フリーター、フリーランスの1日の始まりは朝からだと思ってる?

skt4gsyzmj

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です。

タイトルにもあったフリーターとフリーランス。僕はフリーターからフリーランスになった典型的な好青年です。フリーターとフリーランスってもちろん色々違うんですが、時間の使い方は共通してます。

フリーター、フリーランスの共通点は時間の使い方が自分のコントロール内にある。だからこそ色々と出来るし、だからこそ難しいんですけどね。

僕がフリーターの時期から実践している時間の使い方を紹介します。この時間の使い方が出来るようになって、フリーランスになれたと言っても過言ではない!そしてフリーランスの今もこの時間の使い方が出来ているときは調子よく、出来ていないときは調子わるし!それほど重要なんですね!

フリーター、フリーランスが実践すべき時間の使い方、それは1日の始まりを朝からではなく夜からだと考えること!午前を制する者は1日を制する!夜を制するものは午前を制する!でっせ!!

 

そもそも午前には何をすべきか?

o9b8seeqkk

朝の時間、HOTなコーヒーを飲みながら優雅に過ごす時間。お気に入りのMORNING MUSICなんか聞いちゃって、ウキウキと1日が始まらないですよね。始まらない。始まらない人が読んでるよね。

会社に勤めている人は午前中って既に会社にいるけれども、フリーター、フリーランス、大学生なんかは午前って一番コントロール内にある。フリーターは午前または朝からバイトを入れなければいい。大学生は朝から授業を入れなければいい。これは朝起きれないネガティビーからくるものではなく、午前にやることがあるポジティビーな時間の空け方。では何をすればいいのか?

朝、午前には緊急性がないけど、やらなければいけないもの。将来に繋がるもの。これをやるべきなんです。

フリーター時代は10時からバイトでした。最寄り駅のバイトを選んだのも朝の時間を使うためです。10時からの仕事なため、朝8時前には起きて1時間半の余白を作りました。音楽をやっている時は1時間半しっかりと楽器の練習を。デザインをやっているときは1時間半しっかりとschooやudemyの動画教材でデザインを学んでました。午前やることには緊急性がない。

午前や朝は一番他人に左右されない。自分のコントロール内にある時間なんです。その時間で何をすべきか考えちゃお!chao

午後や夜は予定が入りやすい。午前に将来に繋がる時間を作るべき!

 

夜を制するものは午前を制する!

sakl1lqwri

さぁ朝起きる時間を決めよう!午前を制して、1日を輝くものにしようではないか!明日の朝からあなたは変わるんだ。午前から誰のものでもない、あなたの1日を作るんだ。

目覚ましをセットする。起きる。時計を見る。家を出る時間ギリギリ。寝坊だ。さぁ他人にコントロールされる1日の始まり!

これやりがちなんです。朝に1日が始まると思うじゃないですか。違うんですよ。偉い人に言われました。めちゃんこ衝撃だった。1日の始まりは、寝る時間から決まる。そうする事で午前を自分のコントロールに置く事が出来るんです。

1日の始まりは夜寝る時間から決まると自覚するんです。夜寝るところから1日が始まる。朝起きる。午前の時間を使う。そうすると1日が充実する。夜寝れる。朝起きれる。WAO!いざ善のループへ。

 

まとめ

朝に時間が無い人は先ずは時間を作りましょう。フリーターの人はバイトを調節すればできるはず。シフトを変えるなり、違うバイトにするなり。フリーランスの人は朝に時間はあるはずです。

1日の始まりは朝から始まるとばかり考えていました。しかしその考えだとあなたによる、あなたの1日はいつまでたっても始まりません。

1日の始まりは寝る時間から決まる。夜を制するものは午前を制する、午前を制するものは1日を制する!いざっ!Make your day!!

 

line@

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

skt4gsyzmj

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!