ノマド?移動生活?ミニマリスト?1ヶ月暮らして気付いたこと

s__37429250

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

10/1から始まった移動生活!世間でいうとノマドとも言えるかもしれない!以前10日間のノマドチャレンジをしたが、移動しすぎて全く話にならなかったwww1度目のノマドチャレンジはあっけなく終了したのだ。

旅しながら働くノマドワーカーを10日間試してみる!!

2016年6月2日

今回は2週間同じ場所に滞在するので、前回のノマドチャレンジでの移動しすぎ問題は解決。あと住む場所、泊まる場所は決まっているのでノープラン問題も解決(笑)

前回のノマドチャレンジは10日間棒で行き先を決めるノープランの車旅でしたw

移動生活が始まって1か月以上が経ちました!実際に暮らして得た気づきを書いていきたいと思います!特に面白いと思ったのは普段の生活自体がコンテンツになるということ。

日常生活をも面白く!移動する同棲生活が始まった!

2016年10月6日

 

物が全く欲しくならない!

s__37437442

移動生活では持ち物との勝負!!いかに持ち物を減らせるかで移動生活の負荷が大分変わってきます。今、一番欲しいものはずっと履いても臭くならない靴下です。押忍。

Airbnbを使って移動しているので、部屋には家具があります。なので、家具や机を買う必要が一切なし。2週間で家が変わるのでインテリアにこだわる必要も一切なし!洋服を選ぶ時も慎重になるし、生活品を買う時も慎重になる。

持ち運べないからそもそも物が全く欲しくならない。むしろ選択肢にない。勝手にミニマリスト。そう僕は勝手にミニマリスト。移動生活であなたも勝手にミニマリスト。勝手にミニマリストって言葉のフロウが気持ちいいwwwフロウwww

 

その土地での様々な出会い!

正直ここはまだまだ先がある。今は都内を中心とした移動生活でしかないのだが、今後日本全体、海外になっていくのは間違いないです。それこそその土地で浮かんだアイデアを実行してったり、ローカルな店にもチャレンジしていきたい!

考えようによってはここはもっと面白く出来る部分であると思う。その土地と、その土地に住む人、その土地が持っている魅力に気付けるように発信していけたらと思います!

現在はその土地に住む人に連絡したり、近くの人が連絡してきて会ったりしている。ご近所さんが変わるって面白い!2週間でやっと慣れつつある土地柄にグッバイするのはいちいち寂しい笑それでも進むのだ。次の土地が僕らを待ってるからwww

 

普段の生活がコンテンツ!!

ここが今やっている生活で一番面白いと思っている部分!この動画を見て欲しいです!

https://youtu.be/-NmD5eT2PpE

僕はAirbnbを使って移動する同棲生活、エアビー同棲と名付けて生活を彼女と共にしています!これから2週間に一度、場所が変わるごとに動画を制作していく予定です。生活がコンテンツになってません??

移動生活以外にも色々なコンテンツを作っていますが、生活自体がコンテンツになるのはすげぇ楽!!だって生活するだけ、生きてるだけですからね(笑)

生きるだけでコンテンツ。これができる人は強いかと。そしてそれができる時代。それが伝わる時代であります。

 

まとめ

まだまだ生活を始めて一ヶ月。これからどんな事が起きていくかと思うと本当ワクワクします!こんな生活もあるんだなって思えてくれたら嬉しいです!

先日エアビー界隈では特に有名でエアビーCEOにも直接会っている、るってぃという方にインタビューを受けました!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-17-19-36

面白く分かりやすく少しイラっとする、さすがな感じに僕らのインタビュー記事を仕上げてもらってます!!記事はこちら

移動する同棲生活。カップルの新しいライフスタイル。この新しい生活であるエアビー同棲も露出が増えていければいいな!同棲の様子はこのブログ、Twitterインスタで発信していきます!!

エアビーは、民泊は本当に面白い最高のサービスだと思う。旅行の際は是非使ってみて!アプリで驚くほど簡単にすぐに宿泊先を探せるので!

ということでエアビーのクーポン貼っときます。下のリンクから行くだけで3500円割引のクーポンゲット!

宿泊割引のクーポンがもらえるエアビーはこちら

 

今、マジになる!!

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。