こんちはっす!脳内クリエイターSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!
先日バリ島に3週間滞在してきました!移動する同棲生活の海外編!
関連記事:移動する同棲生活を始めて丸2年。実は割高でもない事が判明!!
バリ島への往復の航空券はなんと2万円でした!!
・写真にあるホテルや外食は日本の2分の1以下
・マッサージは4分の1
・交通手段で使うバイクレンタルは10分の1
フリーランスはもち、社会人もリモートワーク可能となったら、、、
海外で一定期間暮らすことは普通の選択肢になる pic.twitter.com/hixNyh07Yl
— ShunInanuma@脳内クリエイター (@ShunInanuma) 2018年11月14日
海外に行くことがちょいちょい増えてるのだけど、私キャリーケースなんて引いておりません。リュックなんかも背負おってません。
少し前のハワイも、この前のベトナムも、先日のバリ島も、全部トートバックなんだよね!大容量トートだったらかなり荷物入るよ!!
キャリーケースよりリュックサックよりトートバックでしょ!!
バックパッカーならぬトートパッカーの誕生である!!今からトートバックのメリット、そしてリュックとキャリーに勝る点をお伝えしてく。
今よりもっと身軽な旅に出よう
見出し
リュックよりキャリーケースよりトートバックで旅する3つのメリット
トートバックでの3つのメリットをお伝えする。ちなみにトートでしか行ったことがないわけではない、色々試した上で荷物の運搬においてベストがトートバックなのだ。
日常使いも旅行使いもできる
まずトートは日常でも使える。デートもカフェに行くももちろん、旅だけでなく日常で使えるのだ。
キャリーケースを日常で使う人はいますか?デートにキャリーできたら割と困る。え?俺の家に長期滞在のつもり?だなんて勘違い
日常には旅で使うリュックを使わない人も多いのではないだろうか?トートでの旅行は日常の延長線上にある。日常でも使えて、旅行でも使えるのだ!
LCCが余裕。荷物の受け取りなく誰よりもスムーズにGO
LCCは安く海外に行くことのハードルをめちゃくちゃ下げた。懸念点としてはサイズ制限、重量制限があること。
キャリーケース、リュックそのものに重量があったりするが、トートそれ自体の重さはべらぼうに軽い。余裕で機内持ち込みだけですむ。
飛行機が目的地に到着した瞬間、まだドアが空いてないのに並んでる急ぎ気味の彼ら。
預け荷物を待っているタイミングで、機内持ち込みだけのトートバックはスマートに通り抜ける!
モノをいつでもすぐに取り出せる
財布やパスポート、上着であったりその他諸々キャリーケースやバックだと簡単に取り出すことができない。
トートバックはもちろん抱えるタイプで、かつ間口が広いため荷物も取り出しやすい!
抱える、下ろすの動作もめちゃくちゃ楽で、タクシーや電車に乗るときは便利だ。これらメリットはキャリーケースにもリュックサックにもないメリットである!
トートバックでもっと身軽な旅を!
もちろんデメリットもある、濡れやすいっていうのもあるし、間口が広いからスリされやすいかもしれない。
しかしそのデメリットを超え、キャリーケースより身軽に、リュックサックよりも日常にトートバックはあると考える!
実は現在、旅する人に向けたトートバックを開発している途中である。楽しみにしていて欲しい!!
バックパッカーではなくトートパッカー!もっと身軽に、気軽に旅しようぜい!
LCCの重量制限も余裕!旅行には大容量トートバッグが最強説
国内も今回の海外にもトートで行くけど
①荷物かなり入る
②バック自体の重量くそ軽い
③手荷物だけだからスムーズ
④肩にかけるから両手空く
⑤汚れても安いから気にならない
防犯だけ気をつければトート最強じゃないの?
— ShunInanuma@脳内クリエイター (@ShunInanuma) 2018年11月8日
今、マジになる!!
お前誰だよって方はこちら↓↓