全国対応!短期超集中!スカイプでデザインレッスンやってます!

この記事は2020/01/06に最新情報に更新っ!!

onlinedesign

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

 

対面でしかレッスンができない。昔の自分はそう感じていました!しかしとあるHPのデザイン案件でエンジニアとのスカイプを久しぶりに使った。その時ついでに色々スカイプの機能とか聞いたんだけど、出来るじゃん!これオンラインのレッスン出来るじゃん!!ってなりましたん!

そこからスカイプの機能を調べ、スカイプのデザインレッスンを受けたい方が表れ、実際にレッスンをやってみてやっぱ出来るじゃん!と確信したので、本格的にスカイプを使った”デザインで自分発信”スカイプレッスンを開講しています!

 

行き当たりばったりのレッスンとは違う

プロフィール画像

嫌いだった終わりのないレッスン

デザインに関わらずレッスンでよくあるのが、その場の行き当たりばったりのレッスン。個人に合わせてとか、あなたのやりたい事を実現するとか、綺麗な言葉で飾られてるけどこういう場合って終わりがない。いかに長く継続させるかってのがみえる場合もある。

個人に合わせてってのは当たり前だと思うんですよね!俺がピアノのレッスンを受けている時もそうだった。いつ終わるんだろう。むしろ辞め時はいつだ?なんて事を考えていた。

稲沼のレッスンはコース制!

受講する方から見れば終わりがあるほうが安心するし、自分自身で計画も立てやすい。なおかつゴールが分かれば頑張れるのだ。以上の事から俺のデザインレッスンはしっかりと終わりがあるコース制のレッスンを行っている!コースがあった上で個人に合わせた形でレッスンを提供するのが自分の中で最強説。

レッスンコースは合計20時間分あります。一回2時間で10回、月3回であれば3か月ちょいで、月4回であれば2か月半で終了します。

 

デザインで自分発信とは??

lesson2

・デザインの技術はデザイナーのものだけではありません!
・何かをやっている人、表現者の為に+αとしてのデザインスキルを学ぶ!
・デザイン技術を身につけて今よりさらに自分を発信!

昔のフォトショのお値段ご存知ですか?初期費用なんと16万円!!!!それが今では月額980円から始められるようになりました。昔はデザインの技術はデザイナーのものでした。でも今は違うと言えるのにはこういった理由もあります!

この記事で自分で作る事のメリットどんな人が自分でデザインをやるのに向いているか解説しています! イラレとフォトショに俺の人生変えられた話

 

オンラインデザインレッスン4つの特徴

s__37429250

1.何かやっていることがある、やりたいことがある人向け

自分のレッスンはプロのデザイナーを目指すレッスンではありません!あなたがやっている事に+αとしてのデザインを教えています。WEB用画像を作れるフォトショ、印刷物を作れるイラレ、どちらもこの期間で教えています。

今までの受講生ではバンドマン、イベンター、イラストレーター、レゲェの歌い手、ブロガーなどの生徒さんなどがいらっしゃいました!デザインが出来ると自分の表現が圧倒的にしやすくなります!詳しくはこちらの記事を→イラレとフォトショに俺の人生変えられた話

2.あなたの予定に合わせてレッスンを受けるシフト制

これはオンラインでのレッスンだからこそ可能!平日夜2時間や、休日にがっつり6時間などあなたの空き時間にシフトを入れるようにレッスンを受講する事が出来ます!

今、対面でのマンツーマンは行ってないんです。1ヵ月で終わるレッスンでは集団になり、日程があらかじめ決まっているので、忙しい方にもオススメです!

3.マンツーマンレッスンはオンラインだけ!

マンツーマンでデザインレッスンを受けれるのはスカイプレッスンのみになります!マンツーだとより受講生に沿ったデザイン内容にできるし、コミュニケーションは深くなる。

宿題の操作で分からないやデザインに関しての相談、質問はLINEを使っていつでも可能です!

4.一生涯のオンライン個別相談!!

宿題の相談だけでなく、印刷の相談、デザインの相談、値段設定の相談、仕事に関しての相談などデザイン卒業生はオンラインで一生涯個別相談ができます!!

僕の場合、最初教えてくれる先輩デザイナーはいませんでした。だから自力で調べるしかなく、失敗を繰り返すしかありませんでした。そんな経験から、レッスン受講中だけでなく、一生涯!デザインの個別相談に乗ります!頼ってくださいな!!

 

レッスンでは基本操作や制作の他にこんな事も教えます!気になる方は以下の記事を覗いて見て下さい!センスがあっても無くても伝わるデザインが作れる事が分かると思います。

勢いが欲しい、インパクトが欲しい時のデザイン!【デザインで自分発信】
リズムを生む!集中して見てもらえるデザイン!【デザインで自分発信】
可読性を高める!理解を深めるデザイン!【デザインで自分発信】

 

イラレ&フォトショでできること

2016-12-10-16-35-58
写真はスカイプの画面共有という機能を使っています。こうすることでお互いの画面を見ることができます。

イラレとフォトショを学ぶと下記のような事ができます!自分が学んだ場合、どういう風にデザイン活用できるか想像してみましょ!イラレとフォトショを短期間で学べる場所って本当に無いんですよ。

lesson4

イラレ(Illustrator)

アパレル、名刺、ロゴ、フライヤー、チラシ、CDジャケット、ポストカードなどなど。主に印刷物。

2P6A4145s
稲沼
イラレで作っているTシャツブランドは累計販売数9000枚を突破しました!
c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0032
稲沼
こういったチラシもイラレで作ってます!TVにも取り上げられました!左が僕ですw

フォトショ(Photoshop)

webフライヤー、バナー、ヘッダー、web用画像、web系素材、写真加工、主にweb系。

R0000375s
稲沼
フォトショで作った写真加工のコラージュ作品がアジアデジタルアート大賞展の静止画部門で入選しました!
yokukikareru
稲沼
フォトショで作ったドレッドポエムというシリーズはTwitterで大バズりしました笑

 

教えるあんたはどんな人??

lesson5
写真はノンストップ!にて紹介された時のTV画面です!右に写っているのが僕です。
  • 独学でデザインを学び個人・法人問わずデザインの制作業を行っていた。
  • 制作したロゴがYahooニュース、LINEニュースなどに掲載。
  • 表現活動がフジテレビ「ノンストップ!」、NHK「おはよう日本」、日本テレビ「ZIP」などで紹介される。
  • ニッポン放送、J-waveのラジオ、日経MJ、TABI LABO、Fashionsnap.com、Queticなど各WEBメディアで紹介される。
  • 自分がデザインしたTシャツがクラウドファンディング140万円の達成。(そのあとも2回達成!!)

 

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0022

他にもAbemaTVにカップルで出演したり、

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0009_0

雑誌で大きく取り上げてもらったり、、、

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0020

新聞に写真付きで掲載されたり、、、

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0023

TVでイケメンとして紹介されたり、、、やめろ笑

EDizdPrUUAAFpcU

LINEニュースに自分がいたり、

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0040s

有名WEBメディアにインタビューされて、すごいメンツの中に自分がいたりしました。。。

 

これら全て実現できたのも、、、

独学でイラレとフォトショを学び始め、自分のバンドのフライヤーを作る事から始まったのです。

現在はフリーランス3年を経て会社を設立してます!人に教えるにあたり独学はどうなの?と感じ基礎もしっかり学び直した過去があります。

詳しいプロフィールはこちら!

 

こういう人にデザインレッスンはオススメ!

cohdskkuaaaf77x
写真はレッスンで配布しているPDFで説明している場面です!

稲沼のデザインレッスンはこういう人がおすすめであり、ぜひ受けた方が良いと心の底から思っています!やはり自分と似ている人が生徒として来ています。それとも似てきているのか!?笑

  • 昔からデザインやってみたかったけど難しそうだと敬遠していた方!
  • すでに何かやっている事があり、その活動をデザインで加速させたい方!
  • やりたいこと、目指したいものがある方!
  • デザインができるようになったらすぐに活用できる案が浮かぶ方!
  • 自分のメディアを持っている方!
  • 自分のチームやコミュニティ、団体に関わっている方!
  • 何をやればいいかわからないけど、とにかく何かやりたい方!
  • フリーランスでお金を稼ぎたい方!

 

こういう人は来ないでください!

  • 宿題をやらない方
  • デザイナーとして就職を目指す方(就職先の紹介は一切できません)
  • 稲沼のキャラクター、雰囲気が嫌いな方
  • htmlやcssを学びたい方(web素材を制作することは行いますがコーディング等はやりません)

 

レッスン受講生の制作物!

いやいやすげぇよ!基本操作を覚えただけでは、独学だけではここまでたどりつくのに時間がかかります。僕のレッスン絵は基本操作以上の要素を教える。感覚的にではなく、論理的に!

だからここまでセンスの良い制作物を彼ら彼女らは作れるようになったんですね。

センスが良いとは知っているか、知らないかだけ。

ただ作れるようになる基本操作だけではなく、センス良いものを作れるようになるよう俺の全知識をがっつり教えますよ!

以下はすべてレッスン受講生が制作したものになります!!

15325369_1221844647896143_2645025946149661191_o 2016-03-17 19 17 17 2016-03-17 19 17 29

 

ブロガーは自分のメディアにバナーも速攻作っちゃってます!

20161018100655

 

イラストレーターも教えるのでリアル媒体のCDも作れちゃいました!!

img_3352

 

CDのジャケデザイン!!歌詞カード!!

img_3349 img_3350

 

プロフィール画像も唯一無二に!

rutty0e1476375233300

 

イベントはフライヤー作りにもってこいですね!!

img_3347 img_3348 img_3351

これらは全て卒業生が制作したもの。イナヌマイズムの継承者たち。卒業後は卒業生が集うFacebookの秘密のグループにていつでも質問などが可能ですよい!また卒業生が集まって飲み会なんかも開いてます!

無料体験レッスンの感想!

無料の体験レッスンがございます!体験レッスンの感想をご紹介しますね!

「デザインってなんかよくわからんけど難しい・・・と思っていたのですが、このレッスンを受けて少し見方が変わりました。
というのも、デザインは感覚的なものじゃなくて、ひとつひとつ計算して作られているということを知ったからなんですね!
実例を見ながら丁寧に教えてくださったので理解しやすく、自分で考える機会もあるので本格的に学ぶことができます。
なによりInanumaさんが褒め上手なので楽しみながら学べました!大満足!!
今からすぐ使える実践スキルも教えていただけたので、早速活かしていこうと思います。」

K.O様

 

デザイン体験レッスンを受講させてもらい、ありがとうございました。感謝の気持ちを込めて感想を送ります。
「デザインはセンス関係ないんですよ!」から始まって衝撃でした。

絵を描いたり、デザインのセンスがない僕は、知らず知らずのうちに自分で苦手だと思っていたし、苦手から嫌いという意識になっていたからです。でも心の中では、デザインができたらいいな、自分でブログのバナーやヘッダー、アイキャッチ画像を作れたら楽しいだろうなと思っていたんです。

原理原則を深くデザインに反映させれば、商業的デザインは誰でもできる!という稲沼さんの言葉を信じて、本レッスンも10月から受講することに決めました。
雑談を交えながらも、身のあるレッスンをしていただき、なんだかこれだったら僕にもできそうだ!という気にさせてもらい本当にありがとうございました。

J様

 

本レッスンの感想!

ネットとiTunesさえ開ければ良い、人から譲り受けたMacBook Airは高価なガラクタ状態の私が、ノリだけで生きてそうな彼にノリだけでええいっ!と連絡。
記念すべきスカイプレッスン生第1号になる。
思ったより本気のレッスンだった。見た目あんなだからなめてた。そしてスカイプの画面共有マジ使える。
時間はかかるけどPhotoshopとIllustrator両方を使って入稿までの流れが出来るようになった
人にお願いしてた仕事が自分で出来るようになった。
さらに良かったのはレッスンを通じて、彼の様々なチャレンジを知れたことだと思う。
先生どうもありがとうございました!

木越 愛子様(バンドマン)

 

稲沼さんのレッスンを受けて、ブログのアイキャッチに文字を入れることしかできなかったわたしが、写真を加工したり、重ねたりして他の人に伝えたいことを伝えやすいアイキャッチを作れるようになりました。

自分のブログのバナーを作っていたら、会社でそれをみた同僚がすごいといってくれました^ ^

会社のHPからわたしのブログを見てくれる人も増えたと思います。

はじめにデザインの講座をうけようと思ったきっかけは自分でアートメイクの料金表を作っていて、センスないなーって思ったのがきっかけです。
ちなみにワードで作りました。
そこからたまたま稲沼さんのブログをみかけて、ダサいデザインっていうのがまさにそれでw

レッスンうけようかなーって迷っていました。

同じようなウェブ講座をすすめられ、値段もそちらのほうが確か安かったのですが、とりあえず体験を二つ比べていいほうにしようと思い、稲沼さんのほうから体験レッスンを先に受けました。
はじめのレッスンで、稲沼さんがとてもわかりやすい講座をしてくれたこと、他のウェブ講座では、先生の作ったデザインが載ってなかったことに気づき、稲沼さんが作った作品をみて作ってみたいと思えるデザインだったことから、稲沼さんの講座を受けることに決めました。
稲沼さんのデザインセンスが大好きです。
実はここだけの話、高いかなーって思って迷ってたのは内緒w

実際私は料金表がうまく作れるようになればいいなっていうのを目的にしてたので、はじめは高いのかなって思っていましたが、はじめにフォトショ講座を受けて、ブログのアイキャッチが作れること、バナーが作れるようになることがわかり、ブログを書いている私にとって使える事だらけでした。

後半はイラレ講座。
自分の作りたかった料金表が作れるようになったし、名刺も作れる。

本当に受けてよかったです♡

なにより先生が面白すぎる。
大好きです^ ^

飽きずにやってこれたのは、先生のおかげです。
ありがとうございます!

今後もデザインしてくので、よろしくお願いします!

スズナスさん(アートメイクアーティスト)

 

まとめ

スカイプデザインレッスンのまとめです!

受講料は98,000円(税別)です。(一括or分割振込またはカード払い可能)

内容:Adobe PhotoshopとIllustratorの習得
講座の開催数:10回
各回:2時間

PhotoshopとIllutratorの2つ含めて教えているレッスンは無いかと!コース制なので終わりがあるのも安心ですね!受講料は今後も値上げする可能性があります!

最後に

s__46096413
写真はレッスン卒業生による忘年会の様子です。僕は彼らのデザインの面倒を一生見ます。その為におれも成長し続けます。スカイプレッスンの方も来てくれました

デザイン技術はデザイナーだけの時代ではなくなってきました。デザインソフトも購入しやすくなり、ネットの発達により自分を表現する機会も多くなってます。

自分自身、または自分のお店、ブランドを発信する活動をより加速させるためのデザイン。+αとしてのデザインを教えていますよ!

正直生徒さんが羨ましいです。

というのも自分が昔に受けてみたかったそんなレッスンを行っているからです。

 

以上、興味のある方は体験レッスンお待ちしております!

ちなみに体験レッスンではソフトは使用しません!(スカイプをお持ちでない方は登録してもらう必要があります)

 

 

 

レッスン受講生がブログ記事を書いてくれたのでシェアします!!

・八木仁平さん(プロブロガー)

なかなか僕はブログでお金のかかるサービスを全力でおすすめすることがないです。

ですが、満足度がめちゃめちゃ高かったのでこれからグラフィックデザインを学びたい方にはぜひこれを受けて欲しい。

未経験から1ヶ月で驚くほどデザインスキルが身についたので、その方法を説明しとく

 

・KAZUさん(学生バリスタ)

デザインはセンスじゃない。この言葉を、僕は実感しました。きちんと理論があるんですね。

そして、その理論というのはプロが目の前でレクチャーしないと絶対に感じ取れない、気づけない理論です。

【デザインレッスン受講レビュー】脳内アーティストShun Inanumaのデザインレッスンでデザインスキルを身につけよう。

 

・あきさん(消防士)

デザインと全く無縁だった28歳消防士が、デザインに夢中になる!

そんなレッスンがここにはあった。

即効性抜群!デザインスキルが面白いように向上した6つの理由

 

・ヨシマツさん(整骨院院長)

今まで散々院内のポップ作成を試みましたが、効果はほぼありませんでした。それが、先日接骨院で下半身オイルのボディケアのモニターを募集したところ・・・

限定5名が1週間で即売り切れ! デザインってすげーと思いました。

店内ポップの反応率5倍!?稲沼さんのSkypeレッスンの効果。

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

onlinedesign

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

2 件のコメント