お金だけじゃない!過去コンテンツの成果は資産として積み上がり運用できる

angel-428077_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

資産と聞いてまずお金などを思い浮かべると思うけど、自分の過去のコンテンツが資産になることを知っていますか??

自分の表現である移動する同棲生活で企画した1か月ラブホ生活が最近、続けてメディアで再度取り上げられました!

関連記事:ホテル・海外・民泊・シェアハウス!カップルで場所移動しまくったノマド1年間まとめ

東京MX「バラいろダンディ」にて

 

AbemaTV「僕たちつきあってます」にて

 

1か月ラブホ生活。実はこれ、、、2017年のコンテンツなんです。
つまり何が言いたいかというと、

過去に実行したコンテンツが再度メディアに取り上げれられ、今もなお資産として積み上がっている

 

ということです。過去作ったものが資産としてメディアを呼び実績として紹介された。

資産としてのお金がさらなるお金を呼ぶように、成果を転がしてより大きな成果を獲得する!お金だけじゃない過去コンテンツの運用方法!

過去コンテンツを記録として残す

ここからはどのようにして過去コンテンツを資産としていくかについて書く!まず初めにやらないといけないのは、、、

過去コンテンツを記録として残すことである。

記録として残すことのメリットは

  1. やったことの証明となる
  2. 見つけてもらいやすくなる

この2つ!

記録はコンテンツの証明となる

口だけなら誰もがなんでも言える。根拠のない自信はあれど、根拠のない実績などないのだ!

今の時代においてコンテンツを記録とすることはつまりオンライン上に誰もがアクセスできる形で存在させることである。

その方法は書きものでも動画でも写真でもいいし、SNSでもプラットフォームでも検索結果に表示されるでもいい。

そう記録しておくことでコンテンツの証明となる!

記録することで人に見つけてもらえやすくなる

例えば自分はこの1か月ラブホ生活を自分のブログ記事、そしてanan webでの記事、Twitter、Instagram、Youtubeに残している。

こう記録することで、カップルの仕事が舞い込むし、ラブホの仕事も舞い込む。

関連記事:ラブホに宿泊することさえも仕事になる今の時代

そして今回のようにメディアからも問い合わせがくる!これ記録してなかったら人は見つけられないのだ。

つまり記録することで過去コンテンツが資産として運用できたということだ!

関連記事:一般人がメディアに取り上げられ露出するための4つの経路を紹介!

ネームバリューと権威は資産になる

ではどのような過去コンテンツが資産となりやすいかを書いていく。

資産となる過去のコンテンツはネームバリューと権威と数字

笑えてくる。これが真実。バカみたいに誰もがこのネームバリューと権威と数字に影響されてる。

聞いた話によると会社のHPでよくある取引先とかあるじゃん?あの取引先の一覧とかが重要らしくて、

初期のデザイン制作会社とかはお金払ってでも大企業との仕事を獲得してくらしい。取引先一覧のために。。。

なんだそれ。。。ダセェ。。。

 

でもそれくらいこのネームバリューと権威と数字の影響は強いということ。

だったらさ、逆にこれを利用してやろうよ。

騙すわけじゃなくて、自分の表現を伝えるために。そのために過去コンテンツを資産として運用するんだ。

 

成果を資産として実績とすることでもっと大きな成果を生みやすくなる。

今やっていることそれが小さいことでも成果を積み重ねることでのちに大きな成果につながる。

記録として残し、使えるバリューは自分の信じる方向で使えるだけ使ってさ。世界に自分の表現ぶつけてこ

 

数字で溢れた世の中に数字を使って数字じゃないものを残す。

過去コンテンツの成果は資産として積み上がり運用できる。

 

目の前の小さな成果を大切に。成果を転がしてより大きな成果掴んでいきましょ!

 

今マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

angel-428077_640

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!