2週間で住む家が変わる?Airbnbでの移動生活を始めます!!

_MG_3941

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

稲沼、実家出るってよ。

正直に言うと、稲沼はアメリカでの留学(半年間)を除いて日本で実家以外に暮らした事がありません。結果的に言うと10月頭から違う場所に住む事にしました。さらに言うと貯金がございません。

そんな俺が環境変えます。ただの妄想でも願望でもありません、もうお金払った!何故実家を出るのか?どんな移動生活なのか?リアルに話すよ!

 

実家を出るきっかけ

実家は東京にあり、特快が止まるかつどこでも行けるし静かな場所にあるし、親も朝から晩までほとんどいないので正直何も不自由ないんです。むしろ環境的にベストに近い。そのため実家出るタイミングいつだ?とか思ってた。

しかし俺の活動知っているある人に「結局実家だからそういう面白いことできるんでしょ?」って直接言われました。単純に悔しかったです。そんなん気にする事ないかもしれませんが、自分でも前から少し思ってました。だからです。だから実家出る事にしました。

固定の家を長期的に借りる事も考えた。だけど、なんだかそれ全然面白くないなと思ったのと、願望として色々な場所に住んでみたいってのがありましてAirbnbを使った移動生活にしてみました!特に後悔はしてないというか、特に何も考えてません!単純に面白そうだからwww2週間に1度住む場所を変えて生活していきます!

以前Airbnbは旅行で使った事があります。Airbnbって何?な方はこちらの記事を→AirbnbとAnycaの最先端で最安な旅行方法

 

環境を変えれば人生が変わる

この法則は経験として実感してる。いつだって俺が変わった時は環境が変わっている。周りにいる人が変わった、借金を背負った、本を読むようになった、人を好きになった。

3年前の俺はデザインでの月収なんか5000円だった。お金がない、時間がないとボヤイてばっかだった。面白い事なんて本当に狭い世界でやってた。今は違うじゃん?

実家を出れば環境は必ず変わる。今よりお金もかかるし、必要以上に家事とかで時間も食うし。ただ今までの環境が優しすぎたんだよね。今より良い方向に人生が変わる事は確信してる。根拠はないけど確信してる。今までもそうだったからさ!体で分かる確信が一番強いよ。

 

気になる金額やいかに??

新宿と渋谷に近いってのが条件だったのですが、最初の2週間は新宿で、次の2週間は三軒茶屋を借りる事にした。さっきポチッとしたよwww

まるごとの貸し切りだから大体1泊4000円。1ヶ月で12万円。2人で住むので一人6万円ですね。光熱費とか込みね!当初の予定では結構安くいけると思ったのですが、普通に家を借りるのと比べると特別安くないし、むしろ少し高いよね??w

11月以降はAirbnbのシェアルーム(誰かの家の一部屋だけ借りる)とか4人とかで暮らしてみてもよいかなと考えてます!こちらもそのうちどっか決めてポチッとします。楽しそうだなおい!

こんなんいいんじゃない?とかこんな方法あるよ!とかあれば教えて欲しいです!!

 

まとめ

全ては自分の成果にかかっております。死ぬのも死なないのも自分次第。毎日ラーメン食べれるかも自分次第。環境を変えてどこまで成長できるか。そして何が起きて何を思うのか。それをリアルタイムに発信出来たらいいな。

とにかく楽しみ!多分何度か死にかけると思うけど!www
ただ今以上に仕事しないと大変な事になるので、仕事にマジになります。そして実家を離れたからこそ遊びにもマジになります!!うおーーーーー!!

仕事も遊びも加速するよ。もっと面白く、もっとヤバくね。

もがいてる俺を見て元気になってくれ。

 

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。