俺が旅をする理由は旅のような人生を歩みたいからだ

IMG_48951

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

先日棒が倒れた方向に進むノープランの車旅、通称”ボープランの旅”から帰ってきましたああああああ!

ボープランの旅のルールはこうだ!!

  1. 棒が絶対権力
  2. T字路かY字路がくるまではまっすぐ
  3. T字路かY字路でどちらに進むか棒を投げる

 

つまりどこの場所に行くか分からない、あまりにも無駄が多い 、プランが立てれないというある人から見ればどう見てもクソ旅行www

去年も行ったこのボープランの旅。なぜこんな旅を2年連続で行ったのか、いい歳こいて何をやっているのか、それは今の自分を変える他ならない。うんうん

去年のボープランの旅が終わって思ったのは、いつでもこんな旅ができるように仕事環境を整えようと。そしてそれは一年間で達成することができた!そして今回の旅が終わって改めて思ったのはボープランの旅のような人生を歩みたいとそう強く思った。

ではボープランの旅のような人生とはどういう人生か?そんな人生を歩むためには今の自分を変えることに繋がる。こんな人生も良いだろ!っていう提案!!

 

どんな環境でも正解を自分で作る人生

S__21217282

ボープランでは何もない場所に連れていかれるし、予定もクソもないwただただやり過ごしていたら本当につまらない旅なのだwだからこそ、予想していなかったその場所で、環境で、その一瞬を見逃してはならない!たかが一瞬、されど一瞬、あなたの人生も俺の人生もその一瞬が作っている!!

 

 

自分の直感を見過ごさない!気づかないうちに、声に出さないうちに流してしまう直感って多々あるよね!川が見えたら「飛び込まね?」とか変な店があったら「ここ行ってみね?」とか「踊らね?」とか!

環境だったり、場所だったりで言い訳はできない。なぜならどんなところにも正解は自分で作れるからだ!どこの場所で何をするというよりかは、どんな場所でも正解を作ることができる男になる。どこに放り込まれても楽しさを作れるやつこそベストofベスト。

だからこそ、あえてどこに行くか分からないルールで縛って旅をするし、どうなるか分からない先の見えない人生で正解を作るのだ!

 

子供のようで大人、大人のようで子供な人生

IMG_5010

年を重ねるごとにどんどんどんどん大人に染まっていく。いやもちろんもう26歳、立派すぎる大人なんだけどさwww

時に大人、時に子供。そのスイッチの切り替えが自由自在でいつでも往復できる大人が最強だと思うわけ。それが一番かっこいい。

旅はそんなスイッチを何度も試される!切り替えられんのか?あん?って。さらにボープランの旅ではその回数がやたら多い、ノープランだからね!

 

 

ただ観光地でゆっくりしたことなんて全く思い出になってなくて、有名なご当地飯なんか1mmも記憶にないさ俺は。ここの祭りはすごく大きくて有名な祭りでもなく、地元の人しか来ていないような祭りなんだけれど、それでも強く記憶に残っているのはこういうくだらないやつじゃない?

いや、俺も思ったよ、26歳これで良いのかwwwって直後に思ったよ?でも祭りを後にする時に祭りのゴミ拾いしてるおっさんになぜか話かけられた

「まだ26?若いねー!!行きたいとこには行けば良いし、やりたいことは何でもやればいいさ」

それが答えだった

 

結果を重視せず過程を重視する人生

IMG_5057

自分が予想できる結果に縛られるなんてごめんだね!自分が予想できる結果。現実的目標?つまんない、つまんない!結果を重要視する人生を終わらそう。

結果は過程から作られる。結果は未来で過程は今。過程を重視すると情熱的にエネルギッシュで毎日がHOT!信じられないかもだけどボープランの旅では棒を振る時にテンション上げないと本当に同じ道をループラしたりする。これはガチ

 

 

未来が分かる、予想ができる状態ってのは最大でも100%の状態。 圧倒的成長の為に100%を超えるには未来が分からない状態を作ること!行ったことない場所、知らない土地、やったことないこと、未経験、未体験、未知のこと、自分の常識外のことで過程のステップを進み続ける!それはつまり勝手に足が進んでしまうものを選択すべきだ。その選択ができれば過程は重視される。

 

まとめ

旅のような人生。それはどんな環境でも正解を作れ、時に大人、時に子供であり、過程を爆発的に楽しめる人生。こんな人生にするために、忘れないために、確かめるためにまた俺は特殊なルールのノープラン旅をする!

去年の1年かけていつでも旅ができる仕事環境は整った。そして今、旅をするために仕事を頑張るとかではなく、旅のようなエキサイティングな人生を歩むために俺は旅をする

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。