ランダムグルメアプリだったSHACA SHACA!!がランダムご飯アプリにアップデートしました!

recipiapli

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

つ、い、に、、、!!ランダムグルメアプリがアップデートをしてグルメ+レシピのランダムご飯アプリとなりました!!

お店選びもレシピ選びも迷わない!1つのアプリで外食もレシピもどちらもランダムで最短最速の意図決定ができます!

では!ランダムご飯アプリSHACA SHACA!!の魅力を解説していきますよー!!

*SHACA SHACA!!は現在IOS(iphone)のみです。すいません。。。

 

ランダムアプリSHACA SHACA!!のアップデートでカテゴリーが増えます!

gurumeapli

アップデート前はランダムグルメアプリとして「もうお店選びに迷わない」をキャッチコピーとして2018年3月31日にリリースした。

初回リリース時点での主な機能としては

  • アプリを振ると現在地周辺のお店をランダムに1店舗のみ表示
  • 星評価やレビューは無視。他人軸に縛られない、迷わない
  • 自分の選択の常識にとらわれることなく新しいお店の発見がある

 

面倒くさいお店選びをエンターテイメントで解決できるアプリとしてリリースした!

そして今回の大幅アップデートの一番の目玉がカテゴリー選択である。

IMG_0167s

カテゴリーの選択画面から今までのグルメと、新たに加わったレシピを選ぶことが可能に!

1つのアプリで2つのカテゴリーからランダムで選択できることができる!これはつ、ま、り!

外食のお店も自炊のレシピも迷わない!最強のランダムご飯アプリ誕生である!!

 

レシピ以外のアップデート追加機能

2catefgory

グルメとレシピの2つカテゴリーを扱うアプリはないんじゃないかな。ご飯アプリはたくさんあるけどグルメかレシピどっちかのカテゴリーに絞ってるよね。

グルメとレシピが一体化した以外にもアップデートで追加した機能をざっと紹介する!!

SNSシェアボタンをFacebookからInstagramへ

シェアの少なかったFacebookのシェアボタンを廃止し、Instagramのシェアボタンを実装。

IMG_0169

このような形でインスタグラムのシェアボタンを押すとSHACAり画像が写真フォルダへ自動保存され、ストーリー投稿とフィード投稿を選択できる!

罰ゲームとしての広告の表示

今回のアップデートから広告を表示することにした。しかしただ表示させるのもつまらない。

ランダムは1回で決めるべき。一度になんどもSHACAるのはランダムではない。

ということで一度になんどもSHACAってしまった優柔不断のユーザーに罰ゲームとして広告を表示することにした!w

邪魔とされる広告をあえて罰ゲームとして邪魔していくスタンスで納得のいく広告表示の形を見つけられたと思う。笑

色やマイページの仕様変更

このアプリにはSHACAる以外にマイページの機能があり、一度行ったお店や閲覧したレシピの履歴をマイページに表示するようにしている。

IMG_0172s

以前は画像も表示していたためマイページの読み込みが重かったが、今回から画像を無しにして軽くしてみた。

あとアイコンもオレンジ1色だったものが、レシピカラーの黄色も加わったグラデーション仕様へ変更した!

iconhikaku

アップデートでやっと少し理想の形に近づけた!

徹底的にシンプルにこだわり、最短最速の意図決定を実現しました!!

既存の全てのグルメアプリ、レシピアプリの中で最も早い時短アプリかと思う。

なおかつランダムというエンターテイメントでどこよりも楽しくお店選び、レシピ選びができること間違い無し!

彼氏彼女と、友達と、家族と、お子さんともちろん一人でも!

 

振ってランダム!お店もレシピも迷わない!

予想外のお店やレシピ、未体験の料理、想像の先へ!いつものランチや飲み会のお店選び、いつもの食卓・献立がエンターテイメントに!

ランダムご飯アプリSHACA SHACA!!を使って楽しんでみてください!

 

まだSHACA SHACA持ってないって人はDLを!持ってる人はアップデートを!シェアやApp storeのレビュー書いてくれると俺もSHACAもすごく喜びますw

 

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

recipiapli

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!

1 個のコメント