ラブホに宿泊することさえも仕事になる今の時代

S__53297154s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ニッチでも何でも仕事になる。そんな時代だ!なんてよく聞きますよね?

 

とうの僕もですね、実は彼女とラブホに宿泊することが仕事になってたりします笑

稲沼
2017年は50店舗のラブホテルに宿泊し生活しました

それだけいうと「金やばそー!!」っていう人かなりいるんですが、

いや、これ仕事なんす!お金がかかってるではなく、むしろもらえてるんです、、、!!

 

そう、ラブホさえも仕事になる。ニッチでも何でも仕事になる。そんな時代。

そもそもラブホが仕事ってどういう設計になってるのかも初めて書いちゃいます!

 

それは誰に何のメリットがあるのか

これを設計できるとラブホも仕事になった。

ラブホ生活のコンテンツに関連している人たちは以下の4つ!

  1. 俺らカップル
  2. ラブホテル
  3. 掲載媒体
  4. 掲載された記事を読む読者

これらそれぞれにメリットがある形で提案できたから、ラブホも仕事になった!

では具体的にどんなメリットと仕組みだったか書ク!

 

俺らカップルはラブホテルに宿泊し取材をして記事をメディアに掲載した。

仕組みとしては

lovehowork

メディア側には、読者にウケる企画があるから記事の執筆代をもらえないかと提案した。

ラブホテル側には、メディアの名前を出し連絡を取り、無料で宿泊させてもらう代わりに記事で宣伝しますと営業させてもらった。

読者側には、多くのラブホを紹介することでお気に入りのラブホを見つけてもらった。

 

こうして俺らは執筆のお金を受け取りながら、無料でラブホテルに宿泊しコンテンツとして届けることができたのだ!

 

自分のやりたいことを仕事になるよう設計する方法

ということでまずは自分の仕事にしたいものをどんなコンテンツとして届けるのか。それを考える。

稲沼
ラブホ生活の場合は彼女がライターであったことから記事としてのコンテンツにした!

そして次にコンテンツを通した自分の企画に誰が関連しているのか書き出してみる。そこから上の図で説明したようなメリットとそれらをうまく循環できるようにまとめる。

 

ポイントは自分よがりにならないこと。本当にそれは関連している人のメリットになるのだろうか?

これは自戒も込めてるんですが、気づけば自分視点でのメリット提示になってしまう。

win-win-winなんて言葉があるけど、あれは自分視点でのwin-win-winではなく、しっかり相手がいて相手の目線からWinになっているかがポイントだよね。

 

まとめると

  1. 発信コンテンツを考える(文章なのか写真か動画なのかなど)
  2. 企画に関連するモノ(企業や人や店舗)を書き出す
  3. それぞれのメリットを書き出す
  4. それを双方の視点からWin-Win-Winな循環になるようまとめる

 

 

企画自体がコンテンツ(商品)へ

kyoutoloveho

そうして記事を通して東京での1ヶ月ラブホ生活、大阪での10日間ラブホ生活、福岡での10日ラブホ生活を行った!

それらはWEB上にUPされ、多くの人に読まれた!!

 

そして今回、京都の出版社から1週間ラブホで生活してくれないかとう仕事依頼を頂いたのだ、、、!!カップルでは初の紙媒体の雑誌掲載である!(おめでとー!!)

この企画では出版社のカメラマンさんが写真を、文章はライターさんが書く。

そう、記事や写真など自分たちで制作しなくても、企画自体がコンテンツになったのだ!!(おめでとー!!!!)

 

この企画自体をコンテンツにするには、したいと思っている状態では叶わない。”したい”ではなく、”している”であるべきなのだ。

やりたいことは考えて行動してやってしまおう。ラブホさえも仕事になる。ニッチでも何でも仕事になる。そんな時代なのだ。

 

まとめ

ということでラブホも仕事になったよ!という記事でした!!

何かヒントになったり、お役に立てば嬉しいっす!

 

最後に紹介した1週間ラブホ生活 in京都の企画は発売中のMen’s Leafにて特集されてます!

もちろんラブホ以外にも企画が盛りだくさんなので、京都に住んでる方や興味ある方は買って間違いなし。

今amazon売り切れですが、そのまま注文すると随時搬入され発送されます!京都・滋賀在住の人は書店やコンビニで是非に!

 

 

なおこの記事経由で購入してくれた方!

もれなく我らカップルと!ビデオ通話による30分の恋愛相談いたします!

SNSまたはお問い合わせから購入した連絡くださいー!!

51PaLYPU0YL._SX385_BO1,204,203,200_

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

S__53297154s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!