仲間と何かやりたい!仲間を巻き込む3つのポイント!!

JBW2PXDOL6

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

現在、面白いと思った事を色々やっているわけだけれども、そのほとんどが人を巻きこんでやらしてもらっている。
今、何か人を巻きこんでやろうとしている事があるならば、是非読んで欲しい!
俺は下記の事ができなくて、途中で辞められてしまったり、終わってしまったりした事が多くあるからだ。

 

仲間が欲しいと気付けた

昔、自己啓発のセミナーに行った時、“私は何を求めているか、私にとって一番大切なものはなにか”毎日問えというものがあった。

俺は毎回毎回自分に問うごとにそれは仲間だと感じた。それまであまり意識すること無かったけど。何で仲間なのかは正直分からない!今までずっと友達はいたけど!浅く広いってのはずっと感じてた。

同じく目指しているものがあって、一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に戦って、一緒に走るそんな仲間が欲しいんだろう。そんな仲間が集まる人間になりたいんだろう。

私は何を求めているか、私にとって一番大切なものはなにかの後にはこんな質問が続く。

その為に「今」何をしているか

その行動は私の求めているものを手に入れるために効果的か?

もっと良い方法を考え出し実行してみよう

 

ポイント1 : 関わる

ここから仲間を巻き込むポイントを紹介したい!ポイント1は関わる!

これは本当に大事だと感じる。会社であるならば毎日顔を合わせたり、ご飯を食べに行ったり、自然と飲みにいったりできる。しかし会社でない場合、連絡を取って、日程を合わせないといけない。会ったり、話したり、とにかく関わる事だ。

感情と感情が関わる状態を目指す為にまずはとにかく関わる。関わるべき人数が多ければ多いほど一人で関わる事は難しくなる。その場その場で終わらせず、定期的に会う日などを決めて関わらなくてはいけない。

音楽イベントの主催者をやっていたけど、スタッフ3,4人の頃まではうまくいってた。でも7人くらいになったら上手く回らなくなった。全てリーダーの責任だ。人数が多くなって一人一人と関わる事ができなくなったのが原因だ。

人と何かやるにはとにかく関わること。超重要!!

 

ポイント2 : 誰よりもビジョンを描く

UA5BX53P89

ビジョンを描いた上で情熱的に伝える事ができるか。逆にいえば情熱的に伝えられる程の思いはあるか。特に実績も何も無い場合、情熱とビジョンしかないでしょ!

誰かを巻き込みたい場合、自分が描く、話すビジョンを相手の願望に寄り添うように伝えれるかは超重要。

人によって刺さるポイントはそれぞれだからだ。

ビジョンとは具体性のない一人よがりな夢見がちな話ではなく、大きくても小さくても現実味のある、現実味のあるように確信出来る確かなビジョンだ。

 

ポイント3 : 成果を出す

ビジョンの話にもつながるんだけど、成果が何も出ていないビジョンほど聞いててつまらないものはないよね。でもそんな話を語っちゃってる人が多いんだこれが。

何も進まないプロジェクトほどつまらないものはないでしょ!圧倒的な成果をすぐに出すのは難しい。しかし、目に見える小さな進歩をすることはできる。これまた重要だ。

だからその為であれば、誰よりも動かなくてはいけない。不労所得とか、動かなくても回る仕組みとかそんなのは誰かと一緒に何かをやりたいならその先の話だ。今は熱狂的に誰よりも成果を出さなきゃいけない。

 

まとめ

人を仲間として巻き込んでいくには

関わる

ビジョンを描く

成果を出す

の3点が非常に重要!上記の事ができなくて、途中で辞められてしまったり、終わってしまったりした事が多くある。人を仲間として巻き込んで何かやりたい、やっている人の気づきになれば嬉しいです!

自分も気をつけます!これからも俺は仲間と一緒に圧倒的に面白いものを作れるように!

 

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列で学べる唯一の記録。

フリーランス最高!!なんて言えない、どこにも書いていない本当のフリーランスのリアル全まとめ。

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。