天パでもドレッドにできた!メンズが髪を伸ばす手順はツイストパーマからするべし!

632s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMAです!

10代の頃から長くすることに憧れていましたが、髪質のために諦めていました。しかし今回紹介する方法を使って今ではロン毛ライフを楽しんでおります!

髪質硬めの天パである自分はいつもツイストからドレッドにしています!(現在2周目)

 

ということで天パや髪質固めのメンズが髪を伸ばす手順を書いていきます!

ドレッドはある程度、髪が長くないとできません!

2P6A9699-2s

この写真はドレッドにする前の髪。かなり長いですよね、、、!!

ドレッドにするにはある程度の髪の長さが必要です!

というのもドレッドにすると大分縮むんですよ。縮むので地毛でやりたい人はある程度伸ばす必要があります。

稲沼
ちなみに長さを足すためにエクステを付ける人も結構います

ちなみにこの長さがあってドレッドにした場合、これくらいの短さになりました!

IMG_9188s

写真の真ん中ですが、かなり短くなりましたよね!

しかしですよ、、、天パや髪質によっては髪を長くすることって難しい、、、!それを解説していきます。

髪を長くしたければ、ツイストパーマをすべし!

2015-09-28-9-30-20

ドレッドに長さが必要なのは分かったのですが、長くするのって大変ですよね。

特に天パや髪質が固い人にとって長くするのってめちゃくちゃ難しい!!

稲沼
俺の場合、そのまま長くしていくと下に落ちずに上に積もってくwww

ここでツイストの登場です。まずツイストパーマは短くてもかけられる!!

短い状態でツイストをかけちゃいます。(上の写真のように)天パや髪質固い人でもツイストパーマはかけれる場合が多い、そして、、、

ツイストをかけると髪を伸ばせる!!!

2P6A9699-2s

さっきいった上に積もってしまう人や、カールしていく人もツイストをかけるとストンと下に伸びていきます。

ちなみに上の写真くらい髪が伸びるためにツイストを2回ほどかけています!!

ツイストにするまでは帽子やニット帽でごまかす!!

IMG_1444s

とはいっても坊主ではツイストさえもかけれない。なのでツイストにするまでは帽子やニット帽を被ります。

つまり仮にドレッドをしたいのであれば、

帽子やニット帽→少し伸びたらツイスト→さらに伸びたらもう一度くらいツイスト→もっと伸びたらドレッド

みたいな感じ。自分はこの流れを10年で2周してますねw

 

天パも髪質に苦しむ人も髪を伸ばすならツイストを!ドレッドもできるよ!

IMG_6884s

こんな感じで今はかなりご立派なドレッドになっておりますw

髪質が特殊でも、おしゃれを楽しむ何かしらの方法があるはず!

天パでも髪質硬くてもツイストをかけて伸ばすことでドレッドもできました!

この記事が何かの参考になれば嬉しいです。

下の記事では天パについて詳しく書いています!

関連記事:天然パーマ・くせ毛でチリチリの俺がモテるようになった髪型教える!【メンズヘアー】

下の記事ではドレッドについて詳しく書いています!

関連記事:2度ドレッドヘアにした俺が手入れや自作、リペア、洗える?などよくある質問に答える

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。