初期費用0円のファッションブランドの作り方!無料でできる立ち上げ方法!

fashion-1031469_640 (1)

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

ファッションブランドを作りたい!でもお金がない。。。こんな悩みを抱えている人はいますか?

朗報です。初期費用ゼロ円でファッションブランドを立ち上げることはできます。

その方法とはインターネットを使います。というのも今はたくさんの無料サービスが立ち上げっています。それはファッション・アパレル分野もそうです。

今回の記事では、完全にゼロ円で立ち上げて運営する方法を紹介します。

ECサイトで迷っている方はこちらの記事をどうぞ↓↓

basevestores_mini2

初期費用0円のファッションブランドの作り方!無料でできる立ち上げ方法!

完全にゼロ円で運営する方法とは自分で生産もしない方法になります。

その方法とはSUZURIというサービスを使うというもの

SUZURIについてデメリットも含めて解説していきます!

初期費用0円のファッションブランドはSUZURIで作る!

suzuriblog

SUZURIというサービスは、オンライン上でデザインを入稿し、そのままTシャツやパーカー、グッズなどにしてネット販売することができるサービスです。

SUZURIでは、生産や発送を自分でする必要性がありません!

SUZURI側が注文が入ると生産、発送をしてくれます。

利用料は無料。ですので立ち上げはもちろん、運営も無料でできます。

驚くほど簡単にショップを立ち上げ、販売までできます。

 

初期費用0で、無料で立ち上げられるけど、、、、デメリットは多い

unhappy-389944_640

初期費用ゼロ、無料で立ち上げられるSUZURIですがもちろんデメリットもあります。

  1. 自分への取り分が少ない
  2. プリント系の商品しか生産できない
  3. 安っぽさがある
  4. 集客ができない

このようにデメリット結構あります。

稲沼
無料で立ち上げて、無料で運営できるんだからそりゃデメリットもあるよね。。。。

それらデメリットを解説していきます。

①SUZURIは自分への取り分が少ない

自分で生産しないため取り分が少ないです。SUZURIでは取り分を自分で決めれるのですが、、、

取り分ゼロで、そもそもの金額がそれなりにするため自分への取り分が少なくなる

例えばTシャツであれば、そもそもの金額は2080円。そこに自分への取り分を上乗せして販売します。

稲沼
両面プリントにすると2680円になります!

大きく稼ぐことはできないですよね。

②プリント系の商品しか販売できない

例えば生地にこだわったり、タグを変更したり、シルクスクリーン(版)で制作したりができません!

そのためこだわりを反映することはできないのが現状です。

本格的に作りたいというより商品をとりあえず作ってみたい!

こんな人にはオススメですが、少し本格的に作ろうとするとSUZURIでは満足できなくなります。

③安っぽさがある

②のプリント系の商品しか販売できないに少し近いのですが、版を使ったシルクスクリーン印刷などができないためどうしても安っぽさがあります。

稲沼
洗濯するとだんだん薄くなってくるなど

プリント系でタグも変えれないので結局販売価格を高く設定することは難しくなります。

すると、①の自分への取り分が少ないに繋がっていくということですね。

④集客ができない

SUZURI内でも集客できるような仕組みはあるのですが、SUZURIで集客することはなかなかに厳しい。

実際にSUZURIで売れている人は、もともとフォロワーの多いイラストレーターさんやインフルエンサーであることが多いです。

稲沼
新規で立ち上げたブランドがSUZURIで売れてくというのは早々ないですね。。。

ですのでSUZURIの外で集客をして、SUZURIの自分のショップへ誘導するしかありません。

とにかく初期費用0で立ち上げたい人にSUZURIはおすすめ!

sincerely-media-qeDcKFADdp8-unsplashs

お金がないけど、とにかく立ち上げてみたい!!という人にはSUZURIはおすすめです。

しかし少しでも本気でアパレル・ファッションブランドを立ち上げようとする人にはおすすめできません!

 

初期費用ゼロ、無料で立ち上げなくても、なるべくリスクを抑えてリターンを最大化する方法は他にもあります。

例えばオンラインショップは無料で立ち上げて、受注生産をすることで在庫リスクを小さくする

集客の問題をサービスに頼らず自分以外のSNSで最大化する方法など!

 

このブログではそのような人のための記事がたくさんあるのでそちらもぜひご覧ください!

BASEかSTORES.jpで迷っている方は、徹底比較したこの記事をどうぞ!↓↓

basevsstores_banner

今、マジになる!!

 

自分でデザインを作ってみたい方、デザインレッスンやってます↓↓

designlesson_mini

 

アパレルまとめ記事はこちらです↓↓

apareruqa

 

さらにブランド運営について学びたい方は大ボリュームの3万文字で書いたマガジンをご覧ください!

magazine_yokobanner

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。