マンガで覚えるPhotoshopのショートカット!プロローグ「すべての始まり」

shortcut_main

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

俺はデザイナーとしてPhotoshopをもちのろんでよく使う!Photoshop略してフォトショにはエクセルやその他アプリケーションと同じようにショートカットキーが多く存在するんですよ。

しかし私とても記憶力が悪い。関連記事:記憶力が悪い俺がたった1つ意識している事!

ショートカットキー覚えられないいいいいい!!!!そんな覚えられないあなたと俺のためにショートカットキーを覚えるためのマンガを作った。

その名もショートカットマスターキー!

 

これは現実世界でショートカットキーを使えるようになった女の子の話。

 

ということでブログにも連載として記事にすることにしました!!イラストレーターのゆーほくん(@onakaitaibot)と制作してます!

マンガで楽しく覚えてショートカットマスターを目指していきましょう!!

 

エピローグ「すべての始まり」

picture_pc_502c94c18b4e9452b69e657fbd611429 picture_pc_534a090a3009459a78b46af08d33afcb picture_pc_aa05e67e96315ed85a5feb438d2a3fc1 picture_pc_fff501490456bf95c0109ebea7874ec2

解説

本当にショートカットキーが使えるか使えないかで速度は恐ろしく変わる。速度が変われば自分の時給が変わるのだ!

1万円のデザインを作ろうとして5時間で完成なら時給2000円、1時間で完成なら時給は1万円だ!時給を上げるこの作業スピードをショートカットキーが鍵を握っている!!

これから連載が始まります!主人公の矢豆ちかと一緒に、俺と一緒にショートカットマスターなろーぜい!!!!

 

 

ショートカットマスターキー登場人物

矢豆 ちか
ドジっ子で物覚えが悪く中途半端に生きてきた専門学生です。。。しかーしキー坊に出会ってから人生が変わり始めたかも、、、!?
キー坊
現実世界でショートカットキーを使えるようになる魔法の持ち主だ!物覚えの悪い主人公、矢豆ちかを救うために来たんだぞ!

続きはお待ちを!!一番更新の早いTwitterをチェック!チェック!チェック!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。