日常生活をも面白く!移動する同棲生活が始まった!

この記事は2018年1月23日に最新情報に更新っ!!!

s__12918787

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

地元であり、実家がある東京国分寺を出て、現在西新宿で寝て起きてPCをカタカタしております!2週間後にはまた別の場所で寝て起きてPCをカタカタしてるんです。そう現在、移動生活真っ最中!(2017年5月更新:エアビー同棲は2017年3月に一旦終了し、2017年4月から1ヶ月ラブホ生活が始まりました!)

こちらの記事では実家を出るきっかけや気になる金額を書きました↓

2週間で住む家が変わる?Airbnbでの移動生活を始めます!!

2016年7月26日

10月から始まった移動する同棲生活!これは新しいカップルのライフスタイルだ!!その名もエアビー同棲!!

同棲を始めるきっかけ

前の記事では実家を出るきっかけについて記事を書いた。

俺の活動知っているある人に「結局実家だからそういう面白いことできるんでしょ?」って直接言われました。単純に悔しかったです。そんなん気にする事ないかもしれませんが、自分でも前から少し思ってました。だからです。だから実家出る事にしました。

だから今回は同棲を始めるきっかけを書いてみようと思う。彼女が新卒で働き始めた時に、僕らはとある約束をした。お互いに貯金が50万づつ、計100万貯まったら同棲を始めようと。そこから3年の月日がたったある日の会話。

彼女
そろそろ貯金が目標の2倍にいきそうなんだけど!!
え?2倍!すごいね!
彼女
シュンも貯まってるよね??
ん?え?あれ?、、、ゼロ
彼女
は?

これはやばいと感じた。(感じるの遅い)彼女は就職した時から毎月定期預金で同棲の為にしっかり貯金していたのだ。ジーザス。こうなったら貯金がなくても同棲生活を始めなくては私は男にはなれない。貯金がない俺は初期費用がゼロで同棲することは可能か模索した。そして脳内アーティストの俺は思いついた。

脳内アーティストのPROFILEはこちら

 

初期費用ゼロでも同棲できる!?Airbnbとは

airblo
まず簡単にAirbnbを説明!知らない日本人は本当に多いんですよ!

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界190ヶ国34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。

Airbnb公式HP

旅行などで使っていたAirbnb。通称エアビーは民泊と言われる。それだけにそのほとんどの宿泊場所がまるで友達の家を借りて泊まっているような感覚だ。つまり旅行だけでなく日常生活として、家具が揃った環境で違和感なく住むことができる。

普段の旅行の利用では2泊や3泊だったが、今回は同棲生活としての利用!2週間の長期利用である。エアビーを使えば、初期費用ゼロで、電気代光熱費もかからず、家具などの費用もかからない!また、不動産屋さんに行く必要もなければ家を借りる面倒な手続きもいらない。全てアプリで完結してしまうのだ!

あなたも使えるエアビーのクーポン貼っときます。下のリンクから行くと割引クーポンゲット!

宿泊割引のクーポンがもらえるエアビーはこちら

 

実際に生活した土地や出来事をレビューしてます!

移動する同棲生活で誰よりも色々な場所に気軽に住める。そこで得た気づきや考えなどをこのブログでも定期的に更新してます!

2017年の5月からは1ヶ月ごとに各地方と東京を行き来する移動生活になります!ウヒョー!楽しみ!(2017年5月更新:2017年4月からラブホ生活が始まりました!)

これは面白い記事っす。5ヶ月間の振り返り!初期費用が用意できなかった俺のお金事情は移動する同棲後いかに!?

民泊使って5ヶ月8つの家で同棲生活!費用と金額計算したら気狂ったwww

2017年1月17日

移動する同棲生活とは?いつまで続けるの?目的は?今後の予定は??など移動する同棲生活のよくある質問に答えています!

カップル2人の移動する同棲生活について!よく聞かれる質問に答えます!

2017年2月23日

「1か月ラブホ生活」をanan webにて公開中!!この企画に至った経緯や目的などを話しております!全記事のリンクも貼っておりますぞ!

1ヶ月ラブホ生活!移動する同棲生活でカップルのベストプレイスを探す!!

2017年5月25日

2017年は都内のみならず、地方も含めて移動しております。2018年は海外中心に!!

 

カップルの新しいライフスタイルを発信する

色々な理由で同棲に踏み切れないカップルは多い。俺のような金銭的な理由であったり、心理的ハードルだったり。意外と同棲ってハードルが高い。そのハードルに躊躇して同棲生活に踏み切れない20代のカップルは多いのでは?Airbnbでの同棲体験はそこのハードルを思いっきり下げてくれる。

Airbnbは知っている人にとっては旅行利用が主流。同棲としてのAirbnbの使い方を日本で発信している人は見たことがない!(もしかしたら知らないだけかも)エアビーをそもそも知らない人も多い。これから2人でエアビーを使った新しいカップルのライフスタイルを20代向けに発信します!

新しいカップルのライフスタイルとして移動生活の様子を発信します!俺のツイッターをフォローしてね!インスタでは移動する同棲生活を写真で発信しています!彼女のインスタをフォローしてね!

私の生活はもう一人ではない、すぐ隣にもう一人いるのだ。貯金はそんなになくていい派なので、毎月生活できるように仕事やったろろろろろろ。

 

追記:2018年現在も相変わらず移動する同棲生活は続いてます!笑

関連記事:自分を普通と言う彼女が、仕事を辞め半年でノマドになった。

関連記事:カップルでの移動生活の後悔。周りの風景は変わった。2人の景色は同じだった。

 

今、マジになる!!

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。