棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!

CkmLfPyUYAAOLff

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

激動の10日間を振り返ります!出発時のブログ記事ではこんな事いってました。旅しながら働くノマドワーカーを10日間試してみる!!そこで発表した目標と実際の結果がこちら。

  • 旅しながら働くというものを実際に経験してみたかった。→最優先事項の仕事しかできなかった。
  • HPを一緒に行くエンジニアと2つ完成させます。→1つしか完成しなかった。
  • 10日間連続でブログ記事を更新しやす!→5記事。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいwwwいやはや無理でした。旅しながら仕事するには1カ所の滞在時間が長くなければ無理でした。俺らは10日間ほぼ動きっぱなしでした。

もしかしたらそんな事行かずとも分かった人もいたかもしれませんが、俺の場合途中で気付きました。でもやったから体で分かった。これ大事。

ここで一度、この旅のルールを確認します!

①権力は棒>俺ら ②T字路かY字路まで真っ直ぐ ③T字とY字で左右を決める棒フル

いざ!全日程の振り返り!!

 

全日程の振り返り

1日目

Cj4PGn4UoAEn9MN

国分寺→武蔵五日市→国分寺→つつじヶ丘→武蔵境→新座→所沢→あきる野市→八王子→みなとみらい就寝

棒フリ数 : 34

ハイライト : みなとみらいでSASUKE

実は初日から体調が思わしくなかった。メンバーの一人に筋トレが習慣になっている男がおり、筋トレに巻き込まれた。俺は体調が思わしくなかった。普段全く運動しないし、俺は体調が思わしくなかった。

しかしだ。筋トレをしたら体調が回復した。というかテンションが高くなった。というかいつの間にか走り回っていた。筋トレに目覚めた瞬間だった。

 

2日目

CkAV5aTUgAAH2nQ

みなとみらい→横須賀→横須賀→横須賀→逗子→茅ヶ崎就寝

棒フリ数 : 38

ハイライト : 三浦半島ループで全く抜け出せず

誰かが移動距離とアイデアは比例するといっていた。僕らは三浦半島を何周もして移動距離を稼いでいた。回っていた。昼飯は海軍カレー。THE 普通。

3日目

写真 2016-06-03 21 22 55

2日目にたどり着いた茅ヶ崎のキャンプ場を気に入り、2日目に続きテント宿泊

棒フリ数 : 0

ハイライト : 逗子海岸の花火

ここのキャンプ場が本当に良かった。ブログ記事にも書いたよ!夏だ!海だ!BBQだ!関東でキャンプ場なら茅ヶ崎で決まりっ!! 

 

4日目

CkKDxWKUkAEgJwo

茅ヶ崎→逗子→後半出発地点へワープ→小泉(岐阜県)→木曽→野外フェステント宿泊

棒フリ数 : 3

ハイライト : 奇跡の野外フェス

あれ?今日何も起こらなかったなと感じていた道の駅。しかしそこからその道にたまたま野外フェスがある事を知り、たまたまいつかは行きたかった野外フェスであり、たまたまそこに友達がいて奇跡的に入れることになった!この事からこちらのブログ記事を書きました!→人生つまらない人に朗報!誰でも出来る奇跡の起こし方!

 

5日目

CkPCYqxUkAA1cNB

木曽→諏訪→上田→松本→車中泊

棒フリ数 : 17

ハイライト : 初めての湯船に浸かる  

この頃から本当に棒を信じきるようになる。全て自由よりかも、少しのルールがあるほうが面白くなると悟る。自分の人生にルールをつけよう。そうすれば選択は容易になり、選択を正解に導くような思考と行動にシフトする事ができる。 

6日目

CkTjVSCVEAAifqA

松本(車中泊)

棒フリ数 : 0

ハイライト : リングもケースも装着していたのに膝から落ちてiPhone割れる   iphoneは一年で3回くらい落としているそろそろなんとかしたい。一度も割った事ない人にインタビューしてブログ記事にしよう笑

7日目

CkWzYYZUkAApl0M

松本→長野市→長野市→長野市→飯山→妙高→上越(車中泊)

棒フリ数 : 34

ハイライト : 山の中、圏外、夜、崖、獣道、行き止まりで死亡かと思た

棒に従ったらとんでもない山奥に進んでしまったのだけれども、自然って本当に恐ろしい。俺らがやっぱ自然最高だわー!とか言っている場所はほとんど自然を気持ちよく感じれるように人間が作った場所である。光の届かない夜の森で、目が慣れた時にみた自然にはひれ伏すほか無かった。というか戦えるものではなかったよ。 

8日目

CkebNgtUkAAX4nx

上越(バンガロー泊)

棒フリ数 : 0

ハイライト : 山の頂上。最高の景色のキャンプ場

日々の日常の中で雲の流れを追う事ってあるだろうか。いや、ない。日々の日常の中で緑を体いっぱいに感じる事ってあるだろうか。いや、ない。日々の日常の中で寝転んで星を見上げる事ってあるだろうか。いや、ない。いつの間にか流れている時間を自分の手で掴んでいる感覚。そんな時間が自分と向き合うには必要だ。 

9日目

CkjLQ6_UoAAUTnh

直江津(車中泊)

棒フリ数 : 0

ハイライト : 次の日のフェリー資金不足。棒に従いギャンブルで奇跡の軍資金確保。

人間の感覚って実に頼りない。臆病で考えすぎで過去にとらわれがちだ。今の状態から変化を求めるのであれば、とらわれている常識を飛び越えなければいけない。あえて常識を外してみなければいけない。そんな事を棒を使ったパチンコで学んだ。←おい

 

10日目

2016-06-10 19 09 36

直江津→佐渡島→東京

棒フリ数 : 14

ハイライト : 海透明度異常事態

旅も遊びも充電期間なんかじゃない。今マジになる。主体的に遊びを作る、見つける、遊べる奴こそ最強で最高。いつだって記憶に残ってるのはそういうの。

 

まとめ

CkqifBBVAAQffua

全行程 : 国分寺→武蔵五日市→つつじヶ丘→八王子→みなとみらい→茅ヶ崎→後半地点へワープ→小泉→木曽→松本→上越→直江津→佐渡島→国分寺

総棒フリ数 : 140回
総走行距離 : 1732km

旅しながら仕事をするにはまだまだやる事がたくさんある事に気付けた。捨てるものを捨てて、フォーカスするものを選び集中しなければいけない。

旅とは人間が変わる要素がハイパー詰まっている。普段とは場所が変わり、人間関係が変わり、時間軸が変わる。普段感じれないモノを感じれるのだ。

旅するために仕事をするのではなく、旅しながら仕事をするのでもなく、仕事の為に旅をしたい。全ての投稿はTwitterの#ボープランの旅で検索すると確認できます!面白動画がたっぷり!

ただの旅じゃつまらない。ただの仕事じゃつまらない。無我夢中でいられる人生を俺は選択します。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

CkmLfPyUYAAOLff

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!