【注意】Photoshop(フォトショ)に買い切りはありません!3つの購入方法を紹介!

person-600476_640

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

Photoshopを買おうと思った時に実は3つほど購入方法があります。

ちなみに過去には買い切りがありましたが、現在はありません。

Photoshopを使い始めて8年になる自分が購入方法について書いていきます。お得に購入できる方法もあるので最後までご覧ください!

現在Photoshopを使うには月額制のサブスクモデルかの年単位での購入のみ!

laptop-2838921_640

現在Photoshopを購入するには、Adobe公式からの購入

あるいは

パッケージカードによる年単位での購入のみになります!

稲沼
Photoshopに代表されるAdobe製品は頻繁にアップデートがあります!

月額制、あるいは年単位であればアップデートにも対応できますね!

また初期費用が高額ではないので始めやすいです。実は過去のPhotoshopは初期費用が高額でした。。。

 

過去のPhotoshop(フォトショ)は10万円以上の買い切りだった!

software-417880_640

現在のように月額制のサービスが浸透していないころ、Photoshopも月額制ではなく、パッケージの買い切り購入でした。

お値段なんと…10万円以上、、、、!!

なかなか気軽には始められない金額ですよね。。。

そう思うと現在の月額980円から始められるPhotoshop。初期費用は昔と比べてグンと安くなりました!

稲沼
今や個人で使いこなしてる人たくさんいますよね!

こんな時代に感謝!!

Photoshop(フォトショ)の3つの購入方法!

home-office-569359_640

本題に入ります!現在、Photoshopを購入する方法は3つになります!

  1. Adobe公式から月額制でソフトダウンロード
  2. Amazonあるいは家電量販店にて年額制のパッケージカード購入
  3. オンライン入学により学生価格での購入

それぞれをお得に購入する方法も合わせて解説していきます!

Adobe公式から月額制でソフトダウンロード

王道はこちらPhotoshopを販売しているAdobe社のHPから月額制でソフトをダウンロードします!

その際に、3つの購入プランがあります。

  1. Photoshop単体のダウンロード
  2. フォトプラン(Photoshop&Lightroom)のダウンロード
  3. Creative cloud(全プラン)のダウンロード

Photoshopだけを使いたいなら、単体でダウンロードするより、フォトプランのダウンロードが単純に安いのでおすすめです!

機能に違いはありません!むしろLightroomもついてくるので値段も機能もフォトプランがおすすめ!

また同じくデザインソフトであるIllustratorや動画編集のPremiereproなど複数のAdobeソフトを使いたいならCreativeCloudのダウンロードがおすすめです。

稲沼
自分はデザインも写真撮影も時々動画編集もするのでCreativeCloudを使っています!

学生割引があるので、学生の方はAdobeから申し込むとすごく安くなります!

月額制の支払い方法はクレジットカードのみなのでそこだけ注意!!

Amazonあるいは家電量販店にて年額制のパッケージカード購入

Amazonあるいは家電量販店にて年額制のパッケージカードを購入できます!

例えばAmazonでセールを開催していたり、家電量販店のポイントが貯まっている人にはこちらがおすすめです!

Amazonセールで安くなっているか確認するのはアリです!

パッケージカードには学割がありません!

オンライン入学により学生価格での購入

社会人でもオンラインの学校に入学して学生価格で購入する方法があります。

しかし入学といってもあくまで学生価格で購入するためだけの入学です。

動画教材など用意しているオンラインの学校もありますが、単なるおまけ程度。

稲沼
自分は入学手続きが面倒なのでAdobe公式をオススメしています!

Photoshop(フォトショ)はAdobe公式からの購入がオススメ

hands-2227857_640

まとめますと、、、特別理由がなければAdobe公式から月額、あるいは年額での購入がオススメです!

パッケージカードで購入をオススメできるパターンは、Amazonでセールをしている、あるいは家電量販店のポイントが余っている人ですね。

Adobeであれば学割もありますし、クレジットカードを使えば月額制で初期費用を抑えて使用することができます。

稲沼
ちなみにAdobe公式から現金で年額制の購入ももちろんできます!

自分はデザインによって人生が変わりました!この記事がPhotoshopの購入を検討している人の為になれば嬉しいです!

関連記事:僕が独学のグラフィックデザインで成し遂げた6種類の企画を一挙公開!!

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。