自分の人生を取り戻す。自己理解の専門家とランダムのドレッド。目的は同じだった!

jikorikaidread

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

先日自己理解の専門家である八木仁平(@yagijimpei)と話してきた。彼はTwitter(24000フォローワー!)とブログ「自分コンパス」を中心に自己理解の発信活動を行い、サービスを展開している。

いわば自己理解の専門家である!そんな彼とランダムの概念を伝えているドレッドである私が話していて気づいた共通点、、、

自分の人生を取り戻す。自己理解もランダムもその目的が一緒だったのだ。手段が違うだけである。

え?自己理解とランダムが同じ??そう思った方はぜひ読んでほしい!面白いくらいに一緒だったのだ!!

自分の人生を取り戻すには正解を作る力が必要

いかに自己理解とランダムで重なっている要素があるか、過去のツイートから比較してみたい!

選択肢に迷う人は多い。どちらの選択が自分にとって正しいのかどうか。はたしてその問いに答えはあるのだろうか。

言葉は違えど、自己理解とランダム、そのどちらも選択肢を重視するのではなく、選択の先を正解にするための力が重要だと説いている。

自己理解もランダムも選択コストを減らすことができる

インターネットやSNSによって情報が見えやすくなった影響で様々な選択肢を知ることが可能になった。

便利を追求したサービスによって膨大な情報にアクセスできるようになった。しかしあまりにも情報がありすぎてエネルギーを大量に消費する不便な状態になってないだろうか?

 

自己理解を深めて選択をすること、ランダムに任せた選択をすること。

そのどちらも情報社会に流されることなくシンプルな意図決定が可能である。

 

面白いは自分の積み重ね、延長線上にはない

誰しもが楽しい人生を送りたいと思うはず。ではその楽しいだったり、面白いはどこにあるのだろうか?

それを見つける手助けに自己理解やランダムが役に立つ。

できれば動画を見てほしいんだけど、つまり今現在の自分の中で考えれることはつまらないということ。

できなかったこと、自分の中になかったこと、つまり自分の常識の外にあるものを手に入れることで面白くなるということ!

 

自分の人生を取り戻す

ここまで自己理解とランダムをみてきて、同じキーワードを使っていることが分かったと思う!

なぜなら本質的な目的が同じだからなのだ。

 

自分の本質にたどりつくための手段として自己理解を使うのか、ランダムを使うのか。

自分の人生を取り戻すという目的において、自己理解もランダムも同じだったのだ!!

 

自分の選択ってこれまでの環境で作られた、いわば作られた自分の常識内での選択である可能性が高いわけです。

つまりその作られた自分から選択するものって作られてるんですよ。

自己理解やランダムはそのバイアスのかかる範囲を超えた選択肢を与えます。

本当の自分の人生を生きるために自己理解またはランダムを使ってみてください!

さすればあなたの人生はあなたの手元に還る。

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

jikorikaidread

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!