表現活動をする20歳の少年に気付かされた天才に勝つアホの戦略

2P6A1005s

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!

先日こんなツイートをした!


自分が作ったランダムグルメアプリを使ったこの企画に20歳の子が連絡してくれた。

SHACA SHACA!!で店舗を決めて、メニューもランダムで決めて、最後はお会計はじゃんけんしてきた!

関連記事:周辺のお店が2秒で見つかるランダムグルメアプリ”SHACA SHACA!!”を作りました!!

 

俺が会った彼はアホだった。

彼は俺が忘れたいたアホが天才に勝つ方法を体現していた!

そう、アホが天才に勝つには瞬発力で勝負なのだ!!

ちなみに俺に会いたい人は大抵アホの男性である。アホから一定の支持を集めている。なぜかはなんとなく分かってる。

 

影響されてるが影響されてない20歳

誰かのオススメしたものにその時、その時で流されていては一向に自分の人生は進まない。

彼は言った。「前までは色んな人のブログを読んでたけど、今は稲沼さんのブログしか読んでません!!」

稲沼
マジか!それは嬉しい!(こいつアホだ)

「あ、稲沼さん!待っている時間に稲沼さんのグラフィティ書いてみました!」

おー!素敵!ありがとう!!ただ俺はSYUNではなくSHUNである。(アホだ)

 

彼は今グラフィティをやっている。美容師とかブログとか絵とか色々やったらしいけど、今はグラフィティに没頭してるらしい。

とても良いことだよね!色んなものをみて、色んなものにチャレンジして最後は自分自身で決めてる。

影響されることは悪くない、ただ、あくまでもあえて影響されるべきなのである

成果をだすために憑依するように活用するために、あえて影響される。これであれば自分の人生を歩んでいけるのだ。

 

アホが天才に勝つ方法は脳みそより早く動くこと

彼との話の中でどんなグラフィティが面白いかね!?なんて話になった。

人の名前をグラフィティにするなら俺とかは普通だから、ストリートからかけ離れた人の写真と名前とかで発信してみたら?おばあちゃんの名前のグラフィティとか!

なんて話で盛り上がり「それいいですね!!」みたいな感じで話は終わった。

じゃあまたね!なんて店を出て別れようとしたその時、、、

 

「ちょっとこれからおばあちゃんに声かけてきますね!」と彼が言った。

稲沼
おおおお!マジか!!それはいいね!!(心の声「え?渋谷で?それは厳しい戦いだぞwww」

 

結果↓↓

 

俺は自分のおばあちゃんとかそういった身近な人から始めるイメージだった。

ちなみに彼はめちゃくちゃコミュ力あるとかそんな感じには見えなかったんだ。だから余計にすごい驚いた!!

 

ああ。忘れていた。忘れていたぞ俺は!!いつしか半端な知識がついて、瞬発力が落ちていた。ちょっと計画も立てれるようになって予防線を張り、何を長期目線で考えてやがる。

最高のアホは彼で、ただのアホは俺だったのだ。

 

瞬発力。それこそアホが天才に勝つ方法。

そしてそれこそ、、、

今、マジになる!!ということでもある。

 

彼の今後が楽しみです!!(彼→如月 🎨@kisalagi_life)

世界をもっと面白くしよう!!

 

お前誰だよって方はこちら↓↓

profile3_28

■ フリーターから脱出する方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ ■
フリーター完全脱出マニュアル

■ 新時代のフリーランスになる方法を 学びたいならまとめ記事がおすすめ! ■
新時代フリーランスの教科書

2P6A1005s

シェアしてもらえると飛んで跳ねて踊るよ!

ハゲて笑って泣いて、月100万にたどり着いた4年間のフリーランス奮闘記

line@banner

書いてる途中、何回も泣いた、フリーランスに関してもう言うことないくらい全部書いた。どこ探してもなかった4年間のリアルなフリーランス収入と全戦略まとめ。この奮闘記を読めば俺よりもっと早いスピードで成長できる。

どこ探しても見つからない超リアルな収支結果

line@banner

全くもって順調な人生ではなかった。楽しんで苦しみ抜いた大学を中退しての6年間。新卒フリーランスでも、起業経験者でも、サラリーマン経験者でもない。超リアルなフリーランスのお金の話をLINE@で発信中。毎週更新!見逃すでない!