Macbookおじさんで若者とジャンケンをした本当の理由

macbook

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

Macbookおじさんというムーブメントをご存知です?

あの有名なまだ東京で消耗してるの?のイケハヤさんがスタートした企画。

速攻おじさん達を掲載するサイトが立ち上がり(スゲェよw)、なんと新聞に掲載されるまでに!

 

こういうの単純に大好きなので僕も掲載してもらいました!(中指立ててない、鼻ほじってるだけ)

macbooksite

 

Macbookが手に入るジャンケン大会を開催!!

ということで俺は全お会計をジャンケンする男だったので(参考記事:【宣言】全お会計をジャンケンで決める男ここに爆誕)ジャンケンで勝った人にMacBookproをプレゼントすることにしました!

きたDMにはとりあえずジャンケン大会の開催日と時間を送る!

S__22380551

うん。このメッセージじゃ他のMacBookおじさんには弾かれるなw(尚、今回の優勝者なりw)

来るじゃんけん大会。集まったのは7人+俺。なかなかの当選確率!!wちなみに俺が勝った場合問答無用で俺がもらう予定でした。そしてじゃんけんの様子がこちら!

 

動画で分かるけどじゃんけんを2度中断させる奴がいるw(尚、今回の優勝者なりwww)

こんな感じで和やかにものすっごい平和な空間でじゃんけんは終わった!

参加者は

  • 今年のロック・イン・ジャパンにも出場したこれから確実売れるバンド女子
  • このあと1000km先山口県へヒッチハイクする男
  • MacBookおじさんに連絡するためにTwitterを開設した男

などなど

そして、最も記憶に残ったのは

 

ほぼ何も知らない妹を参戦させ勝率を上げた男

 

この男、

 

尚、、、

 

今回の、、、、、、

 

 

優勝者なりー!!www

 

メッセージで判断せずにじゃんけんをした本当の理由

DG4ETYqV0AMqEtY

自分バカなんで将来どうなるかとか分からないんですよ。自分自身の将来も分からない、というか考える必要もないと思ってる。そんな奴が若者の将来性とか分かるはずもなく、決められるはずもない

なおかつ届いたメッセージで決めるってのはつまり自分の常識で相手を判断してるってこと。自分であげるものだからそれで良いんだけどねw

ただ俺は常に自分の常識内に興味がない。自分の見てる世界は今の自分が作っちゃってるからね。常識外から飛び出た選択肢を大切にしたいのだ(参考記事:俺が旅をする理由は旅のような人生を歩みたいからだ)

 

自分の常識で選んだ、将来性もある今やっていることも素晴らしいと誰もが認める若者ではなく

常識外から飛び込んできた、誰も注目していない今何もない、何もやってない若者

 

のが何倍も面白いと思った。俺が優勝者の19歳の時うんちだったし。ちなみに他のMacBookおじさん全く批判してないですw尊敬してます。ただの稲沼の役割と差別化です。てか俺の中古だしw

選んだ若者に直接会って新品のMacで、自分のブログに登場させて、記事を書いてもらってたやぎぺー氏とかスゲェかっこいいし、本当に優しいなと思いました。(参考記事:初対面の作曲家に18万円のMacBook Proをプレゼントした話 #MacBookおじさん)

 

最後におじさんからのメッセージが届いております

今回のMacBookを賭けたジャンケン。手に入れるために必要だったのはたった3つ

  1. DMを送る行動力
  2. 指定された場所にくる行動力
  3. ジャンケンで勝つ勝負運

 

じゃんけんは誰にでもできるから、結局必要だったのは足動かすことだけ。

東京から遠い地方の若者の人には申し訳なかった。でも金なくてもヒッチハイクして東京来ちゃうやつとかが好きだなw

 

正直俺はお金に余裕があるわけでもないし、MacBookおじさんに値する人格形成もなされていない。ただ何よりもエネルギーをもらったのは俺かもしれない。

ちなみに今は無理だけどいつかMacBookおじさんになれるように頑張ろなんてツイートも見たけどそれは違う。MacBookおじさんに先になることでMacBookおじさんに値する人間になるのだ。

うまくいくのはいつも順序が逆の時。リスクはいつも前に強引に引っ張る。改めてジャンケンに勝った人も負けた人もありがとうね!会ったことで奇跡的に何かのきっかけになったりでもしたら超嬉しいよ!

優勝者のルイージ、やったれい!

お金はエネルギー。徳も回れば愛も回る。

MacBookおじさん またの名を ジャンケンおじさんより

 

今、マジになる!!

 

 

どこ探してもなかったリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。

rectangle_large_type_2_d73ef53f9f8537ab5479dcbc7f81f082

ずっと描きたかったフリーランスのリアル。なぜなら過去の俺が死ぬほど求めていた情報だからだ。

ただのフリーターからフリーランスになって4年がたった今、自分で書くことに決めた。

このnoteを読めば1人のフリーランスのリアルを知ることができる。リアルを知ることができれば新しい視野が広がり、稼ぎ方であったり、戦略であったり、今後の自分の方針を決めることができるだろう。

ブログと違って散らばった情報ではなく、まとまった時系列で学べる唯一の記録。

フリーランス最高!!なんて言えない、どこにも書いていない本当のフリーランスのリアル全まとめ。

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。