アーティスト・クリエイターのためにブログを毎日更新します

2P6A7055s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ブログの毎日更新が15日連続となりました!!いやこれマジ奇跡!www

というのもブログを始めてそろそろ3年になるのだけど調べたら最高連続更新は4日だったwwしかも2016年www

今までフリーターから脱出してフリーランスになった方法、そしてより進化したフリーランスになれるような記事を書いてきた!

 

これからはアーティスト・クリエイターのためにブログを毎日更新していきます

 

フリーランスに関しての情報は世の中に溢れてきた

ついにはっきりしましたよ。現ブログの目的が!!

仕事を全て辞めて、表現活動だけで食べると決意し、100万円の脳内パトロンが見つかった。条件は整った。あとはやるだけ!

これからはアーティスト・クリエイターのためにブログを更新していきます

 

今までは過去の自分が知りたかった仕事についての情報を発信してきた。このブログでももちろんまとめている。

新時代フリーランスの教科書(カテゴリー別全14記事で解説)

フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)

そしてこのブログだけでなく世の中にはフリーランスの情報はかなり溢れてきた!3年前くらいはこんなに簡単にオンライン上でアクセスできる情報はなかった!!

 

過去の自分に対しての役目は終わったのだ。だから今度はオンライン上を探してもあまりないクリエイター・アーティストのための情報を書いていく

 

クリエイター・アーティストで生きることはかなり難易度が高い

もうすでに感じているけど自分の作りたいものだけ作って生きることはかなりハード。

でもスキルを仕事にする、あるいは仕事×表現を掛け合わせることであれば全然いける、まじまじ!!

最強!?フリーランス×アーティストは楽しくてお金に困らない生き方!

 

だから全員が全員、自分の作りたいものだけで生きていけるとも、生きていきたいと願っているとも思っていない。

だけども程度は違えど自分の表現をしたい、その表現をお金にもしたいって人はめちゃくそいる。

だからこそ、表現だけの人にも表現を掛け算とする人にも役立つ、オンライン上にまだない実体験のクリエイター生存情報を、自分自身が表現一本に絞って生きることでお伝えするよ!!

全クリエイター必見!頑張れ稲沼!やらかせ稲沼!!

 

ブログ記事にすることを通して仮説・実践・検証を繰り返す

とは言っても自分はまだ表現活動だけで食えていない。(いや食えてねぇのかよ)脳内パトロンのお金で食いつないでいる状態だ。

しかしだからこそ、美大卒でもなく就職経験もない男が仕事を辞めて、クリエイティブ1本で食べていく現在進行形の物語がそこにある!要チェックじゃん!?

このブログは今いる限られた一握りのトップクリエイター、トップアーティストを目指すものではない。

スキルを磨いて美術史の上で国内外での評価。今までのアーティストの成功に興味はない。

いずれ全国民クリエイター時代がくる。

俺も含めた普通の人が普通に自己表現する時代がくる。

なぜなら今以上に人間がやる仕事の価値はなくなるからだ!そうなると機械やAIに取って代わられないものは自分の文脈上での表現活動となる。

そうなった時に新しいクリエイター・アーティストの形を示すため、現在進行形の仮説と実践と検証をこのブログを通してお伝えする!

 

ここに高らかに宣言!!半年間クリエイター・アーティストとして食べていく過程をブログで毎日更新し続けます!!

共に今までにない新しいクリエイター・アーティストの形を作っていこう。

TwitterのDMは解放しているから書いて欲しい記事、知りたい記事はいつでも連絡してね!

 

クリエイター・アーティストのサービスは相性良いので企業の方も連絡ください!

 

 

今マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

2P6A7055s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!