8/31!面白いを実行する!やりたいで終わらせないアイデアの活かし方イベント開催!!

bouplanflayer2

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ででん!!8月31日(木)に稲沼初めてのイベントを開催!!!!

かなーり気合い入ってる!!だって棒が倒れた方向に進む旅から学ぶアイデアの実行方法とか絶対面白いじゃん!!しかも知る人ぞ知るサンクチュアリ出版で!

なおこのイベント、会場の関係で定員が30名までとなってますのでお早めに!!

 

テーマは”もっと面白いを実行する”!!

面白いことを実行する。これは一見当たり前のようにも思える。そしてこれを俺は呼吸するように可能だ。しかしだ、多くの人から言われた。

「あなたが普通にやってることは、意外とみんなが普通に出来ないことですよ」

「稲沼さんだからできるんです」

「どうやったらそんなにポジティブに動けるんですか??」

そして俺は気づいた。またもや自分の常識から”自分ができること=他の人もできること”と勘違いしていた。そこで声を大にして言います。

稲沼は面白いを実行するのが得意なだけ

そうなんです。他の人にも得意分野があるように、俺はこれが得意分野なだけだった。だからこの“面白いを実行する”スキルを言語化してイベントでお伝えしようと思ったのです!!

ちなみに稲沼の苦手なものは紅生姜、おから、パクチーなど。苦手なものに個性がないと言われ傷ついた経験アリ

 

イベントの題材となるボープランの旅はこんなの!!

20286755_1609969935732397_2769045118256716404_o

棒が倒れた方向に進むノープランの車旅には特殊なルールがある!コンテンツを面白くするルールはこちら!

  1. 棒が絶対権力
  2. T字路かY字路がくるまではまっすぐ
  3. T字路かY字路でどちらに進むか棒を投げる

 

一見アホ極まりないこの企画。しかし裏にはしっかりした思いと共にこの旅はあった。

それは旅行という場所に依存した概念から、棒に従いどこに行くかも分からないというこれまでになかった旅のアプローチであるということ!

また情報が溢れ、先を予測したがる世の中で、結局集合無意識に流される現代を風刺し、先の見えない未来こそ面白いを提案することを目的としている!このボープランの旅中はもちろん、企画立案から旅後の取り組みまで、旅の前中後でそりゃもう気づきがたくさんあった。そこから学んでいこうというイベントだ!

 

当日のイベント内容!!

IMG_5010

当日のイベント時間は1時間半の予定!ずっと登壇者が話す形はそもそも好きではないので、より参加する方と一体になるようなイベントにする!トークイベントとか行ったことあるけど、つまんないのあれただのオ○ニーじゃん??

ということでこのイベントはボープランの旅を実例としてこんな内容で進めていく!

 

アイデアを思いついてから実行までの過程を大解剖!

・ふわっとしている面白いの実態を言語化、実体験の説明で面白いが作れる!!

・考えるだけで終わらせない、実行力が身につく!!

・実行できない理由は自分がバカ、そして天才だと分かっていない!!

 

もっと面白いを実行する!

・固定概念のぶっ壊し方を知れる!!

・縛るものではなく、楽しむためのルール作りを知れる!!

・言い訳はしない、どんな場面、どんな環境でも自分で正解を作る方法!

 

実行後の面白い活かし方!

・メディアが取り上げたくなる企画作り、メディアへのアプローチ方法を知れる!!

・本当の意味で点と点を線にする方法!!

 

などなど!楽しそうじゃないですか?これをただのトークではなく、参加者の方と一緒に答えわせしていきますよ!!ちなみに俺のトークは面白いです。ハードル上げてもそのハードルは軽く超えていきます。あざす。

 

こんな人にオススメ!!

S__21217282

①実行力をUPしたい人!

→やりたいで終わらせないために自分の実行力を言語化してご説明します!こんなのやりたいを実行したい人集まれ!

②もっと面白いことをしたい人!

→特にもうすでに何かやっており、さらに面白くしたいって人はかなり参考になるかと!

③やりたいで終わってしまっている人

→頭の中で終わってしまっている人、本当にもったいない。アイデアは無価値!実行することで価値になる!

④メディアに取り上げられたい人!

→メディアに取り上げられるために必要なこと、具体的な行動を紹介!

⑤ボープランの旅が好きな人!

→棒が倒れた方向に進み、結局どこにたどり着いたのか。そしてどんなことを学んだのか!ここからは人生の本質を知ることができる!

 

イベント詳細

日時:2017年8月31日(木曜日)
19:00オープン
19:30開始
21:00終了

定員:30名限定

参加費:3000円
複数名申し込み割引:2500円

 

最後に

なぜこのイベントをやるかについて少しお話ししたいと思います。

それは面白い人を増やしたいから

この理由以外にありません。儲けるためだったら他のこと俺やりますもん。

俺の生きる目的は世界をクスッと笑わせる。そのためには自分だけでは足りないんですよ。このイベントを通してあなたのやっていることがさらに面白くなったり、まだ動いてなかった人が面白い方向に進み始めるきっかけになれたとしたらそれほど嬉しいことはない。それこそが世界をクスッと笑わせるに動いているということ。

もっと面白いを実行する!!

8月31日お待ちしております!

 

 

bouplanflayer3

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

bouplanflayer2

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!