ブログ100記事突破!プロブロガーも絶賛する記事たちを大放出するぞ!!

IMG_3689

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ついにこの記事が100記事目になりましたー!!!!ヤッホ!やほやほ!うりゃホイホイ!!

2月2日記念すべき1記事目の自分の記事を見てみる。

ブログは証明になる。目指している人生を証明する手段になる。だからブログという手段を選んだ。

2度挫折したブログを再び始める理由。不死鳥の男、おれ。

天才的にかっこいいかよw

100記事書くまでに1年と3ヶ月かかってる。確実にラーメン食べた回数のが多い。

1年続けたブログのメリットに関してはこちらの記事で解説しているので読んでね!特にフリーランスの人!

フリーランスがブログを1年地味に続けた結果がすごかったから報告する

2017.02.02

 

今回はメリットではなく、100記事目ということでBESTアルバム的なノリです。記事リンク&引用&一言コメントで紹介してるから気になったら俺の曲(記事)を聞いてくれな!踊ってこー!!

 

とびっきりの厳選記事!!

過去に埋もれたけど超一押しの記事をジャンル別に紹介!!ブログを100記事続けて分かったのは自分を作っている3つの要素。それは仕事と表現活動と旅!それぞれのカテゴリーから厳選記事をピックアップ!!俺のことあまり知らない人に初めに読んで欲しいのはもちプロフィールだよん!

仕事をよりよくしたい人が読む記事!

デザイナーとしてフリーランスで制作とレッスンを行っている!フリーターから紆余曲折し現在のフリーランスに至るまでの経験を通して気づきを発信。

やりたいこと何がしたいかわからない人は一生作り笑いしてな

2016.04.16

俺は何かを辞める毎に進化している感覚がある。何かを始める時に感じるのではない、何かを辞める時に感じるのだ。やりたいことをやる。それは始める事ではない。やめる事だ。試しに何かを捨ててみて欲しい。捨てる事でやりたい事は始まる。

この記事は多くの人に刺さったみたいっす。超本質を突いてると自分でも思う。

 

好きなことを仕事にしたらストレスで10円ハゲができた。

2016.05.05

どこまで好きの部分を広げられるか、そして好きの部分をどこまで変化させられるか。そして折れることができるか。そこに好きなことを仕事にするヒントも隠れていたし、そこに好きなことを仕事にするストレスも隠れていた。

今までの仕事で一番辛かった時期をあえて。よくぞここから這い上がったな。ここから好きなことだろうと仕事だけの人生に終止符。

 

年収1000万円に至る平均月収を稼げて俺はもうダメだと思った

2017.03.04

2月はまさに上のような状態だった。つまり爆発していた。ただ救いがある。俺の仕事は自分が好きな仕事だ。自分で選んだ仕事で、自分が作った仕事だ。好きなことを仕事にするメリットはこの爆発に耐えれることかもしれない。

限界突破!今までで一番忙しかった仕事論を振り返る!
 

超リアル!ここしか言えないフリーランスのお金の話を受けとれい!!

2017.03.13

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。だからこそ参考になる人は多いんじゃないかと。

仕事に関して興味ある人はぜひLINEの友達申請を!フリーターからフリーランスに這い上がった論が無料で配信されます。

 

表現活動に興味がある人が読む記事!

仕事とは貢献、そして表現活動はその名の通り自分の表現だ。圧倒的に面白いものを作る!

ふとんがふっとんだら、有名女優のラジオで紹介された。

2016.04.05

作品を見てどうやってこれ吹っ飛ばしたの?何て聞かれる事も多いので、皆ふっとばしてみたいんだろうな。そんな需要に供給が追いついてないみたいなので、ふとんをふっとばす方法について記事を書きたいと思う。

これがすべての始まりダジャレでアート、DJAART。これがきっかけで表現活動に光が見えた!ここからラジオ、webメディア、TVへ繋がる!

 

130万円の目標達成!初めてのクラウドファンディングで資金以外に得たもの

2016.12.03

クラウドファンディングは今までの生き方と、これからの生き方を気付かせてくれます。そして新しい関係を、より深い結びつきを築いてくれます。クラウドファンディングは決してビジネスではない。人間と人間を、世の中とサービスとを、熱く固く結ぶシステムでした。

コミュニケーションをコンセプトとするTシャツ、喋るTシャツ。その第一弾である出身地Tシャツは初めての、奇跡的で感動のクラウドファンディングを実施!

 

フォトショのショートカットキーを覚える為のマンガを始めました!

2016.06.04

僕自身、もともとデザイナー。そして記憶レベルが著しく低いっ!かわいそうなぐらい低いっ!記憶力に関しての記事はこちら→記憶力が悪い俺がたった1つ意識している事!そんな自分がグラフィックデザイナーとしてイラレとフォトショを扱えば、、、ショートカットキーを忘れる忘れる。ショートカットキーが覚えられない。

これから攻めるショートカットを覚える為の漫画!!記憶力が悪くてもビジュアルで、漫画で覚えてしまう!

 

伝説的な旅をしたい人が読む記事!

俺はちょくちょく旅をする。普通の旅をする気は全くなく、ルールありき、制限ありきの旅が大好きだす。

スマホもPCも置いていく!ノープラン1人旅がやばいほどおすすめ!!

2017.02.13

適当に終点で向かいの電車に乗り換えるという遊びを一人で始める。都心の椅子取りゲームとは無縁の車内。電話し放題、作業し放題である。あっ、俺携帯もPCもないわ。途中で富士に行くか、長野に行くか迷ったけど、おばちゃんが「涼しいから長野に行きなよ」と適当すぎる助言をありがたく頂き、長野に向かう。

ずっと苦手意識のあった初めての一人旅!

 

棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!

2016.06.15

ここで一度、この旅のルールを確認します!①権力は棒>俺ら ②T字路かY字路まで真っ直ぐ ③T字とY字で左右を決める棒フル。いざ!全日程の振り返り!!

THE 伝説の旅

 

民泊使って5ヶ月8つの家で同棲生活!費用と金額計算したら気狂ったwww

2017.01.17

5か月8か所の民泊物件のプライスをその土地の家賃相場と比較しながら計算してみることにした!民泊使ってみたいなって人必見!!初めて計算してみたら膝から崩れ落ちた

俺のライフスタイルは移動する同棲生活

 

ただただ笑いたい人が読む記事!

最近は全然書けていないけどこんな記事も書いていました!また書きたい!!

世界最小級レゴ"nanoblock"を手使わず組み立てた

2016.02.12

そうなんだよ。楽しくなるときはいつも、ルールが加わった時か、ルールが外れた時だ。今回も例外ではない。手を使わないという特殊ルールが加わった。涙と笑いの先に衝撃の結末が待っていた。

去年で一番笑ったかもしれないwww

 

青空の下、白Tでカレーうどんを全力ですすった

2016.03.08

ただ一人でカレーうどんをすすってもしょうがないので、今回は対戦方式とした!どちらがより多くカレールーを白Tシャツに跳ねさせるかで勝敗が決まるのだ!

ただただアホくさくて最の高

 

【閲覧注意】フーセンガム100個食べて巨大フーセンを作る。

2016.02.10

10円ガムは特徴的な匂いがする。1つではクセになりそうなこの匂いも150個(予備で50個購入)もあれば立派な異臭だ。

朝の6時半にこれやりましたwww

 

え?そんなところに??街中で隠れミッキーを探せ!!

2016.07.08

でもディズニー行くのって遠くない?高くない?滅多に行かなくない?という事で街中で隠れミッキーを探してきました!あなたの街もディズニーに早変わり!さぁ僕と一緒にハピネス探し!!

俺的にお気に入り!地元を車で回るマジカルワールド!!
 

最後に

ブログを書いている人の中では超遅めで1年以上かかって100記事突破ですが、なんとかここまで続けてこれました。これは本当にいつもみなさんが読んでレスポンスくださるおかげでし。いつも本当にありがとうございます!

もしこの中にお気に入りの記事なんかがあったらシェアして教えてくれるとめちゃ嬉しい。

ブログは目的ではなく、ツール。お金のためであるならばあまりにも切ない。そしてそんなブログは沙汰されていくだろう。
必要とされるものはブログのノウハウではない、時代への対応力でもない。読む人を楽しませる、考えさせる、貢献する。つまり”愛”です。らぶですらぶ。

これからもよろしくです!!

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

IMG_3689

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!