人生逆転!フリーターから個人事業主に脱出して本当に良かったこと3つ

mitchell-orr-GZaycFvq-HU-unsplashs

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

何か夢があってフリーターをやってますか?それともなんとなくフリーターを続けていますか??

自分はバンド活動のためにフリーターをやっていました。しかしバンドで売れるという夢は叶いませんでした。

ただ結果的にそのあとデザイナーとしてフリーターを脱出することができました!

フリーターから好きなことを仕事にし、個人事業主(フリーランス)になれたのです。今回の記事ではフリーターから個人事業主に脱出してよかったことを書いていきます。

ちなみにフリーターからの脱出方法が知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓↓

関連記事:悲惨なフリーターだった昔を抜け出すのに必要なのはたった1つの副業でした

 

人生逆転!フリーターから個人事業主に脱出して本当に良かったこと3つ

フリーターから個人事業主に脱出して本当によかったことそれは、、、

  1. 時間給ではなく自分の力で稼げるようになった
  2. 出勤する必要がなくなり移動生活ができた
  3. 自分が面白いと思うものを作れるようになった

これらはまさに自分にとって人生逆転でした!

フリーターから脱出して良かったこと①時間給ではなく自分の力で稼げるようになった

L1020352s

フリーター時代は時給いくらというお金の受け取りをしてきました。

しかしフリーランスになったことにより、時給で受け取るということはなくなりました。あるのは時給ではなく案件単価。

つまり自分が仕事をすればするだけお金がもらえるようになりました!

稲沼
もちろん仕事を獲得することもフリーランスの仕事ですが、それ含めてだんだんとできるようになった!

自分はデザインのフリーランスであったためにロゴ作成いくら、名刺作成いくらなど値段を自分で決めて、お客さんを自分で見つけて、仕事をして納品する。

その一連の、自分で稼ぐという力は今なお役にたっています!

フリーターから脱出して良かったこと②出勤する必要がなく移動生活ができた

171122_0006

出勤する必要もなくなり、どこでも仕事ができるようになりました!

自分のデザインはPCを使って制作するためにPCさえできればどこでも良かったのです。

ということで彼女と一緒に、、、

2週間ずつ民泊に宿泊する”移動する同棲生活”をしたり、
30日間30店舗のラブホを回る”1か月ラブホ生活”をしたり、
海外に長期滞在しいわゆるノマド生活をしていました!

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0022
稲沼
かなりめちゃくちゃなことをしてますよねw

こんな楽しいことができたのも固定の職場に行く必要がなかった、フリーランスになれたからできました。

フリーターから脱出して良かったこと③自分が面白いと思うものを作れるようになった

IMG_7726

フリーターの時は上司や先輩の指示で動き、会社のやりたいことをやるのが仕事でした。

しかしフリーランスとなって自分の作りたいものが作れるようになりました!

フリーランスは何時に起きて、何時から仕事をしてなど全部自分で決めなくてはいけません。時間の裁量は全て自分にあります。

稲沼
この時間は仕事をする、この時間は自分の作りたいものを作るなどやってました!

例えば、自分でアプリを作ったり、、、

IMG_4474

自分の作ったTシャツがビレバンで販売されたり、、、

IMG_1899s

1000人規模の写真展を開催したり、、、

c721b97212e7fb7d5df76c4c9d85d3186_4620693218515983452_191025_0020

彼女との移動生活も含めて、自分が面白いと思うものを作れるようになりました!

結果的にこういった自分が面白いと思って作ったモノがメディアに掲載され、仕事も増えていきました。

自分が作りたい企画が作れていたのも、フリーランスになりお金と時間を自分次第で決めれるようになったからです!

フリーターから個人事業主に脱出して本当に良かった

photo-of-woman-posing-during-golden-hour-3326362

 

ちなみにフリーランス3年を経て今は会社を設立しています。まさか売れないバンド時代に自分が会社を作るなんてことは思ってもみなかった。

人脈もコネもない、借金まみれのフリーターだったのです。詳しいプロフィールはこちら

フリーターから個人事業主になったことに全く後悔はなく、本当に良かったと思っています。

今日書いた3つの良かったことの他にも良かったことはいくらでもたくさんある!特に良かったと思う3つについて書きました。

  1. 時間給ではなく自分の力で稼げるようになった
  2. 出勤する必要がなくなり移動生活ができた
  3. 自分が面白いと思うものを作れるようになった

いかがでしたでしょうか?フリーターを脱出したい人はイメージが明確になっていたら嬉しいです。

フリーター時代に頑張って脱出した過去の自分に感謝!

 

今、マジになる!!

 

フリーターからフリーランスになるためにもっと知りたい人は、フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)でもご紹介しているので順番に取り組んでみてください!

 

どこ探してもなかった。フリーターからフリーランスになったリアルな収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。