さぁ、ランダム旅にでよう。宿泊先が2秒で決まるトラベルアプリがリリース!

TRAVELCAN

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

 

去年の3月31日にリリースし、もうすぐ1年を迎える、ランダムご飯アプリ「SHACA SHACA!!」

3月15日に大幅アップデートしました!!

今までは近くの飲食店をランダムに決めるグルメカテゴリー。そして献立をランダムで決めるレシピカテゴリーの2カテゴリーからなるランダムご飯アプリとして多くの人(特に俺)に親しまれてきた。

そんな、ランダムご飯アプリに新しいカテゴリーが追加、、、、

今回追加されたカテゴリーは、、、

国内旅行!!

どの旅サービスよりも最短最速の意図決定。ランダム旅にでよう!

実際に使ってみます!カテゴリーの選択ボタンを押すと、3つのカテゴリーとなります!国内旅行のカテゴリーをタップすると、、、!!

travel_flow

カテゴリー選択→SHACAる(振る)→表示される(SHACAの導き)この動作はこれまでと全く同じ!

今まで旅行に行く、旅に行くとなったら、、、

調べて、写真を見て、評価を見て、サイトを見て、値段を見て。なんて煩わしい煩悩の塊。

それら2秒で解決します!!

 

エリアの選択や、予算の選択、星評価での分岐など一切ありません。そんな常識からランダムは抜けだすことができます。

また表示される画面には、都道府県エリアと宿泊先の名称があるのみ。写真さえもありません。

S__61259924s
位置情報を使って、近くの宿泊先をだすのではなく、全国の宿泊先からランダムで表示されます!

そしてそのまま電話で予約する、またはこのホテルに行くのホタンでサイトから予約ができます。(電話がおすすめ)

新しい旅の形を提案します。ランダム旅です。

 

2秒で宿泊先が決まる、新しい体験を是非してみてください!!

アプリで表示された宿泊先が無料に!?#妄想トラベルキャンペーンが開始!

mosotravel2z

アップデートを記念して宿泊先が抽選で無料になるキャンペーンを開始します!

応募は簡単!

Twitterにて、ランダム表示された宿泊先のスクショ画像と#妄想トラベルをツイート!!

  1. アプリを起動
  2. 国内旅行のカテゴリーでSHACAる
  3. 表示画面をスクショ、#妄想トラベルをつけて画像と一緒にツイート

 

S__61366313

 

あなたの妄想トラベルが宿泊費無料で実現します!!(かも)

具体的にはランダムに選ばれた1名様の宿泊費用(1泊分)をこちらが負担する形で無料となります!

日程は自由に決めていただいてOK。あなたのタイミングで妄想トラベルが実現!

締め切りは20日の水曜日まで!TwitterのDMで当選のご連絡をいたします!!

 

おまけ:実際に使ってみた!前日に2秒で決まった山形へのランダム旅

実はこのアップデート当日に山形県にいました。なぜかって??

もちランダム旅www

 

出発前日の夕方まで明日どこに行くのか、どこに宿泊するのか分からない状況。

1秒までさえ予想できないドキドキ体験。

当日は4人に見守られながらSHACAったのですが、これ相当盛り上がりますよ。

4人ともそれぞれランダムで決めたんだけど(後日動画をだします!)

 

こんなに宿泊先選びが盛り上がることはない

 

友達と一緒にランダム旅で場所を決めるのもよし、友達と集まって、それぞれの宿泊先を決めるのもよし。1人で悟り開くようにSHACAるのよし。

面倒くさがりやズボラな人にとって、苦痛でもあった計画は、、、エンタメとなりました。

 

おわりに

このランダムアプリは、誰かに与えられた先の見える未来ではなく、先の見えない未来を自分で選択できます。

いやいやアプリから選択されてるだろうよ、って思うかもしれませんが、、、それは違う。

ランダムに選択することを選択しているのは自分である。

そしてそれはどんな選択肢でも正解は自分で作れるという意思の表れです。

旅カテゴリーの追加により、ランダムご飯アプリはランダムアプリになりました。お前はこのアプリどうしたいんだって?

俺が見てるのはご飯だけじゃありません。今の状態(ご飯+旅)だと訳のわからないアプリかもしれない。

ランダムアプリが目指しているのは

すべての選択肢にランダムを

いずれ分かる時がきます。その時も、これからも共にランダムライフを楽しみましょう

今、マジになる!!

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

TRAVELCAN

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!