人生つまらない人に朗報!誰でも出来る奇跡の起こし方!

AF1MFIQ4HV

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

現在絶賛旅をしている最中にこれを書いている。→旅しながら働くノマドワーカーを10日間試してみる!!

今回のテーマである奇跡の起こし方。今やっている旅の”棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅” でも奇跡が何度もおきている。

普段から「持ってるねー!」なんて言われる事が多い。また奇跡の遭遇率も多い気もする。そして奇跡が大好きだ!奇跡ほど人間の心臓を揺さぶるものはない!

生きているだけで奇跡。確かにそうかもしれないけれども、ただ生きているだけじゃつまらないっしょ。意識的に奇跡を起こせれば人生はつまらないものではなくなるはずだ!

奇跡は起きるものではなく、起こすもの。誰にでもできる!?奇跡の起こし方をブログで徹底解明!

 

諦めない

想いの力は強大である。思えば思うほど引き寄せる。自分の内でどれだけ変わりたいと思うか、どれだけ強く願う事ができるか!!

諦めなければ夢が叶うわけではないが、諦めたらそこで奇跡が起きる可能性は終了だ。

人は言う、人生は選択の連続。何を選択するかで人生が大きく変わってくる。

本当にそうだろうか。何をやるかの選択ではなく、諦めるか諦めないかの選択のが尊い。何を選択するかは重要ではないのだ。奇跡を起こす上で重要なのは

正解を選択しようとするのではなく、選択を正解にしようとすることだ。

この想いをどれだけ強くモテるか。それが諦めないという事!

関連記事:やりたいこと何がしたいかわからない人は一生作り笑いしてな

 

小さな点の積み重ね

小さな点とは日々の努力であったり、今までの人脈であったり。
奇跡を起こすには必要最低限のポテンシャルが必要な場合が多い。奇跡が起きるタイミングは普段からの行いが試される場面でもある。

つまり今マジになる連続でしかないのだ!

映画の中で、マンガの中で奇跡が起きるシーンは多い。奇跡を起こす人は総じて小さな点を積み重ねている。スポーツでの奇跡も本人達の小さな点の積み重ねでしかない。ビジネスシーンでの奇跡だってもちろんそうだ。

イチローの名言を紹介しとく。

ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

小さな点を積み重ねていこう。奇跡は起こすものだ。

 

頭の方向ではなく、体の方向に従う

現代人はある意味で頭ばかり使って動いている。
いくら考えても奇跡は起きないよ!
頭を介さない体のスピードは半端じゃないんだ。人間的というよりは動物的な野生のパワー。本能に従う。無我夢中の状態。

すると予想外の事が起きる!体が向かう方向に奇跡が待っているのだ。

という事は本能に従いやすい環境を自ら作れば奇跡は生まれるし、人生も圧倒的に楽しくなるはずだ。

そうなると偶然が起きやすい環境を作る上でノープラン旅ほど意識的に偶然を作れる環境はない。ノープラン旅は奇跡の起きやすい環境だ!参考記事:ノープラン西伊豆旅行で遊びの本質を知る!無料露天風呂も!

 

まとめ

事前準備で日々小さな点を重ね、決して諦めることなく、本能で動く。

これを頭で理解するのでなく、体で感じなければならない。頑張るとはまた違うのだ。
奇跡は起きるものではなく、起こすもの。まさにこの言葉の通りだった!!

人生つまらない人はとりあえずノープラン旅に出かけてみませんか?人生を楽しくする上での奇跡!起きやすいからおすすめですよい!!

 

line@ profile3_28
AF1MFIQ4HV

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!