7月活動報告: 始める決断と辞める決断【INANUmonth】

INANUmonth7

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

誰よりも遅い月間報告!7月のINANUmonthです!7月も刺激多めな1ヵ月!普段の仕事であるデザインの業務も新しい事を初めて、表現活動の方もグイグイと進んでおります!

10月の新生活に向けて、もっとさらにグイグイ進みたいところ!

まだお金にはならない表現活動、全く金にはならないけど単純に面白いからやる活動、お金を頂いて人の役に立つ活動。どれもやりたいんだ。どれも続けたいんだ。そんな生活出来るんだって、10月実家生活を辞めて移動生活しながらも伝えたいんだ。

 

初のデザイン集団レッスン

CnfPu6lUIAAq9Fu

終わりました!!1ヵ月の集団レッスン!早かったなー!!俺が今までやってきたデザインの5年間。それを1ヵ月に濃縮したプラン。受講生の2人が感想をくれたのでUPします!

グラフィックデザインとWebデザインの違いもわからなかった状態から、イラレとフォトショを学び、イベントフライヤーを作れるようになり、ロゴを作れるようになり、名刺まで作れるようになりました。周りの友達もその成長ぶりに驚いていました。

講師の稲沼くんは生徒想いで、ウェブ上の質問に対しても見たら即レスで返してくれて、細かいところも納得できるまで丁寧に教えてくれました。真摯な対応と本気の姿勢が嬉しくて、こちらももっと頑張ろう!と思い取り組むことができました。本当にありがとうございました。

デザインレッスンを受けるにあたってパソコンを買い、今まで苦手でいじれなかったパソコンを操作できるようになりました。
そしてバンド活動に必要なLIVEのフライヤーを自分で作れるようになり、ロゴを作ったりカレンダーを作ったり地図を作ったり。
自分で作った画像などがSNSで使われてる時の喜びは大きかったです。
まさか1ヶ月でここまで教えてくれるとは思ってなかったです。

嬉しい。これは声を大にして人に勧められます。興味ある方、体験レッスンを是非受けてみて下さい!オンラインでも体験レッスンやってますよ!

1ヵ月のデザインレッスンでは何をやっているのか!こちらの記事で説明してます!!→1ヶ月でイラレ&フォトショを学ぶ「デザインDE自分発信」を始めます!

 

僕らのオリンピック!第一競技”ヒラリンピック”!

CoA0d2fUEAA6K1M

地元の友達かつボープランの旅でおなじみのあの2人とやってきました!

キャッチコピーは4年に1度の感動を月に1度の感動へ!

完全オリジナルな競技を通して感動と興奮をお届けしてます!wwwんで第一弾はシュレッダーを使って競技をしたんですが、これが反応良かったwww下記がツイートです!

んねっ!面白いでしょ!?wwwある誕生日会で出会った人が自分でネットで番組作ってる人で良いなー!!って。動画で自分を表現出来る企画欲しいなって!その日の夜に地元でミーティングして僕らのオリンピックが生まれました。笑

初速はあるんだよ。0から1は作れるんだよ。そのあとなんだよ。頑張れ俺。

 

喋るTシャツHP公開!!

CoNaSxPUsAAHI_s割と謎に包まれている喋るTシャツですが、ついにトップページが公開!

喋るTシャツのコンセプトやストーリー、ビジョンを覗く事が出来ます!!喋るTシャツHP

始めて分かったんですが、47都道府県のモデルさんを集めるの難易度高すぎましたwww爆発しそうwww撮影は必死にすすんでおります!!

今月には第一弾”出身地Tシャツ”のPR企画である47都道府県モデルMAPページが公開予定です!途中経過を更新していきます!完成したらすごいですよ!本当ヤバいページになりそう!!お楽しみに!!

 

10月から始まる移動生活が決定!!

_MG_3941

成り行きにかんしてはこちらの記事で書きました!→2週間で住む家が変わる?Airbnbでの移動生活を始めます!!

実はこれ、公開してる情報だけでなく、さらに面白い要素いれます。新しいライフスタイルの発信。今後どっかのタイミングで発表できるかと。詳しい人に聞いたのですが、、、これは日本初だそう!!インスタとHP連動させてもう一人加えて面白い事やってきます!

 

8月の予定

・5日間の音楽イベント(8/8~8/13)*ライブハウスでのイベントはこれがラスト

・47都道府県モデルMAPの特設HP公開!

・DAJAARTで1日限定展示会!グッズ販売開始!(8/27)

 

まとめ

8月前半はイベントで大忙し。。つまり今なんですが!

最近は全くブログも書けずにサボっていたんですが、書きたい事いっぱいある。始める事も辞める事もたくさんあるけど、面白く刺激的に伝えられればと思います。

俺が目指してるのはこのツイートの通り。

単純にそんな世界、面白そうじゃない??俺、やったるよ!!いつも読んでくれる方ありがとうございます!!!!

 

 

 

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

■ デザイナー またはデザイナーになりたい人向けのまとめ記事がおすすめ ■
デザイナー向けまとめ記事

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

■ ゼロからアパレルを立ち上げる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
個人アパレルブランドQ&A

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル



シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

アパレルを作りたい人のためのマガジン

magazinebanner

アパレルブランドは専門的な知識がないとできない?いや、そんなことはない! 普通大学を中退し、全くの未経験からTシャツだけのオリジナルブランドを立ち上げ年商2500万以上まで成長。 無料のSNSやブログでは言えない極秘情報をまとめました。

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。