20代前半でフリーターからフリーランスになった劇的な転機を振り返る

hurikaeri

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

人が変わるとき、それはある時突然に変わることは稀で、ほとんどの場合積み重ねで変わっていったことが多い。

自分がフリーターからフリーランスになった時もまさにそうでした。

借金ありのドレッドバンドマンでフリーターだった僕は、23歳でデザインのフリーランスとなりました!

自分のデザインでの収入がアルバイト収入と並んだことによりアルバイトを辞めたのです。

そしてこれはフリーター時代に目指していた目標でした。

 

稲沼
その目標のために試行錯誤し、アルバイトを辞めてフリーランスとなったのです!

今日はその試行錯誤を振り返っていくので、フリーターからフリーランスを目指す人はぜひ参考にしてみてください。

 

20代前半でフリーターからフリーランスになった転機を振り返る

tenki

まずそもそもフリーランスを目指そうと思った理由は本を読んだことでした。

本を読んで刺激を受けた自分はとりあえず自分で作るなにかで稼いでみたいと考えます。

関連記事 フリーター時代、俺の人生を変えてくれたおすすめの本5選

そこで最初に作った自分の仕事は、、、ホワイトデーに路上でバラを売ることでした

ホワイトデーの日、仕事帰りのサラリーマンに向けて、バラを売るというもの。

場所は新橋、有楽町、田町などのリーマン街。売り子はかわいい女の子2人×3組。防犯も兼ねて女の子2人組に1人男を配置。

1本40円で仕入れたバラを500円で売るという暴挙。

でも2時間しないで70本売れたんだ。

でも俺300本仕入れてたんだ。アホめ。

女の子6人と男2人(俺以外)に謝礼を渡したらお金はほぼ残らなかった。

でもめちゃくちゃ楽しかった。余ったバラは地元の駅で盛大に無料配布した。

俺の初めて自分で作った記念すべきビジネス。21歳だった。

こんな形で始まった挑戦。バラの販売はこれっきりですが、その後も色々作っては販売してみるを繰り返してました。

その経験からか(?)現在はアパレルブランドを2つやっているので面白いものです笑

関連記事 : 同級生と無名のアパレルブランド立ち上げて2年、1つの夢を叶えた方法

 

20代前半でフリーターからフリーランスになった転機は決断だった

ketsudan

そんなこんなで何かを作って販売するも、うまくいくことはありませんでした。(楽しかったですけどね)

当時はバンドマン。音楽はもちろん、その他に自分たちのバンドのロゴやフライヤー(チラシ)などのデザインを自分で作っていました。

つまり音楽とデザインをやりつつアルバイトをやっていたことになります。

しかしバンド活動もあまりうまくいっておらず、デザインもほんの少ししか稼げておらず。つまり音楽もデザインもどちらも中途半端だったのです。

そこで転機が訪れます。夢を見たのです。

稲沼
自分が憧れているアーティストに夢で会い、自分の音楽のことをそのアーティストに話したのです

しかしそのアーティストはそれを無視してどこかに行ってしまいました。

そんな夢を見た次の日、音楽機材を売っていました。諦めろというメッセージだと受け取ったのです。

転機は決断、変化は積み重ねである

henka

そこからはアルバイトをしつつ空いた時間、空けた時間は全てデザインに費やしました。

その約半年後にデザインでの収入がアルバイト収入に並び、晴れてフリーランスとなったのです。

転機は決断でしたが変化は積み重ねです

バイトまでの朝の時間、バイトの昼食の時間、バイト終わった夜の時間、その全てをデザインに。

時間の使い方はこちらの記事に書きました。

関連記事 今日から変えれる!俺がフリーターから脱出した時間の使い方と方法論!!

そしてデザインの勉強だけでなく、お金の勉強もしていました。

今までは自分のために稼げるようデザインを頑張っていましたが、そうではなく人の役に立つためにデザインで貢献するために、頑張っているという意識に変化しています。

関連記事 自己管理ができないと嘆くフリーランスは真面目に愛を学ぶべき

20代前半でフリーターからフリーランスになった転機まとめ

mmatome

このように突然にフリーランスになったわけではありません。

たしかに決断は転機でしたが、フリーランスになるという変化は毎日の積み重ねでした。

まずは決断、そしてそのために毎日積み重ねる。すると気づけばなりたい姿になっている。

時間の使い方、考え方が変わることによって積み重ねるモノも変わっていきました。

稲沼
そうして今は3年のフリーランスから、会社を経営し3年目になります。

これからも毎日積み重ねて変化していきます。

この記事を読んだ方の刺激になれば嬉しいです!

 

今、マジになる!!

 

 

フリーターからフリーランスになるためにもっと知りたい人は、フリーター完全脱出マニュアル(カテゴリー別の全11記事で解説)でもご紹介しているので順番に取り組んでみてください!

 

どこ探してもなかったフリーターからフリーランスになったリアルな収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。