10日で6000DL!初めて作るアプリのダウンロード数を上げた9つの戦略

6000

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

先日3月31日にアプリをリリースしました!先の見えない未来が面白い!ランダムグルメアプリ!!そのアプリがなんとスタートして10日間で6180DLされた!!どんなアプリかの詳細はこちらをご覧ください!(関連記事:【全国対応】周辺のお店が2秒で見つかるランダムグルメアプリを作りました!!)

稲沼

これ人生で初めて作ったアプリ。アプリの会社に勤めていた経験ももちろんない。いやむしろ就職経験がないw

そんな男が作ったアプリが初日から10日間で6000DLを突破した方法を解説して行きたいと思う。これがスタンダードな方法では確実にないと思うけど!アプリに限らず広めたいものがある人にとって有益な情報になればと思うので頑張る!!

 

<9つの戦略スケジュールまとめ>
2月03日 YouTubeスタート
3月10日 オンラインサロンスタート
3月21日 ランダム事前LINE@登録サイト公開
3月29日 ランダムアプリ予約サイト公開
3月31日 アプリリリース、
ランダム報酬のPR
4月06日 AppStoreの新着おすすめAppトップに掲載
4月08日 100DLされるまで帰れません in渋谷
4月09日 釈迦ケーキのツイートがバズる

 

フリーランス向け、フリーランスを目指す人に向けた記事をまとめました!