つまらない人生とはさよなら!自分の人生をコンテンツ化して楽しむことができる!

suitcase-1412996_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

そもそもつまらない人生とはなんなのか?俺にとってのつまらない人生は自分のコントロール内に自分の人生がないことだ。

自由とは自分でルールを作れることだ。

自分の人生を生きることが人生を楽しむことにつながるのであれば、色々方法はあると思うけど、、、

今日は自分の実践する

自分の人生を生きる=自分の人生を、生活をコンテンツにすることで豊かにする方法をお伝えする!

関連記事:何がしたいのかわからない人は始めるのではなく辞めるべきである。

 

人生を過ごす中で生まれる出来事をコンテンツ化する

例えば自分は多くのコンテンツを作ってる。表現活動実績はこちら

これが誰かのためというよりはそもそも自分のためだ!自分のやっている表現のコンテンツは全て自分の生活から発生したコンテンツであると見ればわかる。

そして、そんな自分の生きる過程で生まれたものをコンテンツにすることが自分を幸せにしていると感じる。

具体例を出すと

家の初期費用を払う金がない→リアル彼女と一緒に移動生活「移動する同棲生活」
関連記事:ホテル・海外・民泊・シェアハウス!カップルで場所移動しまくったノマド1年間まとめ

お店選びが面倒くさい→ランダムご飯アプリ「SHACA SHACA!!」
関連記事:近くのご飯屋さんがすぐ見つかる!現在地周辺の飲食店が2秒で見つかるアプリ!

洋服シンプルがいいけど、個性も欲しい→コミュニケーションがコンセプト「喋るTシャツ」
関連記事:同級生と無名のアパレルブランド立ち上げて2年、1つの夢を叶えた方法

髪型をドレッドにした→個性による実体験のあるあるエピソード「ドレッドポエム」
関連記事:2度ドレッドヘアにした俺が手入れや自作、リペア、洗える?などよくある質問に答える

 

このように、住居、ご飯、洋服、髪型などなど自分の生活に関わることで、

自分が求める理想へ自分のコンテンツで解決してるのだ。

だから幸せだと言えるのかもしれない。

 

人生がつまらない。その解決策は自分のコンテンツを作ることかもしれない

人生がつまらない。その理由は人それぞれでたくさんあるだろう。でもそう思っているだけでは何も変わらずつまらないままだ。

 

お金が足りないと思うなら、お金を稼げばいい。

刺激が足りないと思うなら、刺激を作ればいい。

楽しみが足りないと思うなら、コンテンツを作ればいい。

全部これ自分でできるのだ。

できる便利な世の中になっているのだ。誰でも実現できる世の中になっているのだ。だからこそ言い訳ができない世の中になっているのだ。世の中のせいにできない世の中になっているのだ。

全て自分次第、自分の正解は自分で作る。

 

もし人生を楽しみたいと思うなら、この記事で紹介した自分の生活から生まれる欲求を解決する

そんなコンテンツを自分で作ってみてるもいいだろう。

どんなつまらない人生も自分次第で、変えられるということだ。

関連記事:変わりたいけど変われない。あんたが最初にやるべきたった1つの事

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

suitcase-1412996_640

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!