面倒くさがりが成功する!?時間を生む5つの省略の戦略を攻略!!

806C85E7-B92A-48FD-8972-46ECF13A2E5C

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

実は私、相当な面倒くさがり。どれくらい面倒くさがりかと言いますと、コンビニのコーヒーの方がうまいし安いと分かっているのに、コンビニに入る、レジに並ぶ、注文する、自分で淹れるこの一連のフロウが面倒で自販機で缶コーヒーを買うくらい面倒くさがりです。一文が長ぇよい!!

時間について前にもブログ記事書いてる!これはフリーターを脱出するための時間活用法。

今日から変えれる!俺がフリーターから脱出した時間の使い方と方法論!!

これは午前の使い方に関しての記事!

フリーター、フリーランスの1日の始まりは朝からだと思ってる?

相当な面倒くさがりは怠惰か?しかーし時間が生まれているのは事実。もしかしたら面倒くさがりが成功するのかもしれない。

仮説はこれだ。

面倒くさい→じゃあどうする?→方法を探す→時間が短縮できる!→価値を生むための時間に使える

それではいってみましょう!俺が実践している時間を生むためにしないこと5つ!!

 

買い物に行かない

同じものを売っているお店の価値って本当になくなっている。これはマジ。東京に住んでても買い物に行こうと全く思えない。

そこにしかない商品を作るか、

同じ商品でも渡し方、売り方、伝え方を圧倒的なものにしないとダメ。

買い物はすべてamazon!俺のライフスタイルは移動生活だからコンビニ受け取りにしてるyo!

もう体験以外の買い物はamazon一択で良いでしょう。amazonプライムで翌日届くし!

amazonでの買い物で時間を生む!!

 

服を選ばない

フリーランスは毎日私服です。スーツ持ってませんおいら。毎朝洋服選んでるって??ノンノンノン。一年中同じ服を着ています。ほら

20160707_8781

ジェンガを箸で掴んだ時も白ーい

3

ヒッチハイクも白ーい

f90e28bf-b2a1-4300-ae33-01ff168585cf

ラジオも白ーい

写真 2016-05-01 18 31 10

TVも白ーい

写真 2016-03-12 9 07 29

寝ても白ーい

20160520_1662

ん???

 

 

 

20160520_1662up

白ーい。

 

 

そうなんです、上着が若干変わっているだけで一年中見事に白Tシャツ。白TシャツにGパン。楽なだけじゃなく女性ウケも良いんですねこれが。

有名な話ですが、Appleのスティーブ・ジョブズもFacebookのマーク・ザッカーバーグも同じ服ばっかですね。多分俺と同じ理由で女性ウケを意識した結果でしょう。

 

違いますね。服を選ぶ時間を省略することで時間を生む!!

 

掃除をしない

86C69153-AA78-4CBD-957E-1048EA7DE767

正直に言って全く掃除しません。そもそも俺は2週間で住む家が変わるからです。

カップル2人の移動する同棲生活について!よく聞かれる質問に答えます!

大掃除もしなければ普段の掃除もほぼしない。2週間で移動するので、そもそも掃除があんまり必要ない(めっちゃ汚して帰るわけではない)

ゴミを捨てる習慣もついてなければ家事をする習慣もついていない。家事をする、掃除をする、料理を作る、そんな常識は時代外れ。時代遅れじゃないもはや外れちゃってる。

定住したとしてもルンバだったりで最低限の掃除しかしないだろうな!

掃除の時間を省略することで時間を生む!!

 

飯を選ばない

人によってはかわいそうだと思われるかもしれない。私、飯に全くこだわりありません。もう店を選ぶ、メニューを選ぶのが面倒くさい。

2週間で各地を移動してるので大抵近くで一番のラーメン屋を見つけて2週間で5回くらい行く。誰かと行った時もとりあえず目についたものを注文する。そして後悔するwwwかわいそうwww

券売機であれば大抵左上の飯を注文し、よく考えたら1日麺類しか食べてないこともしばしば。

とにかく自分にとってどうでも良いことを考えるのが面倒なのだ。

最近は一部都心地域のみだけど、アメリカ発、新しいデリバリーサービスのUberEATSを利用してる!これもまた出前の面倒な電話もなし、調べるのもアプリでスイスイ、そしてオシャレなご飯がすぐ届く。

UberEATSのクーポンで初回の注文が1700円引きになる!飯が無料かよwクーポンコードは”eats-rp5tg8btue”!UberEATSはこちら

飯の時間を省略することで時間を生む!!

 

打ち合わせに行かない

これはフリーランスだからこそできることかもしれない。でもサラリーマンでも副業とかで打ち合わせある人はあるでしょう。フリーランスになりたての頃、最初は打ち合わせをほぼ必ず対面でやってた。

でも気づいたんです、時間がもったいな!おい!

対面でやらずにオンラインでやることに不安があった。しかーし、オンラインで打ち合わせする、テキストだけで打ち合わせするのに今まで何の問題も発生してません。ここで問題になり得るのは対面かオンラインかではなく、ヒアリングがしっかりできているか。

相手からしても自分のタイミングでヒアリングに回答できるし、何にせよ相手の時間も省略できるからね。

またこれはスピードつながりですが、領収書を持ち歩くのもやめて全部銀行振込かPayPal(オンライン決済)にしてる。特にPayPal良いですよ。入金スピードが異常に早くなり、売り上げは立っているのに金ありません状態にならずにすむ!

対面の打ち合わせの時間を省略することで時間を生む!!

 

まとめ

面倒くさい→じゃあどうする?→方法を探す→時間が短縮できる!→価値を生むための時間に使える

今の時代はじゃあどうするに対応する方法なんてごまんとありますマン。そんな一つの方法として参考になるものあれば嬉しいです!

一年に数回しかないものを省略しても時間はできない。省略するのであれば毎日行っている何かを面倒になってみよう!

そこから新しい時間が生まれる。自分が面倒なことに使う時間はやめて、価値を生むための時間を使おう!対面での打ち合わせはやめるけど、これは行きたい!なんてイベントや行事はどんなに遠くても行くなんて使い方へ!

面倒くさがりはある意味で成功と紙一重かもしれない。(紙一重って言葉を初めて使いました)

おわり

line@

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

806C85E7-B92A-48FD-8972-46ECF13A2E5C

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!