Macbookおじさんで若者とジャンケンをした本当の理由

macbook

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

Macbookおじさんというムーブメントをご存知です?

あの有名なまだ東京で消耗してるの?のイケハヤさんがスタートした企画。

速攻おじさん達を掲載するサイトが立ち上がり(スゲェよw)、なんと新聞に掲載されるまでに!

 

こういうの単純に大好きなので僕も掲載してもらいました!(中指立ててない、鼻ほじってるだけ)

macbooksite

 

Macbookが手に入るジャンケン大会を開催!!

ということで俺は全お会計をジャンケンする男だったので(参考記事:【宣言】全お会計をジャンケンで決める男ここに爆誕)ジャンケンで勝った人にMacBookproをプレゼントすることにしました!

きたDMにはとりあえずジャンケン大会の開催日と時間を送る!

S__22380551

うん。このメッセージじゃ他のMacBookおじさんには弾かれるなw(尚、今回の優勝者なりw)

来るじゃんけん大会。集まったのは7人+俺。なかなかの当選確率!!wちなみに俺が勝った場合問答無用で俺がもらう予定でした。そしてじゃんけんの様子がこちら!

 

動画で分かるけどじゃんけんを2度中断させる奴がいるw(尚、今回の優勝者なりwww)

こんな感じで和やかにものすっごい平和な空間でじゃんけんは終わった!

参加者は

  • 今年のロック・イン・ジャパンにも出場したこれから確実売れるバンド女子
  • このあと1000km先山口県へヒッチハイクする男
  • MacBookおじさんに連絡するためにTwitterを開設した男

などなど

そして、最も記憶に残ったのは

 

ほぼ何も知らない妹を参戦させ勝率を上げた男

 

この男、

 

尚、、、

 

今回の、、、、、、

 

 

優勝者なりー!!www

 

メッセージで判断せずにじゃんけんをした本当の理由

DG4ETYqV0AMqEtY

自分バカなんで将来どうなるかとか分からないんですよ。自分自身の将来も分からない、というか考える必要もないと思ってる。そんな奴が若者の将来性とか分かるはずもなく、決められるはずもない

なおかつ届いたメッセージで決めるってのはつまり自分の常識で相手を判断してるってこと。自分であげるものだからそれで良いんだけどねw

ただ俺は常に自分の常識内に興味がない。自分の見てる世界は今の自分が作っちゃってるからね。常識外から飛び出た選択肢を大切にしたいのだ(参考記事:俺が旅をする理由は旅のような人生を歩みたいからだ)

 

自分の常識で選んだ、将来性もある今やっていることも素晴らしいと誰もが認める若者ではなく

常識外から飛び込んできた、誰も注目していない今何もない、何もやってない若者

 

のが何倍も面白いと思った。俺が優勝者の19歳の時うんちだったし。ちなみに他のMacBookおじさん全く批判してないですw尊敬してます。ただの稲沼の役割と差別化です。てか俺の中古だしw

選んだ若者に直接会って新品のMacで、自分のブログに登場させて、記事を書いてもらってたやぎぺー氏とかスゲェかっこいいし、本当に優しいなと思いました。(参考記事:初対面の作曲家に18万円のMacBook Proをプレゼントした話 #MacBookおじさん)

 

最後におじさんからのメッセージが届いております

今回のMacBookを賭けたジャンケン。手に入れるために必要だったのはたった3つ

  1. DMを送る行動力
  2. 指定された場所にくる行動力
  3. ジャンケンで勝つ勝負運

 

じゃんけんは誰にでもできるから、結局必要だったのは足動かすことだけ。

東京から遠い地方の若者の人には申し訳なかった。でも金なくてもヒッチハイクして東京来ちゃうやつとかが好きだなw

 

正直俺はお金に余裕があるわけでもないし、MacBookおじさんに値する人格形成もなされていない。ただ何よりもエネルギーをもらったのは俺かもしれない。

ちなみに今は無理だけどいつかMacBookおじさんになれるように頑張ろなんてツイートも見たけどそれは違う。MacBookおじさんに先になることでMacBookおじさんに値する人間になるのだ。

うまくいくのはいつも順序が逆の時。リスクはいつも前に強引に引っ張る。改めてジャンケンに勝った人も負けた人もありがとうね!会ったことで奇跡的に何かのきっかけになったりでもしたら超嬉しいよ!

優勝者のルイージ、やったれい!

お金はエネルギー。徳も回れば愛も回る。

MacBookおじさん またの名を ジャンケンおじさんより

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

稲沼がやっているコミュニケーションがコンセプトのTシャツ47都道府県分あります!!↓

macbook

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!