2018年の最も大きな気づきと2019年人生最大のチャレンジ

14s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

突然ですが、人生の主役って誰だと思いますか?

そう、もちろん自分自身す。

 

しかしこれは自分目線で考えた場合。

 

目の前の人の人生の主役を誰かと考えると、それは目の前の人自身なんですよね。

自分の人生の主役は自分自身。そしてそれは他の人も同じなんだ。

 

これが2018年にリリースしたアプリ「SHACA SHACA」、WEBサービス「平成アイコン」、Tシャツ「平成ゆとりTシャツ」、写真展「平成が終わルンです」から得た自分自身の2018年最大の気づきでした!

 

いや当たり前じゃん!と思うかもしれない。でもこれ2018年まで気づきませんでした。

そこから2018年は参加者、ユーザー、目の前の人その人たち自身を主役とするコンテンツを作り続けた。

そして2019年そんな2018年の学びをフルに突っ込んだ人生過去最大のチャレンジをします、、、!!

コンテンツの主役を参加者においた過去最大のチャレンジ

10s

2018年までWEBサービスやアプリではなくてリアルコンテンツで多くの人を主役とできたのは平成最後の夏に開催した「平成が終わルンです」だった!

平成生まれ100人に平成最後の夏の日(2018年8月31日)を撮影してもらいそれを10月に写真展として展示した!この展示会には1000名以上の来客があったのだ!

関連記事:来場者1000人以上の写真展を終えて。お客さんの目に自分はいなかった

今回最大のチャレンジとはこの夏の写真展のアップデートver。

 

前回は平成生まれ100人の参加者で作る規模での写真展でしたが、今回は平成生まれ1000人で本当の平成ラストを作リます。

 

平成最後の日を平成生まれ1,000人が写ルンですで撮影する写真展。

『平成が終わルンです Final』の開催です。

 

そして今、この写真展を一緒に作ってくれる平成生まれ1000人を募集中です。

写真展の来場者数は1万人以上を見込んでいます。やばい。

kaijoupix

会場は原宿にあるFUJIFILMさん直営の会場と、その向かい側にあるベースヤードトーキョーさん、そして渋谷のhotel koeさん。

豪華すぎる。やばい。

 

どうすればコンテンツの主役は参加者になるか、その主役となった参加者はどうなったら楽しいか。自分自身の人生を楽しんでもらえるか。

色々考えて動いた結果、たくさんの企業、人にも助けられて1000台の写ルンですを無料配布し、豪華な会場での写真展開催に至りました。。。ありがとうございます。

誰かの人生にきっかけとして存在したい

13ss

コンテンツの主役を参加者におけばおくほど、ほとんどの参加者の目に俺はいない。

しかしながらそれでいい。それでいいと今は思えるし、そのために動いている。

なぜならその人の人生を形作るのはその人自身だからだ。他人がそれを作ろうとするとどこかおかしくなる。

 

この写真展ではただただ平成のラストを盛り上げる一点に集中する、

あなたの人生の忘れられない思い出のキッカケにさえなればいい。

そのためにできることを全部やる、そこに俺はいなくていい、誰も俺が見えてなくていい

 

最後に「平成が終わルンです Final」から引用してこの記事を終わります。

 

平成生まれにとって全ての思い出はこの時代にある

平成生まれ1000人が作る

それぞれの忘れられない、平成最後の日

そのきっかけとして。
2019年4月30日
あなたが生まれた1つの時代の区切り

平成が、終わルンです。
ご参加お待ちしております。

 

 

heiseiowaru_banner

 

今、マジになる!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

 

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

14s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!