Twitterフォローワー1万人突破!!そしてツイッターを辞めます。

この記事は2019/09/25に最新情報に更新っ!!

IMG_7802s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

この度、Twitterのフォローワーが1万人を突破しましたあああああ!!!いええええええい!!!

そ、し、て!!!

Twitterを辞めます。

 

この記事ではTwitter1万人までの軌跡と、なぜ辞めるのか、今後について書いていきます!!

 

Twitter1万人まで8年かかった。

ざっと経歴を話すと、、、

大学中退バンドマン→フリーター→フリーランス→起業→アーティスト専業

こんな流れをツイート内容も見事に辿っている

今日のラーメンについて→バイトつらいについて→フリーランスのリアルについて→仕事や表現について→表現について

詳しいプロフィールはこちら

 

Twitterを開設したのは20歳とかだと思う。2011年とかかな??だから

1万人フォローワーまで8年くらいかかってる。

 

バンド活動のために発信を初めたものの500人ちょいくらいのフォロワーだった!

フリーター当時のツイート内容をバイトで検索して遡ってみた

スクリーンショット 2019-08-07 11.43.01

やっばwwwフォロー外し確定の奴www

 

 

なぜフォロワー1万人のTwitterを辞めるのか

IMG_7870s

こんな感じで早くもないペースでやっとこさ到達した1万人フォローワー。そんなTwitterアカウントを削除します。

Twitterとついでにインスタ、FBの個人アカウントも削除します。

いやなんで?wwwと思うかもしれない

ちなみによくある話(?)のような炎上でも、アンチやTwitter自体に嫌気がさしたわけでも、SNSに疲れたわけでもない。

 

むしろTwitterが好きだ。めちゃくちゃ好きだ。「あなたのことは本当に好き。でも別れた方がいいの」こんな感じw

てか人間関係のほとんどが気付けばTwitterだったし、沢山のTwitterの人に助けてもらった。

それでもTwitterやSNSを辞める理由は

自分史上、最も大きな武器を捨て、もっと大きなものを得たいから。

 

今までの人生は多くを捨てたから多くを得れた。

得てから捨てる。ではなく捨てることで得たのだ。

おそらく時間はかなり増える、その時間をSNSで消費されないクリエイティブに注ぎ込む。

関連記事:仕事もビジネスも辞めてアーティストとして食べていきます

 

1年前にそれなりに稼いでいた仕事を全て辞めたから今は自分の作ったものが沢山の人に届いたり、企業とのコラボなんかできて、仕事をせずに自分の作るものだけでなんとか生きている。(なんとTシャツブランドはシリーズ累計販売1万枚間近!!)

 

先の見えない未来を選択し続けたいのだ。自分さえも分からない未来に自分を連れていきたい。今回それがTwitterを辞めることだった。

 

ツイッターを辞めた後の今後について

8月31日にTwitter、インスタ、FBの個人アカウントを全て削除します。ちなみに活動休止とかじゃなくてアカウント削除。

2019/09/1追記:宣言通り、全SNSの個人アカウントを削除しました!

ちょいこれをもって9月以降の生活がどうなるかはさっぱり分からないw

分からないから面白い。

大きなものが得れることが決まっている未来よりも、何が得れるか全く分からない未来のが生きてる感じがする。

フリーターも、フリーランスも、法人化も、アパレルも、アプリも、イベント主催も、登壇も、対談も、テレビもラジオもWEBメディアの露出も、展示会も、写真展も、出店も、貧乏生活も、年収1000万も、月商1000万も、連載も、出版も、雑誌のタイアップも、、、

SNSのおかげで全部できた。

 

さあ次はなんだ?

バイバイTwitter!!何者でもなかった自分を、全く想像だにしなかった未来に連れてってくれた。関わってくれたみんな。

今まで本当にありがとうございました。

やるべきことは今までと全くもって同じ。

 

最後に言わせてくれー??

 

今、マジになる!!!!

 

あ_190829_0003ssssss

SNSを辞めたあとのストーリーを読める月額制の「今マジになるクリエイティブ」!すでに始まっております!!最新情報の発信はこの場だけ!

今マジになるクリエイティブ詳細はこちら

 

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

IMG_7802s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

全SNSを辞めたあとの稲沼ストーリー

line@banner

いつしかTwitterフォロワーは1万人に。学歴も職歴もない俺にとってSNSは最大の武器になっていた。しかしもっと成長するためSNSを全て辞めた!稲沼のチャレンジが見れる発信はここだけ。毎日更新!クリエイター必見!