フォトショのショートカットキーを覚える為のマンガを始めました!

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e8%a1%a8%e7%b4%99

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

デザインのソフトは大きく2つありますよね!IllustratorとPhotoshop!デザイナー御用達、世界標準のソフト!

これらのソフトには膨大なショートカットキーがあるのを使った事がある方ならご存知なはずっ!そしてショートカットキーを制すれば作業は効率よく進む事もご存知かと!

そんなこんなで作りました!マンガで覚えるイラレ&フォトショのショートカットキー!
これは現実世界でショートカットキーを使えるようになったデザイナーの話。

早く見せろよって方はこちら↓↓

ショートカットマスターキーが見れるのはこちらのサイトです!

 

制作した理由

 

僕自身、もともとデザイナー。そして記憶レベルが著しく低いっ!かわいそうなぐらい低いっ!記憶力に関しての記事はこちら→記憶力が悪い俺がたった1つ意識している事!

そんな自分がグラフィックデザイナーとしてイラレとフォトショを扱えば、、、ショートカットキーを忘れる忘れる。ショートカットキーが覚えられない。

そんな自分でも覚えられるように、マンガというビジュアルを思いついた!俺自身マンガは書けないので、イラストレーターのゆーほ君という仲間と始めた!

アイデアのきっかけとしては、後輩のデザイナーと「現実世界で失敗した事あった時とか、command + Z(戻るのショートカットキー)で戻りたくなるよねー。」って話した時に浮かんだ。笑

 

ショートカットキーの重要度

タイトルはイラストレーターのショートカットキーと書いたが、それだけでなく、マンガではフォトショップのショートカッキーも掲載する!

ショートカットキーは意識しないと覚えない。ショートカットキーを使わなくても操作には困らない場合が多いからだ。

しかしショートカットキーを使えば、作業効率が圧倒的に上がる。作業効率が上がれば時間単価が上がる。フリーランスの場合、時間単価はかなり重要だし、勤めている場合も同じデザインを早く作れる人が重宝されるだろう。

つまり、ショートカットキーを制する事は人生を制するという事!!

 

今後の展望

今後はもっとコマ数が少ない形でショートカットキー1つにつき、1マンガという形式でnoteやTwitterに随時UPしていきます!

デザイナーの皆様、そしてデザイナーを目指す皆様!そして僕自身の為に!マンガの制作をやっていきます!

noteのフォロー、そしてTwitterのフォローをよろしくお願いしますぅ!!

ショートカットマスターキーが見れるのはこちらのサイトです!

 


line@

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e8%a1%a8%e7%b4%99

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です