タクシーにてお金も時間も関係ないと伝えたら料金は?到着の場所は?

kousoku

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

突然ですが、交通手段でもっとも自由度の高いものってなんだと思う??

飛行機?電車?いやいや、、、そうタクシーです。決められたルートや料金がなく、どこへでも行けるタクシーこそが自由。

今回はそんなタクシーに「お金も時間も関係ありません。連れて行きたいとこに連れてってください」と伝えたらどこに行くのかを徹底検証!!

 

先の見えない未来が面白い。大丈夫。お金ならある。そう、消費者金融を使えばwww

 

俺のやっているランダムがコンセプトのRANDOM THE CREWというYoutubeチャンネルからこの動画を読み物として書く!

動画でみたい方はこちら↑↑

 

スタート地点は六本木

turetette

企画の趣旨をタクシーの運ちゃんに説明し、1台目から乗せてもらう。改めてお金も時間も自由と伝えた。私はリッチマンであると。

運転手「それは困りましたねぇ」

そりゃそうだ、先の見えない未来はいつだって怖くもある。熟練のタクシードライバーだってそれに変わりはない。

ただ少し不安になった。1台目からこの反応だ。俺はもっとこうノッテくると思ったのだ。

「ええええええ!!!!お金も時間も自由!?国境超えちゃうよおおおお????」

とかくると思ってたのに。

 

少し弱気になり、

稲沼
実際この企画どう思いますか?

 

率直な意見を聞いた

untensyu

 

 

、、、、、、

 

 

soudesune

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

saikou

やはり最高の企画だった。

 

 

 

誰もが期待した1台目だったが。。。

tokyostation

1台目のタクシー、運転手が最初は戸惑ったものの、それからノリ気になり、ああ僕らはどこへ行ってしまうんだろうと期待に胸が膨らむ。

1台目から最高の企画だなんて言ってくれるタクシーの運転手つかまえて、やはり先の見えない未来は面白い

と思ったのもつかの間、、、

 

 

orimasu

突然のリタイア。どんなメンヘラ?

 

提示された正解(ここでいう目的地)がない状態で自分自身で正解を作る。いかにこれが難しいことか。

 

降りますよと言った運転手。

 

東京駅には長距離に慣れたタクシーが多いと、タクシー長距離界の強者がひしめく東京駅タクシー乗り場に

 

 

pass

パッスィング。つぶらな瞳してんな俺。

 

 

長距離に慣れてる東京駅タクシーが向かった先は??

restart

そう1台目から上手くいってしまったら動画の尺も足りないだろうし、何せ盛り上がらない。

六本木のタクシーの運ちゃんはそう思って東京駅にパスしたのだ。きっとそう。これが彼なりの正解の作り方であったのだろう

満を辞して再スタート。東京駅スタートとはなんとも伝説の企画のスタートにふさわしい場所である。

タクシー乗り場で乗ったタクシーを走らせて何十分たっただろう。

ちなみに運転手には目的地は一切言わず、「ここがゴールです」と言ってもらうだけにしてもらってる

 

 

しばらくすると乗っていたタクシーが減速し始め停車した。

 

 

watasi

 

 

まさかのまたリタイア。行けなかったのは良しとしよう。

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

1pointo

もうちょい次のタクシー拾いやすいとこで降ろして?www

 

 

 

その後タクシーを拾いやすい場所へ徒歩で移動し、またタクシーに乗り込むが、、、

企画を説明すると、、、

 

kyohi

 

すごく謝られる。そして拒否される。

 

なぜだ。この企画当初は喜んで遠くに行ってくれるものだと思っていた。タクシーは歩合でもあるからだ。しかしだ。

やれ時間が欲しい。お金が欲しいとよく聞くが、人はいざ時間もお金も自由となったら不自由になるのかもしれない。

お金でも時間でもなければ自由ってなんなんだよ。そんな問いを突きつけられた。

 

確かにお金があること、時間があることは自由を増幅させる。

しかしいくらお金があっても自由に見えない人だっている。また時間があっても自由とはいえない人たちもいる。

自由とは自分でルールを決めれることかもしれない。彼ら運転手は自分でルールを作れなかったのかもしれない

 

 

それか俺のことが面倒くさかったのかもしれない。(多分それ)

 

 

 

ついに高速道路突入!!先の見えない未来はどこへ向かう!?

etc

乗車拒否のあと、しばらくするとサングラスの強面のおっちゃんのタクシーに乗り込めた!

先の見えない未来、再スタート!!最初は運転手も戸惑っていたものの決意を固めてもらい、一行はETC突破し高速道路へ!!!!

 

よおおおおおおし!!!!こんな高速に乗って嬉しかったことは家族旅行で初めて高速に乗ったとき以来だろう!!1mmも記憶ないけど

 

タクシーのおっちゃんに聞いてみる

稲沼
今までの最高料金いくらですか??

 

20man

 

稲沼
え?それってどこからどこです??

 

akasakatoumeda

 

稲沼
まあ?www

おっちゃんは続けてこう言った。

kurumadekeru

 

そう彼は長距離界の巨匠である。東京から北海道に車で帰りキツイと思わないとは超人以外の何者でもない。

タクシー運転手とはまさに彼の天職である。

 

me-ta-

 

最高金額が20万円。東京から大阪まで、東京から北海道まで余裕。徐々に上がるメーター料金に

 

ibiri

ガチでビビり始めた。

 

おっちゃんがいかにタクシー運転手として優れているかの会話を散々聞いたあと

 

ついに先の見えない未来に到着した。。。

toutyaku

 

 

 

先の見えない未来は面白い。その先が見えるよりも、その先が見えない方がエンターテイメントで面白い。

 

 

 

事前に調べ既視感のある観光名所よりも、目的地ではない偶然訪れた景色を記憶する。

 

 

 

時間もお金も関係ないとタクシーに乗ったらどこに連れていかれるのか??

 

 

 

 

誰も知らなかったその答えは、、、

 

 

 

 

 

UMIHOTAL1

 

umihotal2

 

umihotal3

 

 

日本唯一。海の上のパーキングエリア。

 

 

そう。我々は車でしかこれない、海の上に置いてかれたんだ。おっちゃんは悪魔。

 

 

 

yuuhi

<検証>

時間もお金も関係ないとタクシーに乗ったらどこに連れていかれるのか??

<結果>

日本唯一。海の上のパーキングエリア。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

P.S 帰りは海ほたるにてヒッチハイクして陸へ帰りましたとさ。

 

 

 

面白い系関連記事:世界最小級レゴ”nanoblock”を手使わず組み立てた

面白い系関連記事:【閲覧注意】フーセンガム100個食べて巨大フーセンを作る。

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

kousoku

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!