2度挫折したブログを再び始める理由。不死鳥の男、おれ。

CXzQKkoUMAE4KLB

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ども!!
初めましても、久しぶりの人も、いつもお世話になっている人も、ども!!

 

今日は不死鳥の男と名乗らせて下さい。不死バード稲沼。

この度ブログを始める訳なのだが、実は2回ブログを辞めた事がある。

 

一度目はバンド時代のアメブロ。速攻死亡。

二度目はフリーター時代のwordpress。1ヶ月で死亡。

そして今回三度目の正直、wordpressで”今、マジになるブログ”をスタート!!

 

死なない。決して死なない。

そう不死鳥。まるで不死鳥。かっこいいぞ不死バード稲沼!

 

え?今回も1ヶ月くらいで死ぬんじゃないかって?おいおいおいがつお。

 

今回は違う!今回の記事はこのブログにマジになった事を証明するための記事だ。

目的がいかに大事な事か。この記事を読めばきっと分かるはず!

 

フリーターの皆さん、そして何かしたい、している全ての哺乳類へ。

”今、マジになるブログ”スタート!!!!

 

ブログを2度も辞めた理由。

そもそも過去2回もブログを粉々のぐしゃぐしゃに潰してしまったのは原因があった。

それは、

 

時間がなかった

 

とか言うとでも?時間ないわけないよね。24時間あるもん。

 

キーボードの調子が悪かった

 

でもないよね。この人、キーボードより頭悪いよね。

 

 

目的が分かっていなかった。

 

そう。これね。過去2回はそもそもブログをやる目的が分かっていなかった。

ただただ何となく初めてみただけだったから、続かなかったんだよね。

 

そもそも何か頑張れないとか言ってる人は目的が分かってないのか、あるいは目の前の苦痛に目的が勝っていないのか。そのどちらかだと思うんですよね。頑張れないのは実はしょうがないんですよ。

ブログを辞めたのもしょうがないんですよ。うん。

とりあえず過去2回の挫折を正当化できました。

 

このブログにマジになった証拠

という事で今回は目的がしっかり見えているから、ブログを続けられるだろうという根拠です。

先ずはこの前、マジになった証拠をご覧下さい。

insea

真冬の海です。ありがとうございました。

ブログのヘッダー画像用に撮影しました。(スマホ版では表示されてません。)

全裸にならなかったのは、夏だと思われるのが嫌だったからです。ダウンジャケット着てれば冬だとブログ見てる人は確信できます。決して夏ではありません。このホワイトな景色を見れば冬だと確信。そして決して妥協した訳ではありません。

決して妥協した訳ではありません。

 

ブログを立ち上げた目的

んでもって今回ブログを立ち上げた目的はこれです。

 

“好きなことで自分らしく生きれる事の証明”

 

PC1つで時間も場所も縛られず、不労所得で自由気ままな生活!とか言いそうですね。

メルマガに誘導されて、教育されて、高額な商品が待ってそうな勢い!

 

そうではない。全然違いますからね!現時点で有り余るお金もない。それは誇ることではない。あとPC1つもやだ。2つがいい。そういう問題じゃない。

ただ自分の好きな事を自分で選んで、自分で決めて、自分で進んでいる事はたしか。

 

フリーターの時期が一番試行錯誤していた。だからこのブログはフリーターの為に立ち上げた。

ブログは証明になる。目指している人生を証明する手段になる。だからブログという手段を選んだ。

 

好きな事をやっていると本当に楽しい。それが自分で考えて、作ったものであるならば尚更だ。

でもそれってフリーターだけでなく、社会人も学生も主婦も皆できる事なんだということを体張って、たくさん笑って、ブログを書いて、一緒に証明していければと思います。

 

まとめ

目的を明確にして意識することはとても重要。

この”今、マジになるブログ”を続けられたら、あぁ目的がしっかりあるからブログ続いてんだなと証明できますね。

自分のやっていること、やりたいことに目的を持ってみてはいかがですか?

 

あなたの好きな事であなたらしく生きる。自分の好きな事で自分らしく生きる。これからがすこぶる楽しみ。

更新を楽しみにして頂けるとハイパー嬉しいです!

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

2 件のコメント

  • しっかり楽しく読ませてもらいました。
    更新楽しみにしてる( ̄^ ̄)ゞ