旅しながら働くノマドワーカーを10日間試してみる!!

B666HPWJV3

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

ノマドという言葉をご存知だろうか?

ノマドとは?

ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。 近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。 このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。
出典:ノマド(のまど)とは – コトバンク

近年聞く事の多いノマド。フリーランスとなってからこの言葉を知った!参考記事:プロフィール
自分はデザインを使った仕事が多いので、この働き方が可能な位置にいる事は確か。

しかし、実際に俺は東京を出て仕事をした事がない。営業活動はオンラインではなく東京でしてたし、デザインのレッスンもオンラインではなく対面で行っていたからだ。

ノマドとは旅しながら働く事とイコールではないけれど、ノマドという働き方が出来れば旅しながら働く事も可能である。以前のノープランの旅参考記事:ノープラン西伊豆旅行で遊びの本質を知る!無料露天風呂も!

今回は俺の中で旅しながら働くというものを実際に経験してみたかった。

イメージしかないものに説得力はない。そこで日常に10日間の空白を作り、PCを抱えて旅に出たのだ。

 

10日間だし、普通の旅じゃつまらないでしょ!

普通に田舎に行ったりしてのんびり仕事する事に何の憧れもない。ただただ刺激が欲しい思春期なのだwww
いつだって俺は普通が嫌だね。もはや何が普通かは分からない世の中だけどね。

と言う事で働きながらもぶっ飛び楽しむ旅を企画した!!!!

ダカダカダカダカダカダカドドン!!(文字数稼ぎではない!)

 

棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅!!

写真 2016-06-01 11 37 48

期間 : 10日間

メンバー : 脳内アーティスト(俺ね)、エンジニア、フリーター

ルール : ①権力は棒>俺ら②T字路かY字路まで真っ直ぐ③T字とY字で左右を決める棒フル

車での移動にルールをつけた!やばいでしょ?笑という事で俺らは絶対権力の棒に行き先を全て委ねる事にした。ルールをつければ面白くなるのはこの記事を参考に。世界最小級レゴ”nanoblock”を手使わず組み立てた

作られたルールに縛られる人は多い。自分にルールを作れる人は強い。

 

目的とやるべき事

この旅の目的は一番最初に言った”旅しながら働くというイメージでしかないものを実際に経験してみる”という事。

その為にHPを一緒に行くエンジニアと2つ完成させます。
そして旅で学んだ事を10日間連続でブログ記事を更新しやす!

3人のメンバーそれぞれに目的がある。

おれらはどこへ行くのか。何を見つけ何を感じるのか。それは棒だけぞ知るのです。

どっきどきのボープランの旅は終了しました!旅のまとめ記事はこちら!

棒が倒れた方向に進む10日間ノープランの車旅に行ってきた!

2016.06.15

Twitterでもハッシュタグの”#ボープランの旅”で旅の様子を見る事ができます!

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

B666HPWJV3

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!