好きなことを仕事にした4年間のフリーランスのリアルな収入と戦略を全て書いた

imamajininal

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

突然ですがフリーランスのリアルな収入って調べてもどこにもなくない??

あっても統計的な話であったり、収入を上げる5つのポイントとか薄っぺらい内容であったり。。。俺はね、1人のフリーランスの超リアルな収入明細みたいのがみたいの!!

よく調べるとブロガーによる収益報告はよく見るんですよ、そうじゃない。ブログの広告収入を知りたいんではなくてデザイナーだったり、カメラマンとかイラストレーターとかそういうフリーランスの収入を知りたかった。

フリーランスである彼ら彼女はいくら、いつに、どんな思いで、どうやって収入を得たのか。リアルを知ることで自分が何をすべきか見えるんだから!

 

 

近くにフリーランスもいなかった過去の俺はそう思って必死に情報を探していたけど結局見つかることはなかった。

 

なんの情報もなく自分でもがいていくうちに2年間のフリーター生活からデザイナーのフリーランスとして独立、フリーランス3年を経て会社を設立した。

あの時調べてもなかったから今の自分で過去の自分に向けてフリーランスのリアルを書いた、ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記である

この記事を見つけた人はラッキーである。これは過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからである。

そんな情報を有料noteで書いた。どんな想いで有料の記事を書いたのか、この記事ではその理由を書いていく。

 

 

 

時系列でステップごとに知りたいフリーランスの収入

時系列で収入の成長を書きたかった。なぜならもう既に稼いでいる人のノウハウを知ったって、稼いでない自分は真似できないことが多いからだ。

収入の成長にはステップがある、だから稼いでない時からいかに稼ぐまでに至ったか、そしてその稼ぎを大きくするには何をしたかなど知りたいため時系列で書きたかった。

 

あとはこのブログやTwitterでもフリーランスについては書いてるけどそれは単発のコンテンツでしかないんだよね。あとこれを見ても実際に動ける人ってごく少数。Twitterなんて特にである。うおおお!と思っていいねやRTしたツイートを実際に行動に移したことがある人がどれだけいるだろう。

まとまった順序にそって成長を読めるものが作りたかった。

時系列でステップごとに自分が書ける自信はあった。まだ俺がフリーターでバイトをしていた時からエクセルにて毎月の収入結果を記録していたからである。

これは今の今まで5年ほど毎月欠かさず続けられている。関連記事:記憶より記録!個人で発信する俺がやっといて大正解だった具体的行動!

 

下のデータが詳細に出せたのもエクセルの収入結果のおかげである。さらにはこの収入の内訳などもしっかり記録している。このデータは過去の俺に託されたバトンだ。

syuunyuukeii

 

 

喜怒哀楽こそフリーランスのリアルでありダイレクトに収入に繋がる

漫画の主人公がずっとハッピーなままエンドに辿りつくことってそうそうないと思うんだ。フリーランスはまさにそれ。

一度今までの自分が死ぬと強くなり蘇る。自分にはこの5年間で忘れられないたくさんの出来事があった。

  • 大学を2年で辞め親を泣かせた時
  • 詐欺にあい100万以上の借金を抱えた時
  • ずっと夢であった音楽を諦めた時
  • バイトを辞めてデザイナーとして独立した時
  • 好きなことを仕事にしたのに10円ハゲができた時
  • アーティスト活動でTV、ラジオに出演した時
  • クラウドファンディングが140万円の成功をした時
  • 月収100万円に到達した時
  • 叔父が死んで会社を作ろうと思った時

 

それら転機が俺を成長させ、気づきを与え、結果的に収入をあげさせた。そしてこれらストーリーは特別なものでなく、読んでいるあなた自身にも必ずある。

そんなあなた自身のストーリーに気付きながら、重ねながら読むことを可能としようと。記憶は感情の振れ幅によって残るんですよ。だから俺も泣きながら感情込めてこのnoteを書いた。

ただただ収入結果を淡々と紹介しても頭に入ってこない。データに魂は宿らない。

だからストーリーを交えて人生を読むように、そこにデータを使って戦略を詳しく書いたのだ。

気づけば4万字の内容たっぷりなnote。こんな長文書いたのは初めてだし書けたのは魂込められたからだと思う

 

 

無料ではなく有料である理由

無料で公開すればそれなりにシェアされて感謝の言葉を言われて、例えばフォローワーの多い人が紹介してくれたり、Twitterのフォローワーが増えたりしたかもしれない。

ただこれは読んでほしいのではなく、行動して欲しかった。自分が行動した時を振り返ってみるとそこにはお金が存在していた。お金をかけて人に会ったりセミナーに行くと元をとるぞ!絶対行動するぞ!と。

お金はエネルギーである。エネルギーとしてお金を使うことは自分の行動につながる。

 

しかもこの有料noteは長文である。気合入ってないと読めない。それなりの値段もするから気合入ってないと買えない。気合入ってる人じゃないと結果はでないのだ。肩の力を抜いて読める軽い読み物ではなく、重心をかけて血眼に読んで欲しものを作った。

インプットのためではなくアウトプットのために。お金をかけたから動く。だから無料ではなく有料にしたのだ。

 

 

まとめ

今マジになる。このブログでもそうずっと言い続けてきた。とうとうきたんだこの時が。

この有料noteを読んで行動できれば今とは違う自分になるはず。行動さえできれば元以上にお金も得れる。そして0~100万のステップで立ち止まった時に読み返せるバイブルになるはず。

あれだけなりたかったフリーランスになり、好きなことを仕事にして、まさかのハゲて、救われて、手にしたかった月100万を手にし、喜怒哀楽をエンジンに、お金をエネルギーに、そしてフリーランスを終えた。

 

これは俺のフリーランスの卒論である。過去の自分に感謝される自分になるために俺は書いた。

過去の自分と同じような人に読んでほしい。フリーランスはいくら、いつに、どんな思いで、どうやって収入を得たのか。これを知りたい人だ。

 

まずは読んでくれ。有料ではあるけれど完全返金保証という形で内容に満足できなかった場合は全額返金するようにした。

6年間、フリーターの時からそばにいた彼女は泣いて読めないそうだ。

これを書くためにブログを続けていたのかもしれない。最初で最後の有料noteである。

 

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28
imamajininal

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!