5年前19歳のmixi日記で知る人生で一番大切にしてる事

DSC00026

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

うほほ!アメリカにいた時の最大限にかっこつけた写真が出てきた!!w

昨日、久しぶりに高校の頃の同級生と会って、高校の後半から流行っていたmixiに久しぶりにログインしたん!

多分3、4年ぶりに自分のmixiを見た!そこには驚きの言葉たちが。

 

人生で一番大切にしてる事を知ってるか?

あなたが人生で一番大切にしている事を知っているだろうか?

恐らく考えた事がない人も多いでしょう。改めて考えると分からない人も多いと思う。

今回の記事はあなたの人生で大切にしている事が分かるかも知れない記事。

 

5年前の19歳で大学一年生の時、俺はアメリカにいた。

そのアメリカから帰国する1ヵ月前にUPしたmixiの日記(2011.1.3)を発見したので、全文晒しやす。

新年の挨拶とその年に大学2年になり20歳になるにあたって大切な事を書いてる。

 

読みやすいように原文の一部を太字にしたり、見出しをつけたりした。本文は全部そのまま。

多少痛いこと言ってる部分は勘弁下さい。19歳なので。まじで笑

 

タイトル:美女の前でもゲップする!!

あーやばい

やばいってそれは

そこは弱いって

じっとしてろって

だめだ。。。もう。。。あっ

アメリカもあと約1ヵ月になりました〜〜〜

 

まずいなぁ

ここにきて

apple聞き取ってもらえなかったwwwwww

日本にいるころは大口あっbig mouth

叩いて あっhit

伝説 あっつまりlegend

残すとか言いまくってたけど残せてんのかなぁ。。。。

 

やべー英語勝手にでちゃうとか言いてぇ~~

legendのつづり辞書で確認する自分やめてほしーいwwwwww

 

 

今日の気温マイナス16℃

冷凍庫か!!

おれはアメリカの冷凍食品に成り下がった覚えはありませんんー。

冷凍食品の高菜ピラフだいすきですぅー。

 

チンといえば

昔カレーを30秒チンしたが

すっかり忘れて20分後に見たらまだレンジ回ってる。アレっ?

煙出ながら。アレっ?

あっ30分チンしてもうた。とコナン並みの名推理と忍たま乱太郎の100%勇気を使ってレンジの扉を開けたら

 

カレーは蒸発。中身ゼロ!!

なんてのは昔の良い思い出。

 

 

日本に帰ってからきっと忙しい。

やるべきことやりたいことが俺を待っている。

 

だが早く日本帰りてぇなどとは本心からは言いません

人間はいつも未来ばっか見てる

あぁ楽しみだとかあんな感じになったらいいなとか馬鹿だよ

人間はいつも過去ばっか見てる

あぁすりゃ良かったとか、あの時ああしてりゃとか

阿呆だよ

生きてるのはいつだよ 今だよ

今を生きることで未来が作り変わり

過去を作り変えることも可能だ

今の一秒を生きろよ おれ

 

伝説の残してから言ってやる

早く母上の味噌汁が飲みたいと

鼻の穴からでも飲んでやると

 

俺は何かをやり遂げた事がありません

野球部では8年間近く野球やってたのにご存知の通り辞めました。

大学は一般全部落ちました。

プールのバイト2日でクビになりました。

水泳部では飛び込みできませんでした。

高1は一年二組三番と良い数字でしたが

高2は二年四組でした。

一年中半袖半ズボンは小5で終わりました。

幼稚園の時、七夕でカクレンジャーになりたいと託した夢叶えられそうにありません。

 

ただやっと見つけた。初めてガチで一生懸命やろうとぜったいやってやろうと

 

 

それは人生。

 

 

大学二年そして二十歳。大人と子供の境目なんだろうな。

自分の人生についてもマジで考えなきゃいけなくなってきた

 

でもな決して誤ったりはしない。

どんな道にそれようとそっから道を作ればいい。

 

今年も忘れられない年にしてやるよ。

 

まずはアメリカ。

まずは今の一秒。

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしく!!!!

 

チャンスはある。あとはセンス。

 

まとめ

見事にこのブログのタイトルになっている“今、本気(マジ)になる”を5年前、19歳の俺は話していました!!!!

正直、自分の根っこの部分が全く変わっていなくてびっくりした。www

あと笑いのレベルも成長してなかったwww

 

今を生きる。

未来の話をする人が多すぎるし、過去にすがってる、とらわれてる人も多すぎる。

マジになるのはいつなのか?それは、今という事ですね。自戒も込めて。

今、本気(マジ)になる。

 

自分は何をしたいんだろう、こんなんで良いのだろうかと悩んでいる人は、自分で書いたmixiや昔の日記、タイムカプセルに入れた未来への手紙を見る事をお勧めします。

気づいていなかった、忘れていた、あるいは改めて分かった、あなたの大切にしている事が分かりますよ!

 

最後に、アメリカいた時のmixi日記に弟からの衝撃コメントがあったので転載します。

とりあえず、おれの教えたレディー・ガガの顔マネがウケているようで安心した。

兄ちゃんがいなくなってからというものの稲沼家は、全裸でタップダンスをする僕をチラ見し、鼻で笑う弟と母で食卓を囲んでおります。

 

いつからこんな冷たい家庭になってしまったのだろう。

そう、あなたが自由の国へ旅立ったあの日から・・・

 

そして、兄ちゃんから預かった大切な大切なエロDVDが神隠しにあいました。

おそらく弟のオトナへの第一歩を全力で阻止しようとした母さんの仕業ではないかと推測しております。

 

 

託したAV見つかってんじゃねぇよwwwwww

line@
profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

DSC00026

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!