プロも使う!グラフィックデザインの参考になる無料アプリ4選

design_4app

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

皆さんはデザインの参考をどこから探していますか?がっつり探すときはPCなど使って探すかもしれません。

ただ通勤中やちょっとした隙間時間にも質の高いデザインを見ていれたらどうでしょう?

センスとは質の高い多くのデザインを見ることで養われます!

 

稲沼
分厚い参考書やデザイン本ではなく、どこでも気軽に見れるスマホに特化して紹介!

今日はグラフィックデザインの参考になるアプリを4つ紹介していきます。

センスを養いたい人はアクセス!気になるアプリはDLして、質の高いデザインを常に目にするようしていきましょう!

 

あ、ちなみにデザインのポイントを解説するインスタグラムを運営しているのでそちらを最初に自信を持ってオススメさせてください!(毎日投稿しています)

デザイナー必読のまとめ記事を作りました。ぜひご覧ください。

デザイン参考アプリ①王道アプリ!Pinterest!

pinterest_example

Pinterestはデザイナー御用達の王道アプリですね!WEB版もよく使っています。

参考デザインを探すときはPinterest!ってくらい。質の高いデザインが種類豊富です!

デザインだけでなく、写真やインテリアなど自分の興味にあった質の高い投稿が並んでいますね。

稲沼
PCから参考デザインを探すときはPinterestを使おう!隙間時間はスマホから!

 

デザイン参考アプリ②アート色が強くレベルの高いBehance!

behance_example

こちらはPinterestよりもっと洗礼されてるというか、Pinterestが商業的なのであれば、Behanceは芸術寄り。

日本というより海外デザイナーの作品が並んでいるのが特徴。ジャンルも多岐に渡ってプロダクトデザインやロゴ、全体的なディレクションデザインなどかなり洗礼されています!

Pinterestは画像1枚の表示に対して、Behanceは画像をクリックすると、ポートフォリオのように縦長に表示される工夫も。

稲沼
縦長のポートフォリオが新しくていい!物語性を感じたり、デザインの応用展開も学べるのだ

 

デザイン参考アプリ③これぞ海外なデザイン!Dribbble!

dribbble_example

こちらも海外のデザインが中心で、②で紹介したBehanceより海外チックなデザインが多いです。

特にアプリやWEBデザインが多い印象。そしてどれも洗礼されいてる。。。

デザイナー向けのSNSだけあって、画面仕様はSNSそのもの!フィード上に質の高いデザインが無限に並びます。

海外のデザインに触れたいなら圧倒的にDribbbleですね!

稲沼
リロード画面でバスケットボールが跳ねてるのがかわいいw

 

デザイン参考アプリ④250誌以上が読み放題!楽天マガジン!

rakutenmagazine_example

じつは雑誌って、流行のデザインやデザインコンテンツなど学べることがめっちゃある!

以前は漫画喫茶で最新月の雑誌をめっちゃ読むという作戦をしていました。

しかし楽天マガジンに登録してからは、家でスマホから過去発売の雑誌も含めて読んでいます。。。

雑誌をデザインの参考として読んでいるのです!

稲沼
雑誌をWEBで読めると気になったデザインなどスクショできるので、いつもページを保存している!

読める雑誌の数はなんと250以上!今日紹介したこの楽天マガジンはたったの月額380円(しかも楽天ポイントで払うことも可能)

今なら31日間の無料購読もやっているのでデザインの参考として雑誌を見てみてください!

関連記事:【立ち読みではない】ファッション雑誌を実質無料で読む方法を紹介する

 

グラフィックデザイン参考アプリまとめ

ということで4つのアプリを紹介してきました。

気になったデザインはスクショして、iphoneの写真フォルダに参考デザインとして保存しています!

個別のアプリにも保存機能はあるけど、4つ共通して保存したいのでスクショでまとめてます!

見る→保存する→参考にする

このステップを繰り返すと、どんどん自分のデザインの引き出しは増えます。これら4つのデザインアプリはどれも高いレベルなので学べる点はめっちゃあるはず。

ということで、ぜひ4つとも見てみてください!

 

今、マジになる!!

 


 

 

本気でデザインを学びたいなら!グラフィックデザインのレッスンもやっています!

全国対応!短期超集中!スカイプでデザインレッスンやってます!

短期デザインレッスン小さいバナー

 

 

デザイナー向けのまとめ記事はこちら↓↓

 

デザインを学べるインスタはこちら↓↓

デザインを学ぶインスタのバナー

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

無料記事じゃ物足りない!デザインフリーランスのノウハウ完全版はこちら

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。

リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列でフリーター時代からリアルなデザインフリーランス収入と戦略が学べる唯一の記録。

また4年間の月ごとの収入結果をもとに書いたどこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

ブログには書けない、調べても出てこないフリーランスデザイナーの学びを全て詰め込んだ!

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



グラフィックデザインのアプリ4種類

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。