周辺のお店が2秒で見つかるランダムグルメアプリ”SHACA SHACA!!”を作りました!!

I35srCss

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

「どこ食べ行く?」「どこで呑む??」「飯決めるの面倒くせぇー!!!!」「同じ外食ばかりになってきた」「食べログの星評価って薄っぺらいよね?」「ランダム最高〜!!!!」

今日も街中からはこんな声が聞こえます。

この度2018年3月31日にランダムグルメアプリ”SHACA SHACA!!”をリリースします!!!!

もちろん初めてのアプリ。もともとアプリの業界にいたわけでも何でもない。無知の知。これはランダムに賭けた一人の男の渾身の作品である。

 

便利すぎる世の中では調べるのが面倒

sugokunai

世の中は便利になった。調べれば大抵でてくるし。それは「ググれカス」の言葉が全てを物語っている。Googleは情報の宝庫だ。情報格差、デジタルネイティブ、Google神ときた。

世の中を便利にするアプリが台頭し、さらに便利にするサービスは生まれ続けている。

時は来た。便利な世の中は便利すぎて逆に不便になった。

見えすぎる他人評価でさらに迷いは生じる、自分の常識内で考えてるから意図決定はさらに遅い!!!

どこで食べる?どこで呑む?

これらに対し答えがでるスピードは2秒!!もうお店選びに迷わない!!最短最速!!SHACA SHACA!!

P.S 選択肢の多さはダサい。色々メニューがあるラーメン屋よりもメニュー1つのラーメン屋が好き。

 

便利なアプリではなくエンターテイメント

apligamen

トレンドに乗っかると、好みを判断したり、評価の高い店や自分の健康状況に応じたお店を探してくれるアプリを作りそうである。

便利なものは頭の良い人に作るの任そう。世の中を不便にする、その不便をエンターテイメントとする!!

アプリをシェイクすると、1つだけランダムで店舗が表示される。表示されたアプリの画面には

  1. 外観写真なし、ジャンルなし。
  2. 星評価、レビューなし。
  3. 予算の記載もなし。

逆に何が表示されるかと言うと

  1. 地域カテゴリー
  2. お店の名前
  3. 営業時間

以上である。なぜこのような極力シンプルな画面にしたか。そちらの方が面白いからだ。そのお店に着くまでどんな店に行くのか分からない!!お店選びがドキドキのエンターテイメントとなる!!先の見えない未来が面白い!!

P.S テスト段階でコース料理のお店だったことが一回、プチぼったくりのお店だったことが一回。面白すぎない??

 

自分の常識はくそつまらないことに気づけ

tumanai

目を開いて見えている世界はあなたの常識で作られた世界だ。価値観が変われば見えるものも変わる!見えなければたとえ目の前にあったとしても気づかない。

何気なく判断しているけれども全て自分の常識で選択している。自分の常識の中で圧倒的な成長もやばい体験もない、それらはいつも常識の外からぶっ飛んでくる。読めてしまったオチよりも予想できなかったクライマックスのが好きでしょ?

予測不可、予想外の答え。映画の話ではない、これはリアルの話!

常識の拡張、凝り固まった合理性の排除、思考停止ではなくどんな選択肢でも自分で正解を作れ!!人生はもっとランダムでいい。

 

まとめ

なんか難しい話にもなったけど一言でいうと

ドキドキする楽しいアプリだお?

毎日がこれだけで楽しくなるんだ。無駄を楽しもう。不便を楽しもう。我々人間にはその力がある。便利になりすぎた現代へのアンチテーゼ。人の常識勝手に決めんな?中指。3/31のダウンロードは約束だお?小指。

 

 

【速報】リリース1ヶ月で1万DL突破しました!!

誰かが作った常識の外へ、自分が見えてる景色の先へ。

予測不可、最短最速、世界共通の概念であり、全てを平等にする!!僕らの武器はエンターテイメント(ランダム)!!

楽しみたい、楽しむよ、一緒に楽しまないですか!?DLよろしくお願いいたします!!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

apli2

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!

6 件のコメント