8月活動報告: 仕事と表現、見え始めた自分のライフワーク【INANUmonth】

INANUmonthly8

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

さぁ9月だ!毎月恒例のINANUmonthの時間だよ!!8月の稲沼は何してた?こちとら6月の時点で肌は真っ黒だよ!海行きましたー!BBQしましたー!なんて報告はクソほど面白くないので、いつも通り季節感の無い活動報告とさせて頂きます!

という事で8月のブログ記事の数は、、、、、、4記事!週1のいいペースで更新できたと思います!は?

という事でブログ記事を更新出来なかった言い訳を見ていきましょう!!

 

さよならライブハウスでのイベント(8/8~13)

写真 2016-08-12 22 58 23

1週間で5日間のイベントを行いました。何かを終わらせる事はとても勇気がいるし、負荷がかかる。始める事よりも辞める事の方が断然難しい。しかもこれが自分で色々考え、色々やって、色んな想いを詰め込んでいたなら尚更。

そんなイベントを辞めました。辞めることで始まる。これからの稲沼に期待。イベントに関しては3記事書きました。

1年で30回のイベント!イベンターとしての取り組み方法を教える

3年間のイベント歴から学んだことをタイプ別に分類して解説!!

変わるきっかけ。8年通った地元のライブハウスとお別れする時がきた。

 

ついにデザインも明らかに!出身地Tシャツ特設HP公開!!

出身地Tシャツ宣伝用

やっと出身地Tシャツの特設HPが公開できました。

出身地Tシャツ特設HP

喋るTシャツは無限の可能性秘めてます。今までになかったコミュニケーションを豊かにする事がコンセプトのTシャツ。第一段のテーマである出身地って誰もが持ってる個性ですよね。バックボーン!

出身地Tシャツの企画”47都道府県出身モデルMAP”は現在時点で12/47!HPは随時更新します!これ47人揃ったらすげくないですか!?!?ひた走ります。47人揃ったらクラウドファンディングにてTシャツを販売開始しますよ!!

 

DAJAART1日出張展示会!(8/27)

S__28786723

出張展示会はこちらの記事に書いた→誰でも展示会はできる?1日限定の出張展示会を行いました!

やっぱりオンラインだけでは物足りない。ただただ作品をネット上にUPするだけと、実際に目の前で作品を見てもらい、表情を見て、感想を聞く。全然違うんですよね。オンラインとオフラインどちらにも特有の面白さはあるので、そこはどちらも大事にしていく。

という事で、DAJAARTは出張展示会を始めます!あなたのイベントに呼んで下さい!壁と机さえあればDAJAARTは展示会を開く事ができます。

4月の展示会で大好評だった稲沼による作品紹介も展示会で味わう事ができますよ!是非お気軽にご連絡下さいな!

 

 

9月の予定

・出身地Tシャツ今後の予定を発表します!

・ショートカットキーを覚える為のマンガ”ショートカットマスターキー”が再スタート!

・10月開始!気になる移動生活の詳細発表!

先月7月の活動報告で発表した8月の予定は全部クリアできました!!イエス!俺!9月もいくぞ!

 

まとめ

8月前半はイベント、8月中旬は福岡、8月下旬は出身地Tシャツの特設HPに向けてバタバタしてました!加えてありがたい事に、デザイン制作のお仕事も増えておりMAX。

仕事をしないと生きていけません。仕事をしないと人に生かされている事、感謝する事される事を常に意識できません。個人事業主でデザインフリーランス。自分で納得出来る仕事の形にはようやくなってきた。仕事は大切なライフワークになってます。

加えて表現活動が本格的に同時進行で開始できてきた。DAJAARTと喋るTシャツどちらも大きく動きたいからシャレにならないくらいバタバタするし、さらにマンガなんかも始まるけれども、表現が無いと自分の大切にしている部分を攻めきれない。

だから遊びも息抜きも趣味もいらない。俺これらの仕事と表現の両立が一番生きてる実感する。

俺はこう考えて今日も色んな人に生かされております。

 

line@

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

INANUmonthly8

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!