フリーランスが午前にやるべきこと。1日の始まりは朝からではない!!

この記事は2018年5月29日に最新情報に更新っ!!!

skt4gsyzmj

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です。

タイトルにもあったフリーターとフリーランス。僕はフリーターからフリーランスになった典型的な好青年です。フリーターとフリーランスってもちろん色々違うんですが、時間の使い方は共通してます。

フリーター、フリーランスの共通点は時間の使い方が自分のコントロール内にある。だからこそ色々と出来るし、だからこそ難しいんですけどね。

僕がフリーターの時期から実践している時間の使い方を紹介します。この時間の使い方が出来るようになって、フリーランスになれたと言っても過言ではない!そしてフリーランスの今もこの時間の使い方が出来ているときは調子よく、出来ていないときは調子わるし!それほど重要なんですね!

フリーター、フリーランスが実践すべき時間の使い方、それは1日の始まりを朝からではなく夜からだと考えること!午前を制する者は1日を制する!夜を制するものは午前を制する!でっせ!!

 

 

■新時代のフリーランスになる方法を
学びたいならまとめ記事がおすすめ!■
新時代フリーランスの教科書
(カテゴリー別の全14記事で解説)

 

 

そもそも午前には何をすべきか?

o9b8seeqkk

朝の時間、HOTなコーヒーを飲みながら優雅に過ごす時間。お気に入りのMORNING MUSICなんか聞いちゃって、ウキウキと1日が始まらないですよね。始まらない。始まらない人が読んでるよね。

会社に勤めている人は午前中って既に会社にいるけれども、フリーター、フリーランス、大学生なんかは午前って一番コントロール内にある。フリーターは午前または朝からバイトを入れなければいい。大学生は朝から授業を入れなければいい。これは朝起きれないネガティビーからくるものではなく、午前にやることがあるポジティビーな時間の空け方。では何をすればいいのか?

朝、午前には緊急性がないけど、やらなければいけないもの。将来に繋がるもの。これをやるべきなんです。

フリーター時代は10時からバイトでした。最寄り駅のバイトを選んだのも朝の時間を使うためです。10時からの仕事なため、朝8時前には起きて1時間半の余白を作りました。音楽をやっている時は1時間半しっかりと楽器の練習を。デザインをやっているときは1時間半しっかりとschooやudemyの動画教材でデザインを学んでました。午前やることには緊急性がない。

午前や朝は一番他人に左右されない。自分のコントロール内にある時間なんです。その時間で何をすべきか考えちゃお!chao

午後や夜は予定が入りやすい。午前に将来に繋がる時間を作るべき!

 

夜を制するものは午前を制する!

sakl1lqwri

さぁ朝起きる時間を決めよう!午前を制して、1日を輝くものにしようではないか!明日の朝からあなたは変わるんだ。午前から誰のものでもない、あなたの1日を作るんだ。

目覚ましをセットする。起きる。時計を見る。家を出る時間ギリギリ。寝坊だ。さぁ他人にコントロールされる1日の始まり!

これやりがちなんです。朝に1日が始まると思うじゃないですか。違うんですよ。偉い人に言われました。めちゃんこ衝撃だった。1日の始まりは、寝る時間から決まる。そうする事で午前を自分のコントロールに置く事が出来るんです。

1日の始まりは夜寝る時間から決まると自覚するんです。夜寝るところから1日が始まる。朝起きる。午前の時間を使う。そうすると1日が充実する。夜寝れる。朝起きれる。WAO!いざ善のループへ。

 

過去を振り返ってみると

自分が音楽をやっていた時は10時から家の近くでバイトだった。だから朝8時から1時間半かけて基礎練習をしていた!朝すぐは頭働かないけどルーティーンである基礎練習であれば迷うことなくすぐに取り掛かることができる。

フリーターの時はデザインの勉強をしていた。勉強方法は動画で学んでいた、続きをみるような形だからこれまた迷うことはなく有意義に使うことができた。

つまり午前には何をするか分かっている状態=ルーティーンを決めすぐに取り掛かることが重要である!!

フリーランスになってからは午前にブログを書いていた。ブログは1記事書いただけではなんの効果もないが、積み重ねで絶大な効果がある。関連記事:フリーランスがブログを1年地味に続けた結果がすごかったから報告する

現在は時間のかかる有料記事の執筆とこれまた時間のかかるレッスン動画を撮るための準備をしている。

つまり午前には、成果はすぐに出ないが、積み重ねで効果を発揮するものを選択するべきだ!!

 

まとめ

朝に時間が無い人は先ずは時間を作りましょう。フリーターの人はバイトを調節すればできるはず。シフトを変えるなり、違うバイトにするなり。起きる時間を帰るなり。フリーランスの人は朝に時間はあるはずです。

そして午前には

  1. 何をするか分かっている状態=すぐに取り掛かれるルーティーン
  2. 成果はすぐに出ないが、積み重ねで効果を発揮するもの

これを意識して自分に置き換えてみてください!

1日の始まりは朝から始まるとばかり考えていました。しかしその考えだとあなたによる、あなたの1日はいつまでたっても始まりません。

1日の始まりは寝る時間から決まる。夜を制するものは午前を制する、午前を制するものは1日を制する!いざっ!Make your day!!

 

関連記事:フリーランスの仕事の取り方!あなたがすべきたった1つの方法!

関連記事:色々やらない一点突破と色々やる多動力あなたは今どっちをやればいいか答えよう!!

 

フリーランス向けの記事を一気に知りたい場合、新時代フリーランスの教科書(カテゴリー別全14記事で解説)でもご紹介しているので順番にみてくださいね!

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列で学べる唯一の記録。

フリーランス最高!!なんて言えない、どこにも書いていない本当のフリーランスのリアル全まとめ。

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

skt4gsyzmj

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!