服が超少ないのにセンス良いと言われるフリーランスのコーディネート術を教える!

2P6A0061

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

この前7日間海外旅行に行ったのだけれどトートバック1つで行った。過去にはグアムに下着を1着しか持って行かなかった時もある(忘れただけ)

俺は俗に言うミニマリストかもしれない。(参考記事:ノマド?移動生活?ミニマリスト?1ヶ月暮らして気付いたこと)服が少ないと貧相か?かっこ悪いか?否!俺は稲!

服が多かった昔より服が本当に少ない今の方が女子からはセンス良いと言われ、男からもかっこ良いと言われる。(これはマジ)

センス良いと言われるコーディネートに服の量は関係ない!仕事も遊びも毎日私服ならではのフリーランス。元アパレル店員で現フリーランスの俺が着ている厳選されたコーディネートを紹介するぞい!むしろ服少ない方がメリット多い。

 

どれだけ服が少ないのか??

そもそも普段の生活が移動生活であるため持ち物は最小限にしたい。(参考記事:日常生活をも面白く!移動する同棲生活が始まった!)そんなことから服が少ないのである。

上着は2着、Tシャツは1種類、パンツは1着、靴は1足。これが基本!他に靴下と下着のみ。

これでセンス良いとか言われることあるんだから驚き。靴下と下着以外は全て無地だよ!服も少なければ柄も無い。シンプル is ベスト!

パンツも靴も臭くならないの?って聞かれることがあるけど、臭くなったら洗うか捨てて新しいものを買うスタンス。俺のブログのアイキャッチ画像は自分の写真使うことが多くて見ればわかると思うけどマジで同じ種類の白TシャツとGパンしか着てないwww

稲沼
ファッションとか楽勝すぎ(それは勘違い)

ちなみにTシャツは自分が作っているブランドのTシャツだ!

関連記事:同級生と無名のアパレルブランド立ち上げて2年、1つの夢を叶えた方法

服が少ないことの3つのメリット

GOPR2265

服が少ないことで受けるメリットは大きく3つある!

服装を考えなくて良い!

フリーランスになると毎日私服!服考えるのめちゃ面倒じゃない?俺の服装は毎日白TシャツとGパンと靴は決まっているからあとは2着の上着から選ぶのみ。時間は3秒。

FacebookのCEOも毎日同じ服装だしね、スティーブジョブズもそうだね!無駄なことに思考は使わない。有名人のお墨付きよ!

また国内旅行も海外旅行も飛行機で荷物を預けないから超時間の短縮!

関連記事:面倒くさがりが成功する!?時間を生む5つの省略の戦略を攻略!!

クローゼットの中がすっきり!

服が少ないからクローゼットもすっきり。空間がすっきりしていて探し物をパッと出せる男と、ごちゃごちゃの空間で汚い、何がどこにあるかもさっぱり分からず時間だけが過ぎていく男とどっちが良いですか?僕は前者です。

現在は1ヶ月ラブホ生活中なのでクローゼット無いんですがねwww(関連記事:1ヶ月ラブホ生活!移動する同棲生活でカップルのベストプレイスを探す!!)

 

お金の節約ができる!

実は20歳の頃から1年半渋谷・原宿のアパレル店で働いていたんだけど(参考記事:PROFILE)アパレル店員はひどいもんだった。薄給なのにみんな服が好きだから服を買うほとんどお金が残ってなかった。俺も結構服を買っていた。

俺は今では半年で1着買うかどうか。(白Tシャツは除く)では服を買わなければいいのか。そんな単純な半紙では無い。服を買わないダサい男はたくさんいる。服を買わないけどセンスが良いと言われる男もいる。

それは誰か?

俺だ。

では少ない服の中で何を持っていればセンスが良いと言われるのだろうか!?!?

 

稲沼が実際に購入、着ている白Tシャツ

2017-06-04-9.21.06

稲沼着ている白Tシャツはアパレルの時からずっとHanesの白Tシャツ!これ赤と青と金の3種類あって迷いがち。値段は金>青>赤だね!俺は青がおすすめ!値段と質を比較して青パックが一番コスパが良いんだな!

ドンキとかでも売っていることあるけど、青パックがなかったりする。店舗で購入するならジーンズメイトが安い!近くにジーンズメイト無いとか行くの面倒だったらamazonかな!

ちなみに俺はもはや何枚買ったかわからない。実家含めて常に9枚くらいはある!

ジーンズはユニクロの色が濃いやつ。上着はBEAMS、靴はNIKE。

春は白TシャツにシャツでGパン、夏は白Tシャツに短パン、秋は白Tシャツに厚手のシャツでGパン、冬は白TシャツにパーカーとダウンジャケットでGパン。

白Tシャツバンバンバンバンババンザイ!!

稲沼
今は自分がやっているTシャツブランドのシンプルな白Tが多い!

 

白Tシャツはどんな場面でも最強

とその前によくあるのがいつも着るTシャツは黒やグレーではダメなのか?という愚問。

黒は女ウケ悪いよ?(これマジ)そしてグレーは汗がにじむ。グレーは割と合わせやすいけど黒は上着と合わせにくい。

白Tシャツがどれだけすごいかを証明しよう。白Tシャツを着ればある時は起業家に、ある時はアーティストになれる。そうどんなシチュエーション、ジャンルもホワイトなら対応可。

起業家風

2P6A0009

 

アーティスト風

IMG_4267

画像の文章は全部嘘です。僕の実家はケーキ屋さんです。(本当)

白Tシャツは最強ということを伝えたかっただけです。

起業してる人が集まるようなところに行く時は白Tシャツでストリートな感じで。ラフな人達が集まる飲み会とかイベントは少しかっちりした服装で行く。参加者の逆を着ることで自分を差別化してる。そんなこともできる白Tシャツ最強。

関連記事:人脈の作り方を検索してしまうあなたへ!方法論よりもまず自分が面白くなることである

まとめ

いかがでしたでしょうか??センス良いと言われるために服の量は関係なく、むしろ少ない方がメリットが多いことが分かったのではないでしょうか??

本当に白Tシャツにお世話になっているのでいろんな角度から紹介しました!好きすぎるのもあってTシャツのオリジナルブランド喋るTシャツを自分で作ってます笑(関連記事:130万円の目標達成!初めてのクラウドファンディングで資金以外に得たもの)

最後に俺のこのセンスが良いシンプルな服装をどう思っているか移動する同棲生活をしている彼女に聞いてみた!

稲沼
ねぇねぇ!俺の普段の服装ってどう思う??
彼女
靴下に穴が空いたのなら大人しく新しいの買ってください

ミニマリストオワタ

今、マジになる!!

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。