11月活動報告: やりたい事をやりまくって爆発する人生【INANUmonth】

inanumonthly11

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

11月は一年で一番忙しいじゃないかってくらい動き回ってました!生きてます。僕は生きてます。仕事と表現活動の両軸がうまくハマっていってます。やりたい事をやりまくると爆発します。でもそれで良いんです。爆発してから選択ができる。

ただいま絶賛風邪っぴき。裸で寝る。手を洗わず鼻をほじる。これやめましょう。

10月の月間報告で立てた11月の予定もクリア!2016年残りあと一ヶ月。ここで僕がいつもお世話になっている人が毎年言うセリフをお借りしたいと思います。

「今年ももう終わりだなぁ・・・」とお考えの諸兄に告ぐ。まだ8.5%もあります!!!!!!!

おりゃおりゃおりゃーー!!!!

 

仕事:過去最高の収入!2016年の収入目標も達成!

img_3346

このブログ、Twitter、FBではあえて自分の収支結果はどこにも発表してないんですね。月に何十万稼ぎました!って言って集客するのあんま好きじゃないから。

2015年の年末に立てた2016年の月間収入目標にやっと到達したんですね。これは素直に嬉しい。もちろん完全独立のフリーランスでやっているので、月ごとの収入がかなりグラグラするのですが、(10月は11月の3分の1www)総合的にはずっと右肩上がり。(12月は調子良さげ)僕の収支結果を見ればめちゃくちゃ面白いはずですww

で、よくよく考えたのですが、何かやりたいことがあって目指しているものがある人にとって、僕の収入って見せた方が参考になる人いるんじゃないかと。アルバイト時代から独立フリーランスの今まで3年半以上記録し続けた毎月の収支結果がエクセルであったりします!!(いいぞ過去の俺)

ブログやTwitter、Facebookでは今後も公開しないけれど、人の役に立ちそうなアイデアで今までの収支と戦略を伝えることができれば公開しようと思ってます!!

 

喋るTシャツ:初めてのクラウドファンディングは大成功でした!!

15178939_1307803292615731_5101933011022187480_n

喋るTシャツ第一弾”出身地Tシャツ”のクラウドファンディングは支援総額1,40万2,084円。305人の支援者。

本当にありがとうございました!!!!毎月のINANUmonthでも報告してた通りこの日の為に5月からずっと準備してきました。それがこのような形で実って本当に良かったです。詳しくは下のブログ記事に書かせてもらいました。

130万円の目標達成!初めてのクラウドファンディングで資金以外に得たもの

2016.12.03

喋るTシャツの来年からの動きもすでにヤバいアイデアございまあす。めちゃくちゃお楽しみに!今回支援してくれた方が自慢したくなるようなプロジェクトに育てていきたいと思います。

 

DAJAART:”EXTIBITION TOUR”の第2弾開催!!(11/5)

0b9cd96a-35a6-414c-b2f6-baad9a052f5f

11/5に外苑前のお洒落なカフェ&バーでダジャレでアート、DAJAARTの展示会兼パーティーを行いました!その際に、ななななんと、そのパーティーの様子とDAJAART作品がフジテレビの「ノンストップ!!」にて紹介されました!

祝!地上波!!!!

レセプションパーティーも盛り上がりその後3週間、外苑前のお店に展示されました。来年に向けてまた展示、そして作品作りを計画中です。うん。やっぱりね。発信って大事ですよ!!誰がいつどこで見てるか分からない。発信しているだけで見つけられる可能性があります。ガンガン発信していきましょ。

 

エアビー同棲:インタビュー記事、ブログ、動画公開!

14910447_1276422812420446_1114003670675731890_n

 

エアビー同棲も2か月が経ちました。1か月目はなれない生活とリズムでお金も狂うに狂っていたのですが、やっと自炊を覚え(パスタと鍋とカレーのみw)11月は10月の食費の3分の1になりました。

この移動生活にもなんとなく慣れてきたので、どんどんエアビー同棲ならではの面白い発信ができていければと思います!現在はこのブログ、俺のTwittter、彼女のインスタ、普段の日常をLINEブログ、合わせて動画もガシガシ制作していきます。来年はデザインと同じくらい動画も作っていくつもりです。

ノマド?移動生活?ミニマリスト?1ヶ月暮らして気付いたこと

2016.11.09

エアビーに特化したブログを運営するるってぃにインタビューもされました!

2週間で住む家が変わる!?Airbnbを使った同棲が革命的すぎた

ライフスタイルがコンテンツ!これすごくおすすめですよ!まず第一に生きるだけだし。そして衣食住がコンテンツになるので全人に共通の話題なので反応もされやすい。

 

ショートカットマスターキー:第1話を公開!公開スピード上げていきます。

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e8%a1%a8%e7%b4%99

こちらはイラストレーターさんと組んでやっている企画なのですが、一度頓挫しまして、今は当初とは別のイラストレーターさんと組んでやっております!

プロローグを公開してから少し間が空いてしまったのですが、先日第1話を公開して再開しました!!プロローグ&第1話はこちら

公開スピードを上げてこれからは毎週月曜の夜22時にTwitterにて公開いたします!!

これね。来年面白いことになると思うよ!サイトもすごいことになる。イラストレーターさんとの相性も良い感じ!2人でガシガシ公開していきますよい!!

 

12月の予定

・12月度1か月で終わるデザイン集団レッスンスタート!

・喋るTシャツ、ショートカットマスターキーのHPをリニューアルスタート。

・アルバイト時代、独立当初、そしてフリーランスとして生活ができるようになるまでの3年半分の収入結果をまとめたものをどうするか考える

 

まとめ

気づいている人はなんとなく気づいてますが、僕が以前よりもうまくいっている理由は以下にあります。唯一無二の表現活動でブランディングして、仕事でお金と時間を得る。そこで得たお金と時間を表現活動に注ぎ込む。

表現活動では自分が圧倒的に面白いと思うものを時間とお金を無視して作り、仕事ではいかに貢献できるかを主軸に置いて、できることを増やし、効率化を進めています。

どうやらこれが俺のキャラクターにもなっていきそう。12月も爆発するぜ!!!!

 

line@

profile3_28
お前誰だよ!!って方はこちらをクリック↑↑

inanumonthly11

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話。