【宣言】全お会計をジャンケンで決める男ここに爆誕

2P6A9851

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

全てはタイトルの通りです。もう一度宣言させてください。

全お会計をジャンケンで決める男ここに爆誕!!!!!!

リャああああああああああああああああああ!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

朝シャワー浴びていたらこの宣言が浮かんだ。その瞬間これから始まるであろう戦いを察した。ドキドキした。PCの外付けHDD思いっきり外してしまうくらいには興奮してた。

今朝はちょうど実家に帰っていた、一番最初にこの宣言を報告したのは実の母だった。

母は、、、

、、、

笑っていた。

 

誇らしい息子を持ったと泣き崩れては、、、

、、、

いなかった。

 

けれども!

笑う母を見たら内心ビビっていた自分に、完全に、決心がついた。

 

毎日の誰かと行く食事、飲み、遊びなどそれら全てのお会計時にジャンケンを行い、お金を払う人はジャンケンで決める。俺は、、、全お会計をジャンケンで決める男になるっ!!!!

 

ジャンケンこそ今マジになれる

俺はバカだ。10年先、5年先のビジョンだって見えない。超流れの早い現代では予測も計画もない。そして過去のことはすぐ忘れる。覚えられないのだ。過去と同じ自分に進歩はない。この年のこの月のこの日のこの時間、この1秒は一生に一回しかこない。

呼吸をしてみろ、心臓の音が聞こえるのはいつだ。上をみろ、空が笑っているのはいつだ。

未来でも過去でもない俺は今を生きている。

問題は今、マジになれるかだけだ。そこに全ての本質がある。だからブログ名にした。

では今マジになる状況とはどんな状況か。100%の自分を超える時である。俺にはなんども100%を超えた経験をした1つの旅がある。2016年6月、今から1年前に実行した棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅だ。(第2段~西日本編~はもうすぐ)

棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!

2016.06.15

予定調和に心は踊らない、外的要因によるコントロールは人を惨めにする。びっしり計画された道に歓喜興奮はNOだ。ガイドブックに答えはない。

大切なことは全部、、、棒が教えてくれた!!!!

この先何が起きるか分からない。怖気つきそうなその瞬間に一歩踏み出す。3秒後に歓喜しているのか、膝から崩れ落ちているのか誰にも分からない。だから面白い、だからドキドキする。その時俺は100%を超える。毎日を今マジにする方法、それこそが、、、

全お会計のジャンケンだ。

 

今こそ全人類の相関関係をフラットにする

女の子におごる?後輩におごる?海外から遊びにきたからおごる?先輩におごってもらう?もうやめよう。人の顔見て、肌の色を見て、性別を見て、年齢を見て、経歴を見て、立場を見て判断するのはやめよう。

あとのことを考えてこいつはおごった方が良さそうだなとか、ワンチャンありそうだからおごろうとか。可愛いから、ブサイクだからとかでお会計を決めるのをやめよう。

先輩後輩男女外国人美人もブスでもなんでも

ジャンケンで決めよう

 

全人類の関係性を均一にする。

 

俺はいつでも強い男でありたい

小学校3年生の頃だ。今でもはっきりと覚えている。俺はその時期めちゃくちゃジャンケンが弱かった。なぜか?箱根ユネッサンという旅館で特賞のテレビを当ててからめっきり弱くなったのだ。

1年から6年の小学生全員参戦のクラブ活動を決めるジャンケン。もちろん人気はドッジボール部やキックベース部。運動がすごく好きだったのでもち俺もドッジボール部を希望した。ドッジボール部を決めるジャンケンは熾烈を極めた。ユネッサンで全運勢を使い尽くした俺は完敗だった。

そのあとの運動部も全て負けやがった。

文化部から消去法で選ぶ他なかったんだ。

料理部は、、、

負けた!

理科部は、、、

負けた!!

全てのジャンケンに負け、最後に残っていた強制加入の部活動は

 

 

 

 

 

文芸部。

 

そこで毎週どんな活動をしていたかって??

俺らは、、、毎週欠かさず、、、

 

 

 

 

 

 

 

俳句を作っていた。

 

しかしだ。あの時文芸部に入っていたから今があるのであれば、あの時決して逃げずにジャンケンをし、戦い続けた自分に誇りを持つ。

そうか、今の俺があるのはジャンケンのおかげなんだ。

 

今後の活動

Twitterにて毎回のジャンケンの様子・結果をツイートするその目で確かめてくれ!ハッシュタグは#お会計ジャンケンだ。男の生き様をフォロー頼む。

男の中の男、稲沼をフォローする

果たして全お会計をジャンケンにしたら人の人生はどうなるのか。貯蓄残高9万5737円。クレジットカードの限度額50万円。タダ飯か破産か。俺の目的は”世界をクスッと笑わせる”世界のために俺はジャンケンで戦う。

そしていつでも俺とお会計をジャンケンしたいやつは連絡くれ。コンタクトから待ってる。

 

<追記>

早速記念すべき第1戦を行ったのでここに記す。ちなみに男気ではなく、負けた方が支払う。

第1戦 <6月5日16時 in ボーリングカフェ> ◯(パー勝ち)+750円 with RYO KATSUMURA

しゃあああああああああああああああ!!初戦勝ったああああああああああああ!!これ続けていけば売れるビッグデータになる確実に。

 

<追記>

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

2P6A9851

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!

1 個のコメント