フリーランスで継続的に月100万円!年収1000万に到達するまでにやった3つのこと

piggy-3608376_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

フリーランスの収入は安定しない、継続して稼いでいくのは難しいとよく言われます。

確かにそうなのですが、それさえも自分次第でコントロールできるのがフリーランスの良いところ。

 

収入がゼロからいきなり好きなことで継続的に100万円を稼ぐテクニックなんてもちろんないです。

ただ継続的に月100万円を稼いでいるリアルなイメージはあったほうがいい。

なのでこの記事は①すでにある程度稼いでいる人、月100万円をリアルにイメージしたい人に向けて書いていきます。

 

もしフリーランスで月10万から30万までの稼ぎ方に興味がある人がいたらこちらの記事をどうぞ!

関連記事:【フリーランスの始め方】月収10万から月20万、月30万までにやった稼ぎ方まとめ

フリーランスで継続的に月100万!年収1000万に到達するまでにやったこと

wallet-1013789_640

フリーランスは仕事をすることだけが仕事ではなく、仕事を獲得すること、もっというと獲得する仕事の質を高めることもやらなければいけないです!

そこで今日はそれら3つについて解説していきます。

フリーランスで継続的に月100万を稼ぎ年収1000万に到達するには、

  1. 自分の商品を作る
  2. 3種類の集客導線を作る
  3. 単価を上げる

この3つを高いレベルでできれば月100万を稼ぎ年収1000万円に到達が可能になります!

自分もフリーランス時代はこの3つで年収1000万円でした。

 

この3つのポイントを解説していきます!

フリーランスが継続的に100万円を稼ぐには下請けではなく自分で商品を作れるか

drink-864958_640

フリーランスが下請けで月100万円を継続的に稼ぐのはけっこう難しいです。

もしやるとしたら割と予算のある複数の法人相手に定期的に仕事をもらうなど。でも予算のある大きな法人は会社に依頼することが多い。

個人で成り立つフリーランスが月100万円を稼ぐには自分の商品があるかどうか

ここが重要になってきます。

フリーランスであるならば何かしらのスキルや経験があるはずです。それを活用した商品を作ることが1つの条件。

稲沼
自分はそれがデザインのレッスンでした!

自分の商品であれば中抜きされることもなく、また値引きなどもなく販売することが可能です!

フリーランスが継続的に100万円を稼ぐには継続的な集客導線を自分で作る

junction-984045_640

自分の商品を作った後は、自分の商品を販売するために集客しなければいけません。

しかし対面で販売していくには会社と違って営業の人もいないフリーランスでは厳しい。ですのでオンラインで集客していきます。

自分の場合は大きく3つの経路から集客をしていました。

  1. Google検索からの流入(ブログ)
  2. SNSからの流入(Twitter、Facebook)
  3. 紹介での流入(過去購入者や知り合い)

 

①Google検索からの流入(ブログ)

Goole検索からの流入ではこのブログなどを使って、記事を特定のキーワードで上位に表示させて集客する方法です。

そのためにブログの書き方や上位に表示させる方法、そしてブログ記事の更新などをやっていましたね!

②SNSからの流入(Twitter、Facebook)

またSNSからの流入ではTwitterとFacebookを使って告知をすることにより集客をしていました。ただ告知だけしても集まるわけもなく普段から多くの人のためになる発信をSNSでしていました。

そこで時々こういった募集の投稿をすることにより集客していたということですね!

③紹介での流入(過去購入者や知り合い)

最後に、紹介での流入です。こちらは以前に販売したお客さんから、または知り合いを通じた紹介などです。

そのためにはまずはこの商品を認知させなければいけない。そして以前に販売したお客さんから紹介をもらうためには当たり前ですが商品の満足度が高くなければ紹介は生まれません!

このように商品を作るだけでなく、商品を広めるためにできることはたくさんあります!

フリーランスが継続的に100万円を稼ぐには自分の商品の単価を上げる

thumbs-up-2056022_640

自分の商品ができた、そして集客の導線が複数できている。ここまできたら、、、

商品の単価を上げていくことで客単価を上げていく

ということです。集客の導線を作ることは、お客さんの数を増やすことです。

売上は顧客数×客単価×リピート率で決まります。

この単価を上げるのは言うまでもなく客単価を上げるための施策です。商品の単価を上げる目安として購入者から「これ安すぎますよ」と言われた時に値上げをしていました。

稲沼
自分の商品を販売していくにあたり、どんどんブラッシュアップでして値上げもしていきました!

継続的な100万円の収入でフリーランスが年収1000万円に到達するには

bills-496229_640

継続的な100万円の収入でフリーランスが年収1000万円に到達するには、、、

  1. 自分の商品を作る
  2. 3種類の集客導線を作る
  3. 単価を上げる

これらをそれぞれ解説していきました。これら3つの共通点は全て自分でコントロールできるということです!

この自分で全てコントロールできるというのがフリーランスの強みであり、その強みを活用できるのが3つの始まりである自分の商品を作るということですね!

ですので、自分の商品がない方はまず自分のスキルや経験を活用した商品を作る。

そしてその商品を多くの人に届けるために集客導線を作る。

それらが回り始めたら自分の商品の単価を上げていく。という流れになります!以上、年収1000万円に到達するためにやった3つのことでした!

今、マジになる!!

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

好きなことが分からないとこから継続的に月100万円稼ぐまでをがっつり4万文字で解説した有料記事になります。

 

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。

リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

フリーランス最高!!なんて言えない本当のリアルを書いた全まとめ。

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。