プロジェクト公開前の独特な高揚感と不安。その先にあるもの。

random

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ついに明日運営しているランダムアプリ「SHACA SHACA!!」が大幅にアップデートします!

26日のバージョンアップで外食だけだったカテゴリーに1つ新しいカテゴリーが追加する!

今回のアップデートで誰も見たことのないアプリになる。

関連記事:アプリがついにアップデート!いくら失敗しても諦めないのは好きだから

1つのアプリに複数のカテゴリーがあるというアップデートは開発当初からあった構想だった。

しかし2018年3月の最初のリリース2ヶ月後くらいにはすでにデモを作れてたけどそこから相当時間がかかったのだ。

 

そんなアップデートもなんとか年内にリリースできることがとても嬉しい!!

今は明日のリリース前の独特の高揚感と不安に包まれてる、、、!!

 

どんだけやってもプロジェクトのリリースは予測できない

色々なプロジェクトを自分発信でやってきたけれどやっぱり予測が下手らしい。

どれだけやってもどの程度の広がりを見せるかの予測はできない。今回のアップデートもまさにそうで、商品開発はもちろん納得いく形にまではした。

しかし果たして魅力が伝わるかどうかってのは結局リリースしてみないとわからないよね。

よっしゃあああやったるぜえええ!!なんて高揚感もありつつ、こえエエええええ、、、、。なんて不安もある。

HPもPR動画も前日に関わらず完成してなく、現在間に合うように急ピッチで進めている。

全くもってクリスマスどころじゃない。

稲沼
この記事を書いている今日はクリスマスです。

 

高揚感と不安の先にあるもの

打席に立ち続けるというのは、高揚感と不安を繰り返すことでもある。

もちろん全部「これは面白いぞ!!」「これはヤバい(良い意味で)」「いいもんできたわ。。。」とは思っている。

しかしそこに不安も必ずある。

その独特の高揚感と不安の先にあるのが先の見えない未来である。

先の見えない未来には自分でも想像していなかった出来事と、常識を超えた発見と体験が待っている。

 

 

実は今回のアップデート費用はSHACA SHACA!!を通して出会った人に支援してもらった。

俺が知る中で自分の次に使ってくれてるんじゃないかというほどのヘビーユーザーさんである。

本当にありがたいし、とても嬉しい出来事だった。

 

アップデートリリースまで関わってくれたエンジニア、3月の初めてのリリースに拡散協力してくれた人、支えてくれた人、応援してくれた人、そしてSHACA SHACA!!を使ってくれたことのある全てのユーザーに感謝し、、、

 

ビシッと決めて明日のアップデートをカマしてきます。

 

高揚感と不安の先にあるのは、先の見えない未来と圧倒的感謝だ。

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。