目標がないフリーターが目的があるフリーターになるためにやるべきたった1つのこと

achieve-2203653_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

目標がないフリーター、目的があるフリーター。あなたはどちらでいたいですか??

なんとなく目的があるフリーターの方が良さそうですよね!

 

はっきり言うと目標がないフリーターと目的があるフリーターでは天と地の差があります

稲沼
自分も目的があるフリーターになれたおかげで、今は会社を経営しています!

目的があるフリーターになることで人生も変わります。

この記事ではではそもそも目標と目的の違いは何なのか?目的があるフリーターにはどうすればなれるのか?

これらを解説していきます!

目標と目的の違いは?フリーターを例に解説

child-1721906_640

そもそも目標と目的の違いが分かっていない方へその違いをまず解説していきます。

目的とは目標の上位にあるものです。

そもそも目的は目標の上位にあるものなので、目的があるフリーターと目標がないフリーターの差はかなりあるということです!

目的と目標の違い①目的がないと目標は存在しない

目標は目的のためにあります。つまり目的がないと本来目標は存在しないのです。

目的達成のための目標がある

ということですね。ゲームでもラスボスにたどり着くには色々クリアしなければいけないですよね?

ラスボスを倒すことが目的だとしたら、そのための色々なクリアは目標になります。

 

目的と目標の違い②目的は1つ、目標は複数

目的地という言葉があるように、例えば目的が福岡にたどり着くことだとしましょう。そうなると福岡に行く手段は色々あると思います。

稲沼
徒歩でもいけるし、新幹線でも、飛行機でも、はたまたヒッチハイクとかでもね!

そうなんです、目的が1つなのに対して、目標の選択肢は無限大にあります。

また福岡に行くとう目的に対して飛行機という手段を取ったなら、、、

飛行機のチケットをとるという目標、飛行機に乗り遅れない電車に乗る時間、電車に乗るための当日の起床時間。などなど目的に対して目標を複数立てることになります。

目的とはゴールです。目標はポイント地点通過と言えるでしょう。

 

目標がないフリーターから目的があるフリーターになるには

summit-2943854_640

目的と目標の違いが分かったところで、目標がないフリーターから目的があるフリーターになるにはどうすればいいのか?

それは、、、

なんのためにフリーターをしているのか?

ここを明確にすることです。なんのためにフリーターをしているのかは目的になります。ここがしっかり言語化できれば目的があるフリーターになることができます。

稲沼
目標よりもまずフリーターである目的を決めましょう!

その目的が決まりさえすれば、その目的に到達するための目標を設定するという流れになります。

必ず何か理由があるはずです。もし消極的な理由でフリーターを選択しているのであればなおさら目的(なりたい姿)が重要になってきます。

自分もフリーターでした。でも目的のあるフリーターだった

L1020351s

かくいう自分も以前はフリーターでした。そこからフリーランスになり、そのあと会社を設立しています。

詳しいプロフィールはこちら

自分がフリーターをしていた目的は、フリーランスデザイナーになるためでした。

そのための目標として、

  • デザインで月10万円を稼ぐ→そのためには?
  • 独学の時間を週50時間とる→そのためには?

 

このように目的が決まれば、目標が決まり、目標が決まれば具体的なやるべきことが見えてきます。

全ては目的があるかどうかにかかっています。もしすでに目的がある人はその目的を達成する目標を定めてください。

そしてその目標を達成する具体的なやるべきことを設定して実行してみてください!

目標がないフリーターが目的があるフリーターになるにはまとめ

S__58482694s

まとめますと、目標がないフリーターが目的があるフリーターになるためにやるべき1つのことは、、、

目的と目標の違いを理解し、なんのためにフリーターをやっているのか明確にすることです

なんのためにやるかは目的、その目的が決まればそれを達成するための目標が見えてくる。その目標が分かれば今やるべきことが見えてくる。ということでした!

 

フリーターは決して悪いことではないです。なぜなら自分はその期間があったために今の自分がいるので。

でも目標がないフリーターですと、いつまでも前に進みません。目的のあるフリーターになることで人生は輝き始めます。僕もそうでしたので!

 

今、マジになる!!

 

フリーターからフリーランスになるためにもっと知りたい人は、フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)でもご紹介しているので順番に取り組んでみてください!

 

どこ探してもなかったフリーターからフリーランスになったリアルな収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。