プロも使う!グラフィックデザインの参考になる無料アプリ4選

design_4app

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

皆さんはデザインの参考をどこから探していますか?がっつり探すときはPCなど使って探すかもしれません。

ただ通勤中やちょっとした隙間時間にも質の高いデザインを見ていれたらどうでしょう?

センスとは多くの質の高いデザインを見ることで養われます!

 

分厚い参考書やデザイン本ではなく、PCでもなく、どこでも気軽に見れるスマホに特化して

グラフィックデザインの参考になるアプリを今日は4つ紹介していきます!

センスを養いたい人はアクセス!気になるアプリはDLして、質の高いデザインを常に目にするようしていきましょう!

 

デザイン参考アプリ①王道アプリ!Pinterest!

pinterest_example

Pinterestはデザイナー御用達の王道アプリですね!WEB版もよく使っています。

参考デザインを探すときはPinterest!ってくらい。質の高いデザインが種類豊富にあります!

デザインだけでなく、写真やインテリアなど自分の興味にあった質の高い投稿が並んでいますね。

稲沼
PCから参考デザインを探すときはPinterestを使おう!隙間時間はスマホから!

 

デザイン参考アプリ②アート色が強くレベルの高いBehance!

behance_example

こちらはPinterestよりもっと洗礼されてるというか、Pinterestが商業的なのであれば、Behanceは芸術寄り。

日本というより海外のデザイナーの作品が並ぶ。ジャンルも多岐に渡ってプロダクトデザインやロゴ、全体的なディレクションデザインなどかなり洗礼されている!

Pinterestは画像1枚の表示に対して、Behanceは画像をクリックすると、ポートフォリオのように縦長のクリエイティブが表示される!

稲沼
縦長のポートフォリオが新していい!物語性を感じたり、デザインの応用展開も学べる

 

デザイン参考アプリ③これぞ海外なデザイン!Dribbble!

dribbble_example

こちらも海外のデザイン中心で、よりBehanceより海外チックなデザインが多い。

特にアプリやWEBデザインが多い印象です。どれも洗礼されいてる。。。

デザイナー向けのSNSだけあって、画面仕様はSNSそのもの!フィードに無限に質の高いデザインが並びます。

海外のデザインに触れたいならDribbbleですね!

稲沼
リロード画面でバスケットボールが跳ねてるのがかわいいw

 

デザイン参考アプリ④250誌以上が読み放題!楽天マガジン!

rakutenmagazine_example

雑誌は流行のデザインやデザインコンテンツなど学べることがめっちゃある!

以前は漫画喫茶に入って一度にその月の雑誌をめっちゃ読むという作戦をしていました。

しかし楽天マガジンに登録してからは、家でスマホから過去発売の雑誌も含めて読んでいる。。。

雑誌をデザインの参考として読んでいるのです!

稲沼
雑誌をWEBで読めると気になったデザインなどスクショなどでページを保存している!

雑誌の数はなんと250以上!今日紹介したこの楽天マガジンだけ月額だけど(といっても月額380円だし楽天ポイントで払うことも可能)

今なら31日間の無料購読もやっているのでデザインの参考として雑誌を見てみてください!

関連記事:【立ち読みではない】ファッション雑誌を実質無料で読む方法を紹介する

 

グラフィックデザイン参考アプリまとめ

ということで4つのアプリを紹介してきました!

気になったデザインはスクショして、iphoneの写真フォルダに参考デザインとして保存しています!

個別のアプリにも保存機能はあるけど、4つ共通して保存したいのでスクショでまとめてます!

見る→保存する→参考にする

このステップを通してどんどん自分のデザインの引き出しは増えます。これら4つのデザインアプリはどれも高いレベルなので学べる点はめっちゃあるはず。

ということで、ぜひ4つとも見てみてください!

 

今、マジになる!!

 



お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

design_4app

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。