悲惨なフリーターだった昔を抜け出すのに必要なのはたった1つの副業でした

thought-catalog-505eectW54k-unsplashs

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

フリーター抜け出してぇえええ!!と感じている人はいますか?もしそう感じているのであればやるべきことは1つ。

副業を始めましょう!!

副業を始めることでお金も精神的にも余裕ができます。また自分の力で稼げるようになると人生の充実感も違ってくるでしょう!

なにより自分自身で作り出す仕事は楽しい!!

 

かつて自分も借金ありの悲惨なフリーターでした。そんなフリーターを抜け出した方法は副業でした。

今日の記事では具体的にどのように抜け出していったのか、その手順と具体例を書いていきます!

悲惨なフリーターだった昔を抜け出すのに必要なのはたった1つの副業だった

blogging-336375_640

副業の選択肢というのは無限にあります。ざっと思いついただけでも、、、

  • ブログ
  • デザイン
  • プログラミング
  • ライター
  • カメラマン
  • イラストレーター
  • イベント運営
  • SNS運用
  • コンサル
  • 商品販売
  • 作品販売

などなど。そこで今回の記事はなんの副業をすればいいかではなく、全ての副業に当てはまる原則を実体験からお伝えします。

稲沼
ちなみに自分がフリーターから抜け出したのはデザインでした!

ちなみに今はデザイン、ブログ、商品販売からといろんなモノから収入を得ています!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!

フリーターを抜け出すための副業に必要な3つの要素

place-of-work-women-3346613_640

自分に最適な副業を選ぶ基準として3つの要素があります。

それが好きなこと×得意なこと×必要とされること

この3つの要素が重なるモノで始めるとかなりスムーズに継続し、成長できます!!

好きでないと楽しく続けられません。そして得意でないとスピードが生まれません。さらに必要とされることでないと収入になりません。

稲沼
ただですね、、、これ3つの要素が重なる点なんて今の時点でなかなかないですよね!?

 

この3つの要素には順序があります。

好きなことを見つける、それを学び続けて、やり続けて得意なことにする、その好きで得意なことを必要とされる形に変化させる。

つまり

好きなこと ▶︎ 好きなこと×得意なこと ▶︎ 好きなこと×得意なこと×必要とされること

このような順序になります。なのでまずは好きなことを見つける。好きなことが見つかっている人は得意にしていく。

そして好きなことが得意なことになっている人は必要とされる形に変化させることです!

悲惨なフリーターを抜け出す!副業で成果をだす3つのステップ

laptop-2411303_640

どんな副業をすればいいかの3要素が分かったところで、、、

今度はそんな副業をフリーターを抜け出すくらいの副業にする3ステップを紹介します。

副業で成果をだすステップは①時間を作る②小さな成果を感じとる③やり方を学ぶ

この3ステップになります!

フリーターが副業で成果をだすには時間を作る!

pocket-watch-3156771_640

時間がなければ副業はできません。そして時間というものはできるものではなく作るものです。

とにかく時間を作ることができなければ現状は何も変わらない

そう考えてもいいくらい、時間を作ることは大事です。

稲沼
実際に自分は生活できる最低限のバイトをして、それ以外の時間をフルに副業をするために充てていました

時間に関しては複数の記事を書いているのでぜひご覧ください。

関連記事:今日から変えれる!俺がフリーターから脱出した時間の使い方と方法論!!

関連記事:目標がないフリーターが目的があるフリーターになるためにやるべき1つのこと

フリーターが副業で成果をだすには小さな成果を感じとるべき!

chart-3373119_640

例えばTwitterで副業を調べてみると、月に何百万とか、何千万とかの人もいますよね。。。

そんな人を見るのはやめましょう!!

継続するには自分の小さな成果を感じれるかがとても重要です!

稲沼
先月の自分より成長したか、成果を出せたか。全部自分基準で成果が出ているか判断しましょう。

継続はマジで大事です。継続しなければ来たるチャンスも逃します。そしてほとんどが継続しないと大きな成果は生まれません。

そんな大きな成果を生む継続をするには、小さな成果を感じれるかなのです!

関連記事:同級生と無名のアパレルブランド立ち上げて2年、1つの夢を叶えた方法

フリーターが副業で成果を出すにはやり方を学ぶ!

dart-4302054_640

副業で成果を出すには先人たちに学ぶのが一番早いです。理想をリアルな現実に変えていかなければいけません。

理想をリアルな現実として捉えるためには具体的なやり方を知ることです!

実際に自分はフリーターの時に、フリーランスがいる環境に身を置くことで具体的なやり方を吸収していました。

副業で成功する実感がない場合と副業で成功している実感がある場合とでは大きく違います。

稲沼
ただやり方を学んだだけで、行動に移さなければ本末転倒ですよね

いまいち行動できない。なんて人はちょっと強めなこちらの記事もどうぞ!

関連記事:変わりたいけど変われない。あんたが最初にやるべきたった1つの事

悲惨なフリーターを抜け出すための副業。その3要素と3ステップまとめ

staircase-1081925_640

いかがでしたでしょうか?フリーターを抜け出すために必要なのは副業。それも1つでいいのです。

副業に必要なのは

好きなこと×得意なこと×必要とされることの3要素

そして副業にする3ステップとして

①時間を作る②小さな成果を感じ継続する③やり方を学ぶ

これらを解説してきました!

 

実際に自分はデザインの副業でバイトの収入と並び、バイトを卒業、そのあとフリーランスになって今は会社を設立しています。

フリーターを抜け出すために副業を始めるという1つの選択肢もあるよ!という記事でした。フリーターを抜け出したいっ!と考えている人の参考になれば嬉しいです。

 

今、マジになる!!

 

フリーターからフリーランスになるためにもっと知りたい人は、フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)でもご紹介しているので順番に取り組んでみてください!

 

どこ探してもなかった。フリーターからフリーランスになったリアルな収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。