2019年のキーワードは不確実性、アナログコミュニケーション、クリエイティブ、エンターテイメント、海外

S__58482694s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

2019年が始まってもうすぐ半月が経とうとしております!いやぁ早いですね。っていう人いますが、

そもそも1年って早いもんなんですよ?

ということで2019年もスキップして楽しみながら加速度的に生きていきましょう!今年は自分の作るもの(表現)だけで生きていけるようになります。

そしてソフトとして個別に作品を作り続け、それらをハードに入れて全部まとめて回収していきます。

ということで特に力の入れていく3つのソフトとそれらキーワードを紹介していく!

 

不確実性による不便をエンタメに!ランダムアプリ!

shaca2

頭の良い人たちはこぞって、もうすでに便利で溢れてる社会をさらに便利にしようとしている。本当に立派だ。

では頭の悪い人たちは彼らと同じように世の中を便利にすればいいのか。否!(俺は稲沼!)便利ではなく、不便にしていく。その不便をエンタメにしていく。

頭の良い人の逆張りこそが頭の悪いやつの必勝法。

ランダムを時代を跨いだ新しい概念として確立する。俺が作ってるのは単なるご飯アプリではない。

IMG_0223s

キャッチコピーは人生はもっとランダムでいい。目指すビジョンは全ての選択肢にランダムを!だ。アプリは確かに難しい。だからこれは珍しく数年規模で考えてる。

作りたいのは全てをランダムで選択できるアプリ「SHACA SHACA」だ。あなたの手元に新しい概念を通した選択肢を。未だかつて誰も見たことがなかったアプリを。

最後にもう一度。人生はもっとランダムでいい。なぜならそれが、作られた常識の外で自分の人生を取り戻すからだ!

 

あえてのアナログコミュニケーション!喋るTシャツ!

2P6A2247s

去年、躍進した喋るTシャツ。Tシャツの大きな可能性に気づいた。TシャツはTシャツであってTシャツではないということ。

もはや着るための服は無価値。たとえそれがかっこよくてもお洒落でも。

服はアクセス権

こうとらえてる。喋るTシャツはコミュニケーションがコンセプト。衣服としてだけでなく、コミュニケーションにアクセスできるチケットの役割をTシャツが果たしてる。

 

第三弾平成ゆとりTシャツはもちろん平成が切り替わるタイミングに向けて動いてる。

平成生まれにとって人生=平成だったわけだから、そんな僕らの時代の変わり目を繋げるコミュニケーションをTシャツから果たす!コミュニケーションの波を大きくうならせて、それぞれの忘れられない時代へのお手伝いをします。

 

個性こそクリエイティブ。ドレッドポエム!

dreadpoem_OGP

右にならえ、長いものに巻かれろ。さらば没個性。多様性多様性と叫んでも、もはやそれは過去の失敗の焼き増しにすぎない。

声高に叫ぶだけの事実は、別フィルターを通すと事実を伝えるエンタメになる

笑えるポエムに昇華することで、個性が溢れ、それを認める社会を作る!

 

実はドレッドポエムで写真集を作ろうと思った。しかしそれでは爆発的に売れはしないと判断した2018。

今年はドレッドポエムだけじゃない個性にアプローチし、笑えるポエムを通してみんな一緒じゃつまらない。のメッセージから発信する!

これは作品である。違いとは本来ぶつかるべきものではなく、楽しむべきものだ。みんな一緒じゃつまらない!

 

表現活動への一点突破

仕事を全て辞め自分の表現だけにチャレンジできることになった2019。

表現を十分に回せるお金があって、それでいて食えている状態はクリエイターにとっては最高なのかもしれない。

しかしだ、それは通過地点。自分だけ幸せになってもしゃあない。多分これは単純に俺が優しいからだw

 

体張って、リスクとって、コンテンツを作り続けて、そこに関わったあなたをあなたの人生の主役とする。

世界をもっと面白くする。これは俺だけのチャレンジではなく、あなたとのチャレンジだ。共に世界にいこう。

 

今、マジになる!!

 

今日紹介したこれらの企画やサービスの発想や戦略はLINE@でリアル配信してます!裏PDCA公開!

LINE@でのホーム投稿で毎日リアル配信中!

アイデアをやりたいで終わらせない方法とか自分のコンテンツをより多くの人に届けるには?とかを超具体的な実例から届けられるんじゃないかと!

失敗も成功もワクワクもお届けして今マジになる姿を配信するぜい!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

S__58482694s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!