フリーランスとは?反応の良いTwitterからなるために必要なことが分かった

tweetmatome

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

フリーランスとは?実はフリーランスになるために必要な時間は1日もかからない。むしろなるために必要な手続きの時間は3分くらいだw

フリーランスになることよりもフリーランスであることの方が難しい。創業の一年以内に40%以上が脱落するというデータもある。

ここでは3年間フリーランスとして生き残りその後会社を立ち上げた私がフリーランスであるために必要なことを過去のツイートから解説する!!

 

 

■新時代のフリーランスになる方法を
学びたいならまとめ記事がおすすめ!■
新時代フリーランスの教科書
(カテゴリー別の全14記事で解説)

 

 

そもそもフリーランスになるには??

これはもはや愚問である。税務署に「開業届」を提出するだけである!笑

実際に俺もなんか色々質問とかされるのかなと思ったら書類提出してあっけないほど速攻終わった。

他には確定申告をするだけ。ちなみに確定申告は1年目に自分でやって2回目と3回目は税理士さんにやってもらった!

 

稲沼
なることは簡単、問題はそれからだ。

 

フリーランスであるために必要なこと

フリーランスであるために必要なことは細かいことを挙げればキリがない。だから俺の過去のツイートから反応のよかったものを抜粋して解説していく。

反応のよかったツイート=見た人に刺さった内容でもあるからだ。2年間ほどフリーランスについてツイートしてきたのでまとめて見ていこ!!

 

フリーランスは実力世界。プロを目指す!!

フリーランスであるならばプロであるべきだ。フリーランス初期であれば限りなくプロを目指すべきだ。

アルバイトや会社では新人という形で扱われるかもだけど、フリーランスが新人とかはお客さんにとってなんの関係もない。会社名ではなく自分の名前で勝負するのだから!!

稲沼
プロとアマの違いを把握し、探求し、極め、上へ上へ!!!

関連記事:あなたの作る音楽が自分の為なのであれば今すぐ辞めよう。

 

何かを捨てないと何かは始まらない

フリーランスになる人って始めるのが得意な人が多いように思う。始めることも重要なことだ。しかし始め続けていたらあなたのキャパはすぐに満杯になる。

何かを始めたいなら先に何かを辞めなければいけないのだ。そしてそれが収入につながることが大いにあると分かるツイート!!

稲沼
フリーランスの歴史は何を辞めたかの歴史でもあると思っている。現状維持は衰退!!

関連記事:上手くいったら辞める!?成長したいならリスクを取るべきである6つの証明

 

バカでもできる成果をだす方法

ゆるゆるっと成功するとは思っていなくて、やっぱり一度は、特に初期の段階は必死になってやるべきというのが持論だ。

必死になる方法は上の方法である。ここまでしたら何かしらの成功または失敗は生まれるはずである!!

 

じゃあその行動力はどっからくるのよと聞かれたらこういうことである。

好きなことを貢献できる形にするのが好きを仕事にすることだ。そのためには相手への貢献=愛で行動実行ができる

稲沼
愛だよ!愛!!貢献の原動力はそこから

関連記事:自己管理ができないと嘆くフリーランスは真面目に愛を学ぶべき

 

フリーランスは午前中の使い方

このツイートは特に反応がよかった!!午前中というのが一番邪魔されない時間なのだ。

何時に起きるかも、何時に寝るかも、いつ仕事するかも遊ぶかも自由だ。自由だからこそどうするか考える必要がある!!

稲沼
ちなみに午前に電車に乗ることはまずない!!

関連記事:フリーランスが午前にやるべきこと。1日の始まりは朝からではない!!

 

フリーランスの仕事の取り方を知る

これはリアルでもネットでもどちらも言える。貢献するスキルを極めることに違いはないんだけど、それに終わりはないんだよね。

また日本一になるってめちゃくちゃ難しいけど、目の前の人の一番になるのは難しくない。色んな要素を掛け合わせればなおさら!

稲沼
目の前の人の一番になり続ければリピートも紹介も生む!!

関連記事:フリーランスの仕事の取り方!あなたがすべきたった1つの方法!

 

フリーランス初期は一点突破であるべき

一点突破っていう人もいるし、多動力っていう人もいて迷う人が多かった!どちらかではなくどちらも大事。

答えは一点突破か多動力かは時期によって変わる。フリーランスの初期は一点突破であるべきだ!俺ももちろんそうだった!

稲沼
ちなみに俺は一点突破あとに多動力使ってるよ!!

関連記事:色々やらない一点突破と色々やる多動力あなたは今どっちをやればいいか答えよう!!

 

まとめ

いかがだったろうか??フリーランスであるために必要なことをまとめた!

Twitterはフリーランスに関しても随時ツイートしてるから気になる方はフォローしてね!!一番更新頻度が高い!!

Twitterも誰かのためになるようツイートしたり、自分の表現したいことを表現したり。SNSでTwitterが一番好き。

 

 

今マジになる!!

 

フリーター脱出方法を一気に知りたい場合フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)でもご紹介しているので順番に取り組んでみてくださいね!

フリーランス向けの記事を一気に知りたい場合、新時代フリーランスの教科書(カテゴリー別全14記事で解説)でもご紹介しているので順番にみてくださいね!

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列で学べる唯一の記録。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28
tweetmatome

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!